わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自身の総括なしで、消費税やらなんやら、搾取する算段しか頭にない自民党。
誰だったか?言ってましたよね~。地球温暖化防止関連で雑巾のこと。
「乾いた雑巾は絞れない」ってところまでやっている・・とかなんとか。

絞らなきゃならないのは、いったい何処なんだ?ってことですよ。
雑巾が乾かないどころかたっぷり潤っているのに、その雑巾を絞らないで・・・
人のカラカラな雑巾をまだ絞ろうっていうのが現与党「自公政権」です。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 


忘れないように、また振り返る・・・

2006年6月・・・

あなたの財布を直撃! いつ上がる?消費税(All About)
http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20060603B/index2.htm

節約しろ!って言うと、すぐに国民への還元を節約する国、日本。

あまりにも、バカすぎておはなしになりません。 (((´・ω・`)カックン
すみません!バカなんて汚いことばを・・・はしたないですね。
でもね、ほかに言葉がみつからないのです。これがぴったりなの。
いえね、東大を出たようなかたがたに私ごときが言うのは
おかしなことでしょうけれど、そのバカとこのバカは違うのよね。

本気で国民のことを考えていない = バカ

ということですので、知能指数のことではありません。
自分で考えてるって思うかたはバカではありません、念のため・・。

ず~~~っと、みていても、「ふざけてるのかな?」
と思うほど変すぎる!から、敢えて書いてしまいました。
「国」と書きましたが、国自体は生物じゃないですから・・
ご飯も食べなきゃ、タクシーも乗らないし、居酒屋にも行かない。
それにマッサージも要らないし、無駄遣いもしないのです。

当たり前だけど・・・ね。(笑)

そのすべては、そこにいる人間がやっているのですから。
そんな輩から、「カネがないから出せ!」って言われても・・
ぜんぜん出す気になれませんよねぇ。山賊かい!?って感じ。
人に節約(もうしてるっつうの!)を強いる前にやることあるでしょ!

「おまえたちがしろ!」

・・・・・・・・・・・です。

( 政府へは、丁寧に言っても無視されてきたので
少しだけ強い口調で書いてみました。苦笑 )


だって、節約ってのはある程度あるからできるわけですよね。
生きるのにギリギリじゃ~節約だってできないのよサ~!←ピノコ風^^
痛みに耐えて・・って、そんなこと言ってるかたがたの年収っていくら?
痛かったことなどないんだから、説得力がないにもほどがあって・・・

笑っちゃうし、呆れちゃうし、怒っちゃうんだからも~_s(・`ヘ´・;)ゞ..プン


まさに 1年まえ の「YAHOO!知恵袋」の投稿で・・・
こんな投稿がありましたよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/
qa/question_detail/q1412095329


定率減税の廃止  (xyqzr35さん)


厚生年金保険料の引き上げ
住宅ローン減税の縮小
雇用保険料引き上げ
健康保険料引き上げ
住民税の引き上げ
配偶者特別控除の廃止

高額所得者の減税
最高税率の引き下げ
億万長者たちへの相続税減税

を実行し

今度の参議院選挙後には
消費税率の引き上げを検討
すると申しております。

すばらしいとは思いませんか?? 

最後の行は、先日の私のやりかたと同じで・・・
皮肉だと思われます。念のため・・。(苦笑)


参院選でねじれちゃったから・・
消費税率の引き上げは・・封印。
だから・・野党を応援して
次の選挙後も上げさせない!



テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん、こんにちは。
消費税の議論で私が一番「アタマに来る!」のは、自民党のセンセー方が、さも当たり前のように「消費税アップ」を口にすることですね。
本来なら、最大限に恐縮して「我々の努力もむなしく、国家財政が危機に陥ってしまいました。本当に申し訳ありませんが、消費税率を上げさせていただいてもよろしいでしょうか?」と国民にお伺いを立てるべきなのです。
それなのにシャアシャアと反省の色も見せず「消費税アップ」を口にする。
「お前ら、何を考えとるんじゃー!」と一喝してやりたいところです。
いや、次期総選挙で「大一喝」を浴びせてやりましょう!!

2008.07.02 13:36 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

これに関しては、同意も反論もない「わくわく44」です。
なぜなら、どんな形の税であっても、その税が存在するところにおいては、カネの流れが鈍くなるわけで、それに伴うデメリットが当然存在するからです。ゆえに、諸手を挙げて歓迎する税などない、ということになります。

消費税についてですが、残念ながら日本の場合は、どんなに他の手を打ってもゼロにはできないということは踏まえておいた方がいいかと思います。(もちろん、率については議論がありますが)
これは、まず、日本が資源の乏しい貿易立国で、生き残りのためでも外貨獲得は欠かせないこと、そしてそのために企業の国際競争力は低下させられないことがあります。このため、法人税率も「上げても37.5%を超えられない」というのが現状だと思います。ヨーロッパは、EUという巨大市場の中で経済が動くわけですから、税金を比較的上げやすいですが、アジアは日本がほぼ一国で市場形成をしている(中国は経済発展していますが、外資頼みですし、韓国も中間財で日本頼みです)中では、かなり厳しい。

