わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「土壌汚染の地には行かない!!!」

7月12日の築地市場移転反対デモへの参加を!

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

第169回国会(常会)は6日間延長され、6月21日までの156日間となりました。
  ■参議院審議中継  ■衆議院TV


お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

とむ丸の夢 から転載の転載をさせていただきます。

【転載希望】
7月12日の築地市場移転反対デモへの参加を!
(1万人以上集まりましょう)

http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-769.html

Rolling Beanさんからの転載です。


築地・市場移転に断固反対! デモ予定(7月12日)

日時;7月12日(土)12時集合、12時半出発
場所;築地正門前(集合)
交通;地下鉄大江戸線、築地市場


「土壌汚染の地には行かない」4度目の訴え。
 東京都中央卸売市場(築地市場、中央区)の移転計画に反対する「築地市場を考える会」(山崎治雄代表幹事)は7月12日、市場移転反対のデモを行う予定です。


正午築地市場正門前集合、八重洲経由常陸橋(日銀)までの約1.5時間のデモです。 移転反対のデモは06年10月、07年3月、07年10月に続く今回4回目。


前回は自公以外の国会議員や都議会議員も多数参加し、豊洲の汚染の再調査を求めました。


築地市場の人たちが懸命に都を追求して来た結果、豊洲の汚染の再調査をさせることが出来ました。
去る5月19日、31日の東京都専門家会議では、再調査の結果として、土壌でベンゼンが基準値の43000倍、シアン化合物が860倍の高濃度の汚染が報告されました。
また地下水もベンゼンが基準値の10000倍、シアン130倍もの汚染が報告されています。都の専門家会議(御用学者)の言うところの土地改良案は、科学的な根拠などまったく無いデタラメなもので、日本環境学会も激しく抗議しています。


現在まだ調査は続いていて、さらに深度部分へと進められています。結果はさらに深刻なものになることが予想されます。


このような状況にも関わらず、石原都知事は築地の移転の方向性は変えていません。そもそも移転の目的が、築地の土地の売り飛ばしにあるからに他なりません。

東京がオリンピックの候補地に残ったことで、世論をオリンピックに注目させ、その陰で移転の既成事実を積み上げ様としています。

築地市場を分断する「環状2号線」(詳細下記)の計画道路の着工がそれです。6月18日には着工のための近隣説明会(19時、京橋築地小学校)が開かれます。
築地市場内の移転反対の声を潰すのが都の作戦らしく、築地市場の人たちは大変な危機ととらえています。

緊迫した状況です。都全域から市民が駆けつけ、デモの隊列を大きくしなければならないと感じます。築地の人たちが孤立しないように都民が支え、食の安全を一緒に守りましょう。
今回は、目標1万人!!あと1ヶ月ですが、なるべく沢山の人に声を掛けてください。
子どもも参加できる様に準備が進められています。デモ当日は、プラカードなど持ち寄って楽しく参加しましょう。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

石原氏の好き勝手には
マジに怒りを通り越して・・・
都民として哀しくなります!




みなさま、投票をありがとうございます!もう少し貼っておきましょう。
ま~基本的にはブログみてる人だし、PCの勝ちだとは思うんだけど・・。
でも、家に帰って「まずは・・」ってニュアンスならあながちPCとも限らないかな?^^
まえからこの投票システム使ってみたかったので、もう少し様子をみることに。




無料アクセス解析




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん、

情報展開、ありがとうございます!

ネットやビラや口コミで伝えて、あとどうやって実際に足を運んでいただけるだろうかとアイデアに頭をひねっているところです。

今日もある方がおっしゃっていましたが、闇の部分がいよいよ明らかになって、これは都民以外の全関係者が破壊行為に怒るべき事態になっています。

またよろしくお願いします。

2008.06.19 01:17 URL | Rolling Bean #vGLZoWWc [ 編集 ]

Rolling Beanさん
都知事選の時にも築地に出向いたおりに、市場のかたがたがどれだけ気をもんでいらっしゃるかを目の当たりにしました。学者さんの説明を聞いて、どれほど恐ろしいのかも知りました。
日本は、どうも、海外のようにデモが盛り上がりませんが、私も微力ながら出来ることをしていきたいと思っています。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

2008.06.26 00:36 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

デモ直前の7/9に築地市場移転問題の討論イベントがあります。
ご出演は築地問題の第一線で活動されている方々です。
どうぞよろしくおねがいします。
イベント詳細はこちら
http://tsukiji-iten.org/2008/06/post_61.html

2008.07.07 18:59 URL | ささき #CGSys/Bo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/782-6c5cc70a

増税=消費税増税?
いつの日から増税=消費税の税率を上げるということになったのか。確かに消費税は1%をあげることで、2兆円程度も国庫に入る収入が増える...

2008.06.19 00:03 | 新三ログ

勤務医の待遇改善が急務ではないのか
※ わかりにくいと思うが八重の紫陽花です。   花弁が4~5が通常ですが最近は色々な紫陽花が   目を楽しませてくれます。幻に近い黒姫紫陽花を   撮してみたいものです。 ? *************************** さてこの直前のエントリィは姥捨て山政策についであ...

2008.06.19 01:01 | kimera25

都議会で自民議員「過熱する豊洲報道で都民は困惑」・イシハラ氏またも欺瞞(タールが流された土地)
引き続き、7/12の築地市場反対デモの情報伝播をよろしくお願いいたします。 2008-06-15 『【転載希望】 7月12日の築地市場移転反対デモへの参加を!(1万人以上集まりましょう) 』 7/12の件を最初に挙げておきたいという舌の根の乾かないうちにいろいろな追加情...

2008.06.19 01:23 | Like a rolling bean (new) 出来事録

思い出してねこのエントリー「小泉と日本国民、SMの世界(笑)⇒「増税してくれというまで削れ」首相、諮問会議で発言【朝日】
 2006/06/28のエントリー、「小泉と日本国民、SMの世界(笑)⇒「増税してくれというまで削れ」首相、諮問会議で発言【朝日】」です。 (クリックすると拡大します) その時のエントリーで使った、朝日記事のキャプチャ画像。  早速下記「2005・9・11詐欺まがい郵政選...

2008.06.19 10:04 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

二度と許すまじ 消費税増税
2008/06/17-19:16 消費税上げは不可避=「決断の時期」と強調-福田首相 2008/06/18-19:53 まずは無駄遣い排除=消費増税発言で福田首相 消費税増税は、...

2008.06.19 10:45 | Dendrodium

イカそーめんがくいた~い!製造業の危機も
昨日と同じ鎌倉の東慶寺でみかけた珍しいもの。 「八重のドクダミ」です。デジカメの性能が悪いのでごめんなさい。 ********************** さて イカソーメンが食べたいと思ったら こんなニュースが************************http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20...

2008.06.19 10:49 | kimera25

08年6月19日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年6月19日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・アジサイ祭り{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.06.19 21:14 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

【築地市場・豊洲移転問題】についての考察
築地市場の豊洲移転問題について調べてみました。 衆議院議員の新党日本・田中 康夫(タナカ ヤスオ)さんの YouTube動画を見ると問題の流れが把...

2008.07.05 01:33 | 世の中を騒がすNewsとOLの考察

