わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
犯罪に例えると・・・
「最後に得をする人が犯人」だったりするのは周知の事実。
それになぞらえて考えると・・・
世の中では、あまり仕事熱心じゃない人々がやけに熱心だと・・・
「ん~(--??????????」って思うのは
私だけじゃないような気がしますが、どうでしょうか。

それで頭に浮かんでくるのが・・・
政府主導の「地球温暖化キャンペーン」なんですよね~。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!

へのこ沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


「地球温暖化キャンペーン」

なんかね~。やけに熱心なのよね~。だから疑う価値がある。
ある意味、自民党っていう党はわかり易い党なのよね。
絶対に、なにかあると思いませんか?
だって、世の中のために熱心だったためしがないんだから。

やっぱり、おかしい!

もちろん、地球環境の変化に関してもっともっと研究して・・・
大規模災害や地球規模の気候変動には即刻対応して
いかなければいけないって強く思っているんだけど、でも、
「CO2オンリー犯人説」だけしかでてこないってどうなの?

地球環境の変化にはもっとほかにも複合的な原因があるのに、
超大国のVIP達がCO2しか関心がないってのが気に入らない。


らくちんランプ から

2008年03月19日
地球を知る!!・8・地球の火山帯と氷河!
http://blogs.dion.ne.jp/
spiraldragon/archives/6945955.html


私は、何が間違いとか、そうでないとかは検証できない。
ただ、世の中で起こっている現象が、ある一つの原因だけで
起こっているとはとても思えないだけ・・・。
だから、誰が正しいとか間違っているとかではないんです。

「考えられるすべてのこと」を一つ残らずテーブルに乗せて
一つも外さずに考えて、検証していく必要があるんだって思うだけ。
もちろん、「トンデモ」と言われるものも「陰謀論」と言われるものも、
「マスコミ完全無視」のものも、とってもマイナーな理論、などなど
すべて・・・です。でなければ、かならず「死角」がでてきて、
そして、その死角をすり抜ける輩が出てくるんだって思ってます。

最後に得をするのは誰なのか?
固定観念は・・・
いったん棄てて考えよう!




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

わこさんのブログDendrodiumでしたコメントですが、エントリーが同じ内容なので、多くの人に疑問を持って頂きたいので同じコメント送ります。

CO2が犯人は嘘だと思う
Luxemburgさんのブログ A Tree at Ease
「地球温暖化詐欺(The Global Warming Swindle)No.1~5」
その1,その2,その3,その4,その5
を見られましたか?地球温暖化の原因がCO2とは考えられません。

CO2を原因としたいのは、排出権取引や環境税、後進国の発展阻止など政治的な思惑によるものだと思われます。
テレビや大新聞の情報操作がいっせいに始まっているように感じます。
無駄を省くや環境に優しい生活が、心がけから始まるのは良いとしても、環境税には疑問です。消費税の代替措置にしか思えませんし、今の政治では国民に利益が還元されるとも思えません。
盛んにCO2を犯人扱いして、環境保護、環境税を言う人物は要注意では?
「国民に環境税を課せ」と説くトヨタの奥田相談役や環境特番の司会者古館さんも信じていいのか疑問ですね。
CO2犯人説はある意味リトマス試験紙かも知れません。

2008.07.03 11:05 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

こんばんは。NewsOLと申します。
いつもココロさんの記事を一方的に読んでいましたが、
ちゃんとしたご挨拶がまだでした。スイマセン。

とても分かりやすい言葉を使って
継続的に記事を書き続けているココロさんの姿勢を
私も見習いたいと思って毎日試行錯誤で記事を書いています。

今後もTBやコメントを書き込むことがあると思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2008.07.04 00:17 URL | NewsOL #mQop/nM. [ 編集 ]

CO2の増加と地球温暖化との因果関係は、正確には証明されていません。CO2濃度の増加と気温上昇を時系列にグラフ化したときに一致し、そしてCO2に温室効果があるという性質を勘案し、「因果関係があると考えられる」という話です。
従って、scottiさんの疑問は当然起こりうることですし、ココロさんが環境税や排出権取引といった「利権」に関して疑うのも無理もないところだと思います。

ただ、排気ガスは何もCO2に限った話ではなく、ダイオキシンなどの有害物質の排出もありますから、CO2と地球温暖化に因果関係がないと仮定しても、環境対策の必要性は変わりないですけどね。

京都議定書の日本の排出削減目標の設定は、日本外交の敗北です。日本は公害問題やオイルショックから「省エネ」と「環境」に関しては、世界でトップの技術を30年以上も続けて向上・継続してきており、ずば抜けて環境先進国なのです。もちろん、日本も抜けている面もあるので、それはそれで新たな対策を打ち出せばいいのですが、そもそも「これから環境対策を開始する」欧米と、「元々環境対策をしてきた日本」が同じテーブルであることがおかしいのであり、これを問題にしないところにも、ココロさん、メスを入れた方がいいと思いますよ。