そして、少子高齢化に伴う課税対象者が減少すること、そして、人口自身が減少していくこともあります。これは個人レベルでの課税対象者が激減するということを意味します。

これらを勘案したとき、仮に直接税の仕組みや税率を10年前に戻し、累進課税を強化したところで、消費税がゼロになることはほぼないと思います。
社会保障予算の2200億円抑制案も、予算削減というのではなく、「本来1兆円増えるところを、なんとか7800億円増に止めよう」というものですから、いかに日本の国家財政の舵取りが難しいかがわかるかと思います。

その点を踏まえた消費税反対論を展開しないと、正直言って苦しいかなあ・・・。

2008.07.03 15:31 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

おじゃましました^^

もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪

2008.07.04 23:00 URL | あち #- [ 編集 ]

とんでもなく亀レスですみませ~ん!m(_ _"m)ペコリ

喜八さん
>我々の努力もむなしく‥
あははっこれも恐縮しても言えないんでしょうね。だって、努力は自分のためにしかしてないんですものね。お伺いを立てても却下されるのは判っている。

ま~そういう場合のために「開き直り」ってのが残されているってことかな?v-22^^

わくわく44 さん
>カネの流れが鈍くなるわけで‥
そう言い切ってしまうところに問題があります。これ、根本から本物の改革がなされれば少しは改善されるはずです。

>ゼロにはできない‥
もちろんゼロにできるわけありません。

>いかに日本の国家財政の舵取りが難しいか‥
そう。こんなに難しくしてしまったのはどこの党なんでしょうか?これを国策の失敗と言わずして何を失敗というんでしょうか。経営を失敗した社長は追放されるのが世の常ですが、なんでいつまでも居座っているのかわかりません。v-22^^

あちさん
はい。拝見しました。すみません!
なんだか気になるものが違うようですね。v-22^^

2008.07.18 19:34 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/794-219d1e6d

食品偽装は、国民が賢く?
若林農水相は、29日朝のフジテレビ「報道2001」に出演                 ↓ http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00135712.html ...

2008.07.02 05:00 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

ニセ科学の隆盛
 先の見えない社会で、何かに光明を求めて行動する人たちが多数くいても不思議ではない。たとえそうでなくても、朝の芸能・新聞ニュース番組での星座占いを見ないと落ち着かない人たちは多い。何かに頼らざるを得ない状況に、ニセ科学が隆盛しているようだ。特に、わらに...

2008.07.02 15:08 | 関係性

ドントラ提灯持ち
<韓国>米国産牛肉輸入反対デモが過激化…メディア襲撃も 6月28日19時3分配信 毎日新聞 何度見てもムカつく記事です(←じゃあ読むなよ)。ごくごく一部の逸脱行為を書き立てておきながら、何十万人もの人々が平和的なデモを行っていることや、何百人もの市民が警?...

2008.07.02 17:46 | 薫のハムニダ日記

08年7月2日  水曜日  横田一部返還
08年7月2日  水曜日  横田一部返還  基地に関係ないところに住っていると、基地問題にはどうしても疎くなる。  横田基地16年ぶりに一部変換と有ったのでどの位変換されるかと思ったら、地べたでなく、空の上の高度らしい。          地図の映像があった?...

2008.07.02 17:52 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

頭の中で考え出された自由競争市場は、実際の社会ではギャンブルの場になってしまった
経済についてはとんと縁がなく、音痴と思っている私でも、ここ数年漠然と感じてきたことが確信に近いものになってきたことは、自由競争市場...

2008.07.02 18:06 | とむ丸の夢

痛い人の香ばしいコメントについて
痛い香ばしい人の私に対するコメントである。 ちなみに、私は共産党支持者でもなければ、むしろ共産党に対して批判的な立場にあり、選挙に際...

2008.07.02 20:56 | うない発言絶賛発売中

エビ養殖巨額詐欺(4万人から650億円):投資会社「ワールドオーシャンファーム」会長黒岩勇を逮捕。世の中に旨いハナシなんてあるわけがない。旨いハナシなら人に教えないで一人でガッポリと儲けてるさ。ネ!
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! お金を出す前に、先ず、ここに相談して下さい! ●国民生活センター  消費者へのアドバイス 1)高配当が得られるという勧誘には、耳を貸さない!手を出さない! ...

2008.07.03 00:44 | 晴天とら日和

おい、地獄さ行(え)ぐんだで!
若者に読まれているという「蟹工船」を初めて読んだ。 [おい、地獄さ行(え)ぐんだで!]で始まる戦前の蟹漁の船の中のドラマだ。

2008.07.03 00:52 | 大津留公彦のブログ2

こんなこっちの方が面白い?「党生活者」
昨日の「蟹工船」の続いて小林多喜二の「党生活者」青空文庫です。 いくつかのブログの記事を紹介しながらこの本の意味を考えてみたいと思います。

2008.07.03 21:03 | 大津留公彦のブログ2

