わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食の安全が大きく問われている今、築地の移転問題は
ある意味、国や行政が本気でそれを考えているのかが
判明する大問題だと思います。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。


日本人として、都民として・・・
やっぱりこれは許せません!


新党日本

だって、おかしいもん!
だって、毒まみれの魚・・・
絶対に食べたくないもん!!!


毒性物質は気化します!
土で補強しても意味が無い。

石原なんか嫌いだ~っ!!!
やっぱり築地がいいよ!!!



壊すな築地7.12東京大行進 

全国各地の問題は都民の問題だし、
都民の問題は、日本人の問題です。

食の安全がはかれずして何が行政だと思いませんか?
これからも鮮魚を安心して食すことができるようにするのが
都知事の務めであるはずなのに、それをこともあろうに・・・
わざわざ「毒まみれの土地に市場を移転させる」必要が・・・

どこにあるの~~~っ?

新銀行東京 を私物のようにおもちゃにして使い物にならなくして、
そして、また庶民の食の安全を脅かす・・・・・・・・。
これが、都民の安全を守る責務がある都知事のすること?

おかしい!不自然!

そういうことの裏には必ず利権が絡んでいる・・・というのは、
もう周知の事実です。そして、それは本当にあったのです。
オリンピックだけでなく、やっぱり、大規模開発が・・・・・・・。


Like a rolling bean (new) 出来事録
2008-07-04
上原ひろ子さん賛同・田中康夫さんの動画メッセージ
(「壊すな築地7.12東京大行進」)

http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10112629840.html から、
パッと見ただけでわかるように目に訴えるところだけ抜粋しましたので、
よかったら、あちらで詳しくご覧ください!^^

 ―――――― 以下抜粋 ――――――

壊すな築地7.12東京大行進 
壊すな築地7.12東京大行進(表)
(ポスター表 クリックで拡大 ↑)

壊すな築地7.12東京大行進(裏)
(ポスター裏 クリックで拡大 ↑)


国会議員の中で、田中康夫さんがいち早く
メッセージをYouTubeにアップしてくださっています。
市場を考える会のチラシを持ってくださっていますね!


http://jp.youtube.com/watch?v=g1NDwZUJUY8&eurl=
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10112629840.html


BS11の「にっぽん サイコー!」  
7/5(土) 22:00~22:30

http://tv.goo.ne.jp/contents/
program/008/0019/20080705_2200/index.html

 

 ―――――― 抜粋終了 ――――――


以上、Like a rolling bean (new) 出来事録 からの・・・抜粋でした。



テレビ は ・・・ BS11 だね!^^ 
     (月) 西川のりおの言語道断 もよろしく!
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん、こんにちは。
私も妻もデモに参加しますよ。

他方、温暖化を巡る社民党の主張は、日本経済を根底から破壊し、国中に失業者が溢れかえらせる内容であり、100%実現不可能な主張だという苦言を、支持者達が上げるべきだと思います。

2008.07.06 09:42 URL | スパイラルドラゴン #CeIfeFHM [ 編集 ]

TBをありがとうございました。
様々な問題の中で、
全てに目を向けることは難しいことですね^^;
でも、無関心が最大の罪ですね。

2008.07.08 13:44 URL | una #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/800-c9f0dba3

週末
何故かうちの庭周辺で鳴くウグイスは「ホ~ホケキョ」がいつまでたっても上手にいえない・・・「ホ~ホホケキョ」 ホが一つ多い・・・・も...

2008.07.05 23:17 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

再処理工場 ガラス固化試験また停止 再開直後
原子力というものは未だ解明されていない事が沢山有ります。現在や近い未来において核廃棄物の安全な再処理・保管というのは不可能なことなのです。原子力発電からは即刻撤退するべきです。 再処理工場 ガラス固化試験また停止 再開直後  7月4日11時0分配信 六ケ所村?...

2008.07.06 06:38 | 政治

終わらない歌を歌おう♪
【聯合ニュース】5日午後、ソウル広場で米国産牛肉輸入反対ロウソク集会が開かれたなか、集会に参加したDVD、映画関連のインターネット同好会の会員たちが映画の登場人物の仮面を被り、ロウソク集会を支持している。 【聯合ニュース】5日午後、ソウル広場で米国産牛肉?...

2008.07.06 08:36 | 薫のハムニダ日記

高いお魚だけ築地を経由しているのでもないし、職人潰しカイカクの問題もあります(BS11番組抄録)
みなさま、ご協力ありがとうございます。 ちょっと用事がたてこんでばたばたしていました。 昨晩、「市場を考える会」の山崎さんが田中康夫議員の番組に出演しました。 BS11というBSデジタル放送なので、視聴環境にない方も多いでしょうし、そのうちYouTubeにアッ?...

2008.07.06 16:02 | Like a rolling bean (new) 出来事録

高いお魚だけ築地を経由しているのでもないし、職人潰しカイカクの問題もあります(BS11番組抄録)
みなさま、ご協力ありがとうございます。 ちょっと用事がたてこんでばたばたしていました。 昨晩、「市場を考える会」の山崎さんが田中康夫議員の番組に出演しました。 BS11というBSデジタル放送なので、視聴環境にない方も多いでしょうし、そのうちYouTubeにアッ?...

2008.07.06 20:09 | Like a rolling bean (new) 出来事録

