わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
よろしくお願いします! <(_ _*)>

「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!
へのこ
沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中! 


レスター・ブラウン
http://www.worldwatch-japan.org/ecoeconomy.htm

「未来は落胆させられるものであり、また希望のもてるものである。いまや、貧しい人々の生活を向上させるモメンタムが世界の各地で失われている。しかし、私たちが直面している事態は、私たち自身がつくり出したことであり、私たちにコントロールできるはずである。これ以上の技術的進歩がなくても、全ての問題は解決されるし、すべての人間の基本的要求は満たされうる。つまり問題は技術や資源ではなく、認識と政治的意志である。未来が輝かしく有望なものであるか、暗く荒涼たるものであるかは私たちが環境からの訴えに応じて、政策とものごとの優先順位とを改めるのに、いかに素早く政治行動を起こせるかに掛かっているのである。」-84年「地球白書」創刊のことば。

この人の著書を、小池ゆり子女史が推薦しているみたいですね。
すっかり、彼女の認識で捉えているみたいだし、作者の本当の
意図や狙いは、実際のところ私には判断しきることは出来ない。

だけど、憲法にも拡大解釈があるように、書籍の解釈の仕方にも
多種多様な見方があるのだと思うし、ここに書かれていることは、
私にも、ことごとくそのとおりだと感じることばかりです。でも、
温暖化キャンペーンって、ぜんぜん信じられないんだけど・・・
そのことと、ここに書かれていることの真偽は別問題なわけで、
作者の意図がどこにあろうが、言い得ていると思います。

同じ事実をみて、両極にあるものがそれぞれに都合よく捉える
っていういい例かもしれない。彼女、地球温暖化対策のクールビズ
ってのの生みの親らしいけど、そんな小手先の政策で名を売って、
コイズミに甘いこと言われて、総理大臣の座なんか狙ってるのか
も知れないけど、環境問題をクイモノにしてるととんでもないことに
なっちゃうんだから、いい加減しゃしゃりでるのはやめて欲しいです。

地球温暖化対策と
地球環境対策って
似て非なるものだと思うから
そろそろ本物の政治家に
真剣になって貰いたい。

ま~
自公にはいないけどね。




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん、こんにちは。
レスターブラウン氏は、世界中に地球温暖化の危機を風潮する役目を担っている「温暖化するする詐欺」の一味ですよ。
1年ほど前に、レスターブラウン氏の出版記念講演(ホスト役は寺島実郎氏でした)に参加したことがありますが、穏やかな語り口(もちろん英語)で人々を引きつける術に長けた人という印象を受けました。
当然、講演会終了後に本(フード・セキュリティー)を購入し、著書にサインまで頂いたのですが、著書の中で「地球の平均気温が上昇すると農業生産高が減少し、飢える人が増大するので、地球温暖化防止は、食糧生産を安定化するのに最大の課題である」と主張していたので、「こいつは、とんでもない食わせ物だ」と気付き、それ以降はこの人の発言は一切信用しないようにしています。

2008.07.23 13:47 URL | スパイラルドラゴン #CeIfeFHM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/798-5a967218

ハケンは産むな、というのか? 出産、非正社員の格差
http://www.asahi.com/job/special/TKY200807100104.htmlハケンは産むな、というのか? 出産、非正社員の格差【AERA 2008/07/07】  雇用が切られる――産...

2008.07.23 03:17 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ

チェコ「ミサイル防衛」基地反対オンライン署名
前原誠司氏らが狙っている<小選挙区制→二大政党制>は、アメリカのように、軍事政策を固定化するものです。自民・民主は、民意を問うわけでもなく、わずか4時間の審議で、宇宙の軍事利用を認める宇宙基本法を成立させ、国是を葬り去りました。 来る総選挙では、小選挙?...

2008.07.23 10:07 | 平和への結集第2ブログ

1000個めの愛
19日の講演会の様子が、サロン・ド・北神戸に密か~~にアップされてます。良くまとまってますので、ぜひご覧下さいサロン・ド・北神戸「9条...

2008.07.23 17:44 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

08年7月23日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月23日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政府の赤字3.9兆円{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党?...

2008.07.23 20:11 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

中川(酒癖の悪い方)。最近、チョロチョロとマスゴミに出て来て、あ・そ~さんのことがそんなに気掛かりなのかしら?
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!       『 国民年金 未納三兄弟 』       麻生太郎・中川昭一・石破茂  中川(酒癖の悪い方)「18年未納」って信じられんわ! 事務所費が?...

2008.07.23 21:40 | 晴天とら日和

大浦湾チリビシのアオサンゴ群集 結果発表 【再追記あり】
大浦湾チリビシのアオサンゴ群集の調査結果をまとめ、昨日発表いたしました。この速報レポートは日本自然保護協会のウェブサイトからダウンロードできます。「沖縄島・大浦湾における アオサンゴ群集 合同調査 レポート(速報) ~生物多様性豊かな辺野古・大浦湾の海~」ht

2008.07.23 21:49 | リーフチェッカー’さめ’の日記

ネット選挙解禁を!(1)
ネット選挙シンポの内容を報告します。

2008.07.24 01:29 | 大津留公彦のブログ2

ネット選挙解禁を!(2)
ネット選挙シンポの続きです。

2008.07.24 01:35 | 大津留公彦のブログ2

ネット選挙解禁を!(3)
ネット選挙シンポジウムの紹介の3回目です。 最後のパネルディスカッションの紹介です。

2008.07.24 01:37 | 大津留公彦のブログ2

暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます

2008.07.25 01:39 | 大津留公彦のブログ2

那覇市長選挙、平良長政氏支援を!
メーリングリストで那覇市長選挙の革新統一候補への支援依頼が来ましたので転載します。 日本の世直しは沖縄から・・・・・

2008.07.25 01:41 | 大津留公彦のブログ2

