わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

左右の目取り違え手術 東大病院で医療事故
6月11日19時22分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000953-san-soci

こういうケアレスミスが多いですよね。もしも自分の家族とかでも、こんなことするかな~?って思っちゃいます。こういうニュース見ると、思い出すのが昔、喫茶店で隣の席の、ある大病院の医者たちが話してた話題。「こないださ~左と右・・間違えちゃったんだよね~。あははははっ。」って笑って話してた。今みたいに大きな問題にはならなかった、だいぶ昔の話。

また別のあるとき、医療ミスについて、「訴えられたら医師免許取り消しだってあるかもしれないし、医者も大変よね。」って私が言ったら、「大丈夫だよ。ミスしたって、絶対平気なんだよね~。」って言ってたな~。私はそれ聞いて、黙ってたけど正直ムカついた。こんなヤツだけには診て貰いたくないってね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 


第169回国会(常会)は1月18日(金)に召集されました。
会期は6月15日まで の150日間です。
■参議院審議中継
■衆議院TV


<首相問責>決議後の福田首相の発言 「重く受け止める」
6月11日23時42分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000172-mai-pol
<福田首相>民主党など提出の問責決議、参院で可決 史上初めて
6月11日17時13分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000026-maiall-pol


そして・・・

首相問責:「我々は淡々と」…町村官房長官、無視姿勢
http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20080611k0000e010072000c.html?inb=yt

 町村信孝官房長官は11日午前の記者会見で民主党などの首相問責決議案提出について「(野党の)政治的アピールということは分かるが、法律的に意味があるか理解できない」と述べ、問責決議に法的拘束力がないことを強調した。そのうえで「我々は淡々と仕事をする」と語り、可決されても無視する考えを示した。


ど素人・・究極の庶民として、いつも思うこと・・・

無視~!??

じゃ~問責っていったい何なのよ~?ってこと。

ま~無視したかしないかってことを

国民に知らしめるためだけにあるのなら・・・

私たちは、きっちりとそれを覚えておかなければ意味がない。

それを忘れたら問責の存在意義ってゼロってことに・・・。

ことごとく国民の意思を無視してくれて・・・

「重く受け止める」

ってことば・・・

ほんとに薄ら寒いよね。




BS11 http://www.bs11.jp/ 
西川のりおの言語道断 を応援しよう!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


2008.06.12 14:49 URL | ルカ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/776-1078574e

AERAの後期高齢者医療制度の記事に異議あり
「AERA」の2008年6月16日号なんですけど、『後期高齢者医療 廃止は現役世代に「損」』という、AERA編集部の記者がまとめている記事があります...

2008.06.12 01:35 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

「選挙なし内閣解散せよ」微力なれど雑談日記は昨日から断固として戦闘モードに突入す。&女性セブン・マスゴミのアキバ系とか。
 雑談日記の常にトップ表示は「2005・9・11詐欺まがい郵政選挙に乗っかって90代91代と選挙(衆院選)の洗礼なし内閣はもはや許されない。解散せよ!!!」のエントリーです。日付をかなり先の2008/11/01にしているのでそうなってます。内容は派遣・格差問題、元凶は小泉?...

2008.06.12 17:34 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

08年6月12日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年6月12日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・テロップ集 その1 問責決議  各社・社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テロップ集その2  新聞の記事から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2008.06.12 19:32 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「命の大切さ」とは
近頃の社会は命を大切にしている社会か? ふと、そんな疑問が湧き、難しいことだけれども書くことにしました。 17人が死傷した東京・秋...

2008.06.12 19:53 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