余談ですが、地球は、今よりもCO2濃度が高く、地球全体が温暖であった時期に、最も生物が栄えたそうです。ちょうど恐竜の時代だとか。だからといって、この温暖化がいいということにはなりませんが。

2008.07.04 21:46 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

scottiさん
>盛んにCO2を犯人扱いして、環境保護、環境税を言う人物は要注意‥

そうです。そのとおり!
そういう輩の言うとおりにしていたら、そのうち地球が本当にダメになっちゃうかもですね。森を伐採して地すべりしたり‥ここに列挙することはとうてい無理ですが、自然環境を無視しているのは恐いことです。だから、「だから環境を大切にしなきゃっ」っていう人々の気持ちを扇動するのは、悪霊払いが出来るからって壺を売りつける詐欺と一緒ですよ。
病気や事件だって「早期発見」「初動捜査」が重要なカギになるわけだけど、ほかの全ての可能性を目くらまししているんですからね。v-388

NewsOLさん
こんばんは。^^
こちらこそ、いつも頑張っているNewsOLさんには感心しています。もうとっくに見習わなければならなくなっているのは、私です。(苦笑)
どうぞどんどんTB&コメントしてくださいね。これからも、どうぞ よろしくおねがいします!v-22<(_ _*)>

わくわく44さん
>環境対策の必要性‥
もちろん、必要ですね!いろんな意味で。途方もない多様性を踏まえたうえでの、環境対策が求められているのだと思います。考えられるすべてを考慮に入れて熟慮する必要があるのだと思っています。

それが実行されれば、一部のものの儲けだけが巨額になることはあり得ませんからね。v-390

2008.07.18 20:51 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/797-39f0bef0

宗教家と商売人と政治
宗教家と商売人が行政に係わって来ると、良いことは余り無い。 宗教家は政治を祈り、商売人は政治を支えれば、それだけでいい。 神の名の下に政治に係われるほど誰も神を理解していない。 神の名の下に政治に係われば引くことが出来なくなる。 商売の為に政治を利用する...

2008.07.03 06:09 | 政治

社会の貧困は、こんなところから見えてくる。
『心の病で休職者が急増している記事である。(2008年)』 『警察庁の統計で自殺者数である。(2008年)』 休職者には、...

2008.07.03 17:26 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

08年7月日 曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月日 曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・税金とは{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・税金とは二部{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・私の仕事館{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.07.03 20:33 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

食料品の値上げの原因と対策案について
食料品どんどん高くなってますね(≧へ≦) 安いスーパー・八百屋に走り、節約レシピを研究し…、 頑張って食費節約に励んだって焼け石に水!...

2008.07.04 00:10 | 世の中を騒がすNewsとOLの考察

【諫早湾干拓問題】開門調査の実施を求める賛同署名
\">【諫早湾干拓問題】開門調査の実施を求める賛同署名

2008.07.04 01:05 | 大津留公彦のブログ2

情けないつぶやきしかでてこないけれど
 毎日毎日のひとつひとつをクリアするだけで精一杯の日々が続いています。TBやコメントをいただいているのに、お返事できていなくて、本当にすみません。  私のブログは更新できていなくても、日々記事をUPされている方々の存在には、本当に励まされます。私のため...

2008.07.05 23:03 | とくらBlog

小泉の政局発言のウラにあるもの(2)+内閣改造は賭け+ウィンブルドン
 今週は、仕事がかなり忙しくて時間がとれない(南関の競馬も全く できないほどに(-\"-)>&近時、ブログやTBの調子が悪く、ほとんど TBのお返しができていません。すみません。m(__)m <編集画面にログインするのも、苦労している状況で・・・。>  調子のいい...

2008.07.05 23:57 | 日本がアブナイ!

新三!東大へ行く!!
昨日、朝から新幹線に乗って東京大学を訪れました。それと言うのも資格試験を受けるためです。試験は午前2時間・午後3時間の長丁場でしたが、...

2008.07.06 02:17 | 新三ログ

公的年金基金の株投機に反対
年金の運用損が、2007年度だけで5兆円の赤字であったと言う。 サブプライムローンの影響で国内外の株価が下がったためと言っているけれど・・...

2008.07.06 07:17 | Dendrodium

シロクマさんとCO2
もうすぐ北海道の洞爺湖でサミットが始まるとか、そういや東京は桜田門本舗に勤務する知り合いと4月に再会したとき、本舗でもリストラが進んでいる上に、このサミットのお陰で仕事が倍増し目が回りそうだと言ってましたっけ。そうそう〇〇ちゃんも、いまごろ北海道だよね?...

2008.07.06 19:13 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

