わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、保坂議員と阿部とも子議員が共同で作成した著書
「どうなる!?高齢者の医療制度」のシンポジウムに参加してきました。
もう何度も何度も聞いてきましたが、聞けば聞くほど酷い制度ですね。
マスコミがあまり報道していない内容もあるんですよね~。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

↓新鮮 国会生情報 産地直送 (その記事に飛びます)↓
hosakanobuto 


隅から隅までは、全部把握できるはずもないです。ましてや・・・
お年寄りには。だって、普通でもピンとこなくなる年頃ですからね。
そのうえ、認知症やアルツハイマーぎみのかたがたにしたら、
チンプンカンプンなのは当たり前で、やられ放題され放題です。

お年寄りのかたがた&未来のお年寄りのかたがた・・・
ようするに国民全員が、それに早く気づいてくれますように!

阿部さんはお医者さんですから、おっしゃってましたが、
大事なことは、「知らせない教えない」って制度だそうです。
知らせたくないから、相手が認知症なら、それこそ好都合ですね。
「ご説明が足りなかった。」なんて・・・詭弁ということです。

もう、一人のゲスト・・・地域医療に心血をそそいでいらっしゃる
色平医師が、過疎の村の老人医療の本物の現場の実態を
教えて下さいました。老人医療の究極ってやつでしょうか・・・。
それは、政府が言うそれではありません。正反対なのです。

それを、まるで芸人さんのような面白い話術でお話されました。
あれじゃ、おじいちゃんおばあちゃんに引っ張りだこなはずです。
ん~、自公議員には皆無のタイプって言えばわかりますか~?^^


そうだ!!! 
すべてを政府と正反対に実行していけば、
素晴らしい医療大国になるってことだわね。


【参照】
色平哲郎(いろひら てつろう)-
(JA長野厚生連・佐久総合病院 地域医療部 地域ケア科医長)
色平哲郎-信州の農村医療の現場から
http://www.hinocatv.ne.jp/~micc/Iro/top.htm
日経メディカル ブログ:色平哲郎の「医のふるさと」
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/blog/irohira/



「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!

へのこ沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
テロってなんでしょうか?
テロの原因をつくったのは誰?
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん、こんにちは~!
恒例の(?)コメント欄TBです。

「偽善者」
http://kihachin.net/klog/archives/2008/06/gizensya.html

2008.06.28 12:12 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/791-cc556b50

NO NUKES MORE HEARTS Live & Demo (2008年7月5日)
NO NUKES MORE HEARTS Live & Demo STOP SAISHORI ☆ JOIN HANDS !◆会場 : 日比谷公園内小音楽堂  ◆日時 : 2008年7月5日(土) (強雨の場合は中止) 開場 13:00 開演 13:30~ デモ・パレード 15:5...

2008.06.28 07:03 | 政治

竹中平蔵氏が韓国大統領の顧問に、ですって
 今日の驚き。 「韓国の李明博大統領が、竹中平蔵元経財相を大統領府に招き、指南役の顧問になってほしいと要請した」こと(ゲンダイネット...

2008.06.28 09:00 | とむ丸の夢

【ネット】ネットと英語
今日は、久しぶりに浅野史郎さんのサイトを見に行きました。日経トレンデイネットにインタビュー(2008年6月9日)があって、最後に2つのことを書いていました。一つは、ネット情報は玉石混淆、石のほうが多いが、政府は自分たちに都合の悪い情報は外に出そうとしないので?...

2008.06.28 21:00 | 散策ツー!

