わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも・・・
ご訪問&応援クリックに感謝しています!
みなさまのクリックが自公打倒に繋がります。^^




昨日の「こんなものいらない!嘘をつく議員」エントリーにいただいたコメントです。
いつも応援してくださっている scotti さん に・・・感謝しつつ、転載させていただきます。

ブッシュ勇退、米国大統領選へ向けて、北朝鮮との外国問題に注目せています。私は、数ヶ月内に、北朝鮮が一時的にでも核放棄を演出すると予想していますが、資本の僕の日本のメディアが、これから先、拉致問題の進展を異常に、盛んに、批判的に取り上げるようだと、それは最終的にはブッシュと福田首相で拉致問題の一部進展が想定内であるからとも思っています。

最近の日本人の反米感情の抑制と、福田政権の支持率アップ、選挙での自公の勝利等のためには、一連の流れは必然かと思っています。そのためには北朝鮮の協力が欠かせないので、北朝鮮には1兆円を超える多額の経済援助が約束されるのでしょうが、その原資も日本がMDシステムを購入する5兆円超の日本国民の税金の一部が流用されるのでしょう。

テレビが拉致問題を当面批判的に集中して取り上げるようだとそういうシナリオもあると思っています。私は、日本の政府やマスコミの報道をほとんど信用していません。最近の自殺者数の変移にしても、Luxemburgさんのブログに指摘されているように、3万人超で数年同じなのは変で、そこには自殺者を変死者として計上する偽装の臭いがします。高齢者の犯罪が7倍にも増えいる現状で自殺者だけが増えないのも変ではないでしょうか?

公に発表されない変死者の数がどう変化しているのでしょう?日本の社会の劣化は猛スピードで加速していると感じています。そこには嘘が蔓延しているからだと思っています。天木氏のブログでも紹介せれている丹羽宇一郎氏には私も期待していました。何故なら丹羽氏が伊藤忠の会長の時の社是は、「清く正しく美しく」でした。日本の社会も「清く正しく美しく」を死語にしないで欲しいと願っています。

2008.06.27 10:14 URL | scotti


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

真実をいろいろな言葉で飾り、嘘で塗り固めて・・・
すべてをすりかえられてきた経緯を
けっして忘れてはいけません。

今の政権には皆無と言っても過言ではない・・・

「清く正しく美しく」

私が好きなことばは・・・「凛」です。^^
その両方ともに、ほど遠くなりつつある日本ですが、
ギリギリまで日本国民の魂にまだ期待しているココロです。


テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/792-29edf480

日米安保は解消する?
久しぶりにぶりに配信を受けている「田中宇の国際ニュース」から紹介します。

2008.06.29 02:04 | 大津留公彦のブログ2

08年6月29日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年6月日 曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次  無学な老人は新聞やテレビからの情報を見て何か感じるだけだ。過去の新聞やテレビ番組をみて公共事業について疑問に感じたことを其のまま三部に分けて書いてみた。 1・公共事業・諫早と日高と太地町{/arrow_r/}(こ...

2008.06.29 11:35 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

日本の統治能力ってどうよ?
↓ 竹鉄砲                    玉は円筒形の緩衝材を切ったもの。台は直経30センチのスツール。  玉が発射するとき...

2008.06.29 16:59 | とむ丸の夢

08年6月29日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年6月29日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・グラフ集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)  昨日はブログ創りに時間がかかり、UPしたのが今朝になりました。  映像が多いためかTB不可能なサイトも有ったようです。  もしTBされていない方は下のアドレ?...

2008.06.29 17:24 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

消費税は上がるが北欧系の国家にしませんか!
いつも来訪ありがとうございます。 今回は怒りや叫びではなく 稚拙な提案をしたいと思います。 笑わないでお読みください。 **********************余計なものは1円も出したくない 私の税金で役人が居酒屋タクシーにのり 必要もないのに戦闘機が訓練で 税金をばら...

2008.06.30 00:03 | kimera25

