わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本激 と 局激   ってなに???

激甚災害指定基準(本激)と局地激甚災害指定基準(局激)
http://isabou.net/TheFront/disaster/point/gekijin/gekijin.asp

なんだか・・・「本家 と 元祖」・・・に見えるのは私だけか?^^
ほんとに・・・自公政権の命名ってよくわからないな~。
もちろん、災害などの補償を際限なくやることは出来ない。
でも、それは被害の度合いで選定されるわけなんだけど、
同じ人間なのに、年齢で区切るのと同じようにも見える。

74歳のお年寄りと、75歳のお年寄り・・・みたいにね。
けっして、「机上の数字だけ」で判断するようなことが
ないようにして貰いたいものです。マジで・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!

へのこ沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
テロってなんでしょうか?
テロの原因をつくったのは誰?
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


キャンペーン と パフォーマンス

・・・の達人、いや、達党かな?^^

随契廃止し競争入札に 自民が無駄遣い撲滅策
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008063001000630.html
橋下大阪府知事、
自民党の「無駄遣い撲滅プロジェクトチーム」に招かれ意見交換

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00135484.html

とにかく・・・

自民党は耳障りのいい「言葉で民衆を煙に巻く」作戦がお上手。
そして、「人気者をパフォーマンスに使う」作戦も・・・姑息で・・・
ある意味スゴイですね!セコウ・・じゃなかったセコイな~って。

宮崎のセールスマン東国原知事の本職は、自民党のセールスマン。
そして、二人目のセールスマンは、橋下大阪府知事ってわけです。

昔は、有名人っていうと陽の当たらないあたりと仲良しで・・
ってのが、相場だったけれど、最近ではそうじゃないらしくて、
堂々と政治の表舞台に・・・って感じですから、芸能界のかたがたも
利口になったものだと関心する、というか油断ならないな~って。

あの人が出来るんなら、俺だって・・・なんてね。

たぶん、ちょっとクレバーな芸人なら、そう考えてもおかしくないよね。
特に「蘊蓄」やらで、もてはやされてクイズ番組にばかりに出て、
本職を忘れかけている芸人には気をつけなきゃって・・・思う。
だって、権力側には「カネ」があり、オイシイことだらけだから、
野党側に立とうって有名人は、なかなかいないってことだわね。

などと、アレコレ考えていますが、あくまでも個人的感想ですので、
読んだら、すぐに忘れてくださると助かります。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

でも、私はマジです。 


テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.01 18:39  | # [ 編集 ]

ココロさん。地方の大変さをわかっていれば、その言葉は覆りますよ。

いかに本気であっても、まともな財源はない、議会はオール野党(自民系が多い)、住民も基本的には保守、法律が権限を縛っている・・・。こんな中でのやりくりになるんです。そういう中で橋本大二郎氏も、片山善博氏も精一杯やってきたんです。今の有名知事も同じような状況です。

宮崎県のホームページで予算案等を見てください。かなり先進的なものが入っています。もちろん、ココロさんはいろいろ思うでしょうが、その「ココロさんにとって不満なもの」ですら、「東国原英夫だからできた。他じゃとてもできない。」というのが地方自治の実態です。

田中康夫氏が長野県民に見放されたのは、それをわかっていなさすぎたがゆえです。田中氏に最も攻撃的だった県議は、実は田中氏に最も期待していた県議だったこともお忘れなく。それがなぜ、反田中になったのか。
「原則は賛成だ。でも、この部分については、○○の欠陥がある。だから、この部分については、こうするべきだ。」という意見まで「敵対者」にしたからです。結果、長野は日本で最悪の財政事情になった。

地方自治については、もっと大きな目で見てもらいたいと思います。正直。

2008.07.02 14:07 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/796-16a5e26a

【転載記事】 後期高齢者医療制度は国民皆保険崩壊の始まりだとわかっているのか?
転載記事が多くて、すみません。(/ω\) 桃の里からさんの転載記事です。 後期高齢者医療制度は国民皆保険崩壊の始まりだとわかっているの...

2008.07.01 05:00 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

【ネット発】7/6世界チベットデー+7/7-9洞爺湖サミット【デモ・オフ】
今回は再びチベット問題抗議運動を取り上げます。 なぜなら洞爺湖サミットから北京オリンピックまで一直線なのと それに伴いフリチベイベントも全国で目白押しだからです。 そこでコンプライアンスに留意しながらフリーチベットを進めるべく、 エンジョイ&エキサイテ...

2008.07.01 05:09 | 帝国ブログ

「灘の男」 (車谷長吉)を読んだ
かみさんお勧め本3冊目の紹介です。 その本は「灘の男」 (車谷長吉 文芸春秋)内海繁も紹介します

2008.07.01 14:24 | 大津留公彦のブログ2

08年7月1日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月1日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・淀川のダム計画・その1{/arrow_r/} (ここからお入り下さい) 2・淀川のダム計画・その2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テロップとグラフ集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.07.01 19:46 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

キャンドルナイト
キャンドルナイトの趣旨に賛同しとりあえず7月7日までトップに掲げます。 午後8時から朝までブログ上にろうそくがともります。

2008.07.02 01:31 | 大津留公彦のブログ2

