わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうしても許せない・・・
自民党のお家芸?
都民おきざりの大規模開発


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます! 

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 

第169回国会(常会)は6日間延長され、6月21日までの156日間となりました。
  ■参議院審議中継   ■衆議院TV


Like a rolling bean (new) 出来事録 から

2008-06-19
都知事の身内で過半数を固めた審議会で築地市場を横切らせる環状2号計画(まやかしの環境影響評価書)
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10107720483.html

タイトル文字数の限界で明示していませんが、6/20付の追記があります。

国交省ぐるみです!

環状2号線の測量開始に関する近隣説明会に出てきました。


東京都市計画道路 環状第2号線 
建設事業
(中央区晴海~銀座八丁目間)」


オーマイニュースの記者の方もいらっしゃったので、まとまった情報がアップされると思いますが、まずわたしのとったメモの一部(本来は、すべて公開したいほどの都側のひどい対応なのですが、同じ話を延々と朗読されるのはかなり神経に障るので・・・)も後半に示します。

この「似非環状」外堀・マッカーサー道路の概略は、よびかけ文にあったように、

===引用開始===
雑誌「選択」によれば「築地市場の売却は1981年、国鉄民営化政策の汐留売却とセットで予定されていた都市再開発ビジネスである」とあります。「環状2号線」の延伸部はズバリ、汐留、築地から臨海地区を結ぶ開発道路ということになります。1999年の石原都知事誕生により、2001年の市場移転決定へと築地移転計画は強引に進められました。

計画道路は、築地付近ではそもそも地下を通す計画だったのを、市場移転を前提に地上案に変更。多くの反対意見を押し切って、2007年9月の都市計画審議会で強行採決されました。豊洲の汚染は既に問題とされていて、「汚染状況を確認してからにすべき」の声も多く有りました。それを無視する形での不当な採決でした。地上変更計画は直後の2007年12月に、たった3ヶ月と言う異例のスピードで事業決定されました。

===引用終了===

という、イシハラ氏あるいは彼をコマに使う向きのお得意の、結論ありきの代物です。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

【大規模都市計画 関連記事】
世田谷区現職区長の無神経さは石原都知事ゆずり?
セイブザ下北沢

私も観せていただきました!!!
住民説明会でありながら
住民完全無視の・・・
「猿芝居説明会」のVTRを・・。
世田谷区の区長のやりかたを。

誰のために区長がいるのでしょうか?
誰のために都知事がいるのでしょうか?




BS11
http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/784-8b122ae7

夜の海の散歩開始
泡瀬干潟のヒメマツミドリイシ(サンゴの仲間)の群落の産卵シーズンがやってきました。産卵日の予想は非常に難しいです。沖縄島(沖縄本島)周辺のミドリイシ類は大体5月6月の満月大潮の前後の夜と決まっているのですが、どの夜に産むかは毎晩見張っていないとわかりませ

2008.06.21 04:36 | リーフチェッカー’さめ’の日記

08年6月21日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年6月21日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・テロップ全集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・自民党のお二人{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・町村官房VS渡辺行革{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.06.21 20:36 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

大人の責任:教えることを教えろ「だめはだめ!」・・実験成功
この直前のエントリィはTBもかけなかったため 読まれたかたも少なかったと思われます。もしよろしければ、前のものをお読みください。 *********************鎌倉報国寺(通称「竹寺」)にある 見にくい落書き。 これよりひどい物も含めて 散策路付近に20本弱ある?...

2008.06.21 23:46 | kimera25

夜の海の散歩開始
泡瀬干潟のヒメマツミドリイシ(サンゴの仲間)の群落の産卵シーズンがやってきました。産卵日の予想は非常に難しいです。沖縄島(沖縄本島)周辺のミドリイシ類は大体5月6月の満月大潮の前後の夜と決まっているのですが、どの夜に産むかは毎晩見張っていないとわかりませ

2008.11.14 00:37 | リーフチェッカーさめの日記

