わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サミットもね~ただの税金の無駄づかいにみえるのは私だけ?
アホみたいな・・猿芝居?それともキツネとタヌキの化かし合い?

今日もJ-WAVE 「JAM THE WORLD」では、
「サミットは地球温暖化ってのが議題だっていうのに、
なんで涼しい北海道なんかで開催するんでしょうね~?
暑い東京で開催しなければ、温暖化対策など本気で
考える気にならないでしょうに・・・。」な~んて言っていた。

本当にそのとおりだわ!!!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。



「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!
へのこ沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
テロってなんでしょうか?
テロの原因をつくったのは誰?

ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


辺野古も大変だけど・・・東京も大変なのです!どうして、
国や行政のTOPというのは、自分たちのことしか考えないのでしょうか。
そういうのを日本では、昔から「目先の欲」っていうんですよね。
木をみて森をみず・・・どうしようもない「バカタレ」ばっかり・・・。
そんな、知事や議員を選んでしまったのは誰あろう有権者なわけで・・・。

だから選挙って大事なのよね。

ささきさん からコメントを頂きましたので、こちらにてお知らせいたします。

デモ直前の7/9に築地市場移転問題の討論イベントがあります。
ご出演は築地問題の第一線で活動されている方々です。
どうぞよろしくおねがいします。
イベント詳細はこちら
http://tsukiji-iten.org/2008/06/post_61.html

2008.07.07 18:59 URL | ささき

どんなかたちでもいいので、応援をよろしくお願いします。

築地市場を考える会 ブログ から

徹底討論!!築地市場移転問題 
【日本消費者連盟からの告知】
 2008年06月30日 14:28

7月9日(水) 阿佐ヶ谷ロフトにて
OPEN18:30 / START19:30


¥1,000(飲食代別)<当日券のみ> 

前例のない土壌汚染の広がりを見せる豊洲新市場予定地。今度は環境基準の4万3000倍ものベンゼンによる汚染が明らかに。ある築地市場関係者は思わず叫んだそうだ。「便所で寿司が食えるか!」と。

そう、魚河岸が豊洲に移転されるということは、「便所」から魚が食卓に届くようになるということなのだ。都が計画する「対策」で、いかにリスクが軽減されようとも、「便所」から届くものを、私たちは果たして喜んで食べられるだろうか。築地市場の豊洲への移転で、私たち都民・消費者は、いったい何を得、何を失うのかを考える。

【出演】
吉村英二(日本消費者連盟)
野末誠(築地仲卸、市場を考える会)
小坂和輝(中央区議会議員)
森田釣竿船長(漁港)
ほか交渉中

詳細は
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
schedule/lofta.cgi?year=2008&month=7


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


食の安全は断固として守らねば・・・。

テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

イベントの告知していただきありがとうございます!
12日のデモも張りきって参加したいので
明日のイベントが盛り上がるようがんばります!

2008.07.08 21:41 URL | ささき #CGSys/Bo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/803-95f4958b

食糧危機と現実
ご来訪ありがとうございます。 このエントリィは自戒の念を込めました。************************食料自給率をあげるために 稲を使った いろいろな工夫がなされている。 その反面で これが現実である。 自分の生活を見直す必要がある。*******************http://ww...

2008.07.08 02:49 | kimera25

08年7月8日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月8日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・サミットでは食糧危機から始まった{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・二部・日本では食料廃棄{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・医療の難解100語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・今日の社説{/...

2008.07.08 18:06 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

