わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ~すみません。昨夜アップしたつもりがミスしてたようです。^^;
も~何もかも後手後手?で、まるでどこかの政府と同じに・・。
こちらは確信犯ではありませんので・・・
呆れないで、応援のほうをどうぞよろしくお願いします!^^
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 

第169回国会(常会)は、今日6月21日閉幕しました。
  ■参議院審議中継   ■衆議院TV

今日も多くのお年寄りに手のひらでチラシを拒否されつつも、
なにくそ~っ!めげないぞ~っ!と・・・
ますます頑張って伝えなければという気になったココロですが、
本当のところは、正直言うとマジ超お疲れモードなのです。

それでも、やさしいコメントにうるうるしながらガンバルことに・・。
チラシ配りだって、応援してくれる人もいるんだしね・・・。
そんな思いの今日この頃、国会が閉幕しましたね~。
閉幕って言ってもとっくに閉じてたようなもんだけど・・。


未来を信じ、未来に生きる。 では東西南北さんが新聞赤旗から
いつも記事をあげていますが、うちの記事にシリーズのTBを送ってくれました。
私は、何党員でもありませんが、今の最優先課題ってこれに尽きると思います。
ガソリンの値上げも苦しいですが、医療の崩壊、社会保障の崩壊は人の命に関わる
大事なことだし、今生きている人はいずれ高齢者になる(早死にしなければ)わけで、
関係大ありな事だから、このことを軽く受け流すわけには決していかないのです。

シリーズ 廃止しかない 後期高齢者医療制度-保険料上昇 際限なし-
http://blog.goo.ne.jp/urmt/d/20080525
________________________________________________________________________________________

2008年5月9日(金)「しんぶん赤旗」
~略~

保険料は「天井知らず」に値上げされる……
4月15日、「天引き」された保険料額を見て、
憤りが高齢者のあいだにひろがりました。
しかしこれで終わりではありません。
この保険料は、
これから連続的に値上げされていくのです。


~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

でもね~

後期高齢者医療・・あんがい75歳以上のかたは、「私は困ってない」という
様子の態度をするかたが多いです。そして、それ以下の年齢のかたがたは、
いずれ自分もその中に入るという実感が、まったくないようですね。

いずれ、どころか・・・

今のままでは、その頃には掛け金が際限なく値上げされていることになるわけで、
それでも、「自分には関係ない」と思ってる風な人が多いことに本当に驚きます。
そして、相変わらず、お子さん連れのママの受け取りはゼロです。わからん! (--

多くの国民が「人の身になって考える」ということが、もっと日常的に
出来るようになられければ、政治って変わらないような気がするけど、
自分に火の粉が降りかからなければやっぱりダメなのかな~。

それでは哀しすぎるって思うんだけどな~。
少なくともそんな人とは友達になりたくない・・・。




BS11  http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断  わかりやすいよ~!^^

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん こんにちは。 さきほどテレビに、保坂議員が出てらしたので一生懸命見ていました。
政府御用TV局(テレ朝)の番組らしく、建前上は、与野党の議員を集めて、「国民の理解度テスト」 と題しながらも、絶妙に政府、自民党、官僚、大企業、を完ぺきにフォローする内容になっていて、まったく腹立たしいかぎりでした。
この番組の司会のお笑いのクリームシチュウの上田が浅い見識で最後は、 政府擁護の意見を吐き、野党をなじるという進行で、番組全体のトーンは政府権力のプロパガンダ番組の色彩濃厚で残念でした。
なんとか保坂議員の見識高い意見が聞きたかっのですが、ホントの正しい意見を仰るのですが、自民議員の否定や上田の否定意見で終わり 、後の保坂議員の意見は、編集でカットなんでしょうね~。 
公正さのないバイアスのかかった番組に国民よりの意見はカットでしょうね。残念。 
しかし、上田の露骨な権力迎合ぶりにはガッカリでした。それとも正しい情報が庶民並みに、不足なのでしょうか。 う~ん?。

2008.06.22 15:22 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.22 23:09  | # [ 編集 ]

>「自分には関係ない」と思ってる風な人が多いことに本当に驚きます
ホントに!!
なんで、みんな「自分の将来」のことなのに...
どうしてなんだろう...?(-Д-)
やっぱり、目の前に迫ってないと、その時にならないと、実感わかないんですかね?
(そこにつけこまれることになっても...( ≡д≡) =3)

2008.06.26 12:43 URL | とおりすがり #- [ 編集 ]

とんでもなく遅いお返事でごめんなさい!^^;

まつおさん
>絶妙に政府、自民党、官僚、大企業、を完ぺきにフォローする内容‥
ほんと、こういう番組ばかりですね。それでも、まだ北朝鮮や中国よりはマシってことをありがたく思わなきゃならないのかな?^^
蘊蓄王ウエダは、もしかしたらお笑いからの脱皮を狙っているかもしれませんね。野党側に本気で立とうというタレントはいそうもないですね、今のところ。だって、美味しくないですものね。それだけ、与党は美味しいエサが山盛りだということですね。

だって、宮崎のセールスマンさんも、都知事選のときには、すでに馬脚を現してましたからね。浅野さんの応援に来なかったときは、「なるほどね。」とガッカリでしたよ。v-390

とおりすがりさん
>目の前に迫ってないと、その時にならないと‥
そうなんですよね。自分と自分の家族に何かが起こらないと気づかないんですよ。じゃなけりゃ、子連れの人があれほど無関心なんてあり得ません。v-388

2008.06.29 21:28 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/785-45aaca00

防衛省、新型クラスター爆弾調達へ
どうして人を傷つける予算はあるのに、人を救う予算はないのだろうか。 防衛省、新型クラスター爆弾調達へ…禁止条約の対象外 6月22日3時2分配信 読売新聞

2008.06.22 14:36 | 政治

08年6月22日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年6月22日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞景気53社アンケート{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・大阪府と海士町{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.06.22 19:25 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

北朝鮮への対応は慎重に!!
国内の世論や評論家、政治家の意見を受けて、北朝鮮問題が若干変わってきたように思う。ある意味当たり前な対応だと思っても、現在の総理大...

2008.06.22 23:13 | 新三ログ

