わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100年待っても絶対に変わらない!
100年安心な年金なども大嘘だった。

なぜ、自分の生活が苦しいのか?
なぜ、自分の生活に余裕がないのか?
なぜ、自分の将来に夢がもてないのか?

少しでいいから・・・
考えてみましょう!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 



なぜ・・・
大企業や高額所得者の減税に積極的で
私たち庶民には目隠しをして
けっして真実を見せない・・・
自公政権に投票するの?


家族が大事なら・・・そろそろ考えたほうがいいと思います。

よくわかる政治 All About
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/

不透明な疑惑を払拭できないのが「政治とカネ」の世界。
http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20070513A/index2.htm
2007年 05月 14日
~略~

国は、「年金財源に充てる」との理由で定率減税廃止という名の増税を断行しましたが、果たして、私たちの税金はまっとうに使われている? 「なんとか還元水」を理由に、税金で賄われる「光熱水費」を5年間で3,000万円近くも経費に計上するなど、不透明な疑惑を払拭できないのが「政治とカネ」の世界。国民に負担増を強いる前に、税金の使い道を透明化・正常化するのが先ではないの?


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

約1年ちょっとまえの記事ですが・・・政権が変わらなければ何も変わらない。
それどころかもっと悪化している。亡くなったかたもいるというのに・・・
本当の改革をしようともしないし、誰ひとり責任をとらない!自分のことばかり。
とかげの尻尾になって死んでしまったら、悲しんでくれる人もいないみたいね。

こんなことで法治国家と言えるの?
自公政権に・・・
子どもの教育や道徳など語って欲しくない。



テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

「消費税は福祉目的に」と言ってましたよね?確か。’89年の消費税導入当時。結局、自民党政権は選挙民の目先をくらます事しかしてきていません。消費者物価が上がろうが、原油価格が上がろうが、「しょうがない」と納税者たる国民を切り捨て、そのウラで大企業の法人税減税や郵貯のアメリカへの流出を企む政権与党。もういい加減国民を騙すのはやめてほしいものですね。

2008.07.06 15:11 URL | bronks #oKzxZbq2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/795-0cde48e3

庶民はカスミでも喰っとれ……ちゅうコトらしい
ホンキでヤバイと思う。 7月に入り、ガソリンがさらに10円も値上がりをしました。 仕事で日に30~50キロ走るのも珍しくないから、リッタァあたりこの金額は、もはや1000円札を燃焼させて走るようなもんですよ。 さらに原油価格の高騰のために、物価は値上が...

2008.07.06 03:10 | 逍遥録 -衒学城奇譚-

警察の意図的弾(チェレンジ・ザ・G8サミット) 
今回の警察の意図的弾圧は外国通信社のプレスを逮捕したこともあり世界で報道されるでしょう。

2008.07.06 19:10 | 大津留公彦のブログ2

08年7月6日  日曜日  時事放談のテロップから
08年7月6日  日曜日  時事放談のテロップから  日曜日ですから、報道2001の関東地区の投票予定調査。          今日は、時事放談に福田さんがメルマガでこう言われたとテロップが出ていた。      と言うことで、最後のところが気になるので、メルマ?...

2008.07.06 20:59 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

集合ポストへのポスティングを理由に共産党市議を書類送検したことに理はない (1)
立川反戦ビラ、葛飾ビラなど、相変わらず繰り返される、「ビラ投函を犯罪あつかい」する動き。その動きの出所がどこであれ、一つ一つの「...

2008.07.06 22:42 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

北海道洞爺湖サミットよりも気になること…
2008年7月7日~洞爺湖サミットですね。 サミットをテーマに記事を書こうと思ったのですが、 なんだか、書く気が起こりません。 キレ...

2008.07.07 00:28 | 世の中を騒がすNewsとOLの考察

赤ちゃんと先生を守ろう!
小児科医不足問題を考えさせる番組を7月6日に2つ続けて見た。

2008.07.08 01:52 | 大津留公彦のブログ2

Google誕生 ガレージで生まれたサーチ・モンスター
ほぼ1週間かかって458ページに及ぶ大書を読んだ。 それは「Google誕生 ガレージで生まれたサーチ・モンスター」(イースト・プレス)

2008.07.09 13:00 | 大津留公彦のブログ2

フォークの旗手と「照和」物語
日本シティ銀行の地域貢献活動に一環で「博多に強くなろう」シリーズと「北九州に強くなろう」シリーズのパンフレットが出ています。

2008.07.10 21:50 | 大津留公彦のブログ2

iPhone
iPhoneが今日発売になった。 ソフトバンクの孫社長と一番乗りの買い手の写真や上戸彩さんの写真がにぎわしている。

2008.07.11 22:22 | 大津留公彦のブログ2

政治とカネのこと
ブログから検索 政治とカネ 一件落着で済まされぬ(7月17日)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/105478.html 社説 政治とカネ 一件落着で済まされぬ(7月17日) どこか合点がいかない-。そんな最高裁判断が下された。 自民党旧橋本派の一億…[2008-07-1...

2008.07.30 18:17 | WEBの情報缶!

