わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も少しだけお手伝いをしてきましたが、
まだまだ、わかってない人たちが沢山います。
今日もお子さん連れの若いママはたくさんいましたが、
いつも書いているとおり、何の関心も示さない。
本当に、あれでいいんだろうか!?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、またまたクリックのご協力をお願いしま~す!



そして、もっと呆れるのがお年寄りのかたがたです。
多くのかたが、自分には関係ないって顔で通り過ぎて行く。
これほど問題になっているというのに。あなたのことなのに・・。

特に不思議なのは、一番必要なんじゃないかと思われるかたが
手を横に振うようにして去っていく。
私じゃないのよ!あなた自身のことでしょ!?って脱力する。
もしかしたら、受け取ると「後期高齢者」だと認めてしまうと
思っているのかな。高齢者だから渡しているって思ってるのかな。

若い人にも渡しているんだけどね。^^;

そうかと思うと・・頑張ってください!って手を出してくれる人も。
素敵な人もたくさんいるんです。そうそう、今日は・・・
中学生くらいの女の子があちらから貰いにきてくれた。
世の中、まだまだ棄てたもんじゃない!って・・・。
彼らのおかげで、そう自分に言い聞かせて、
これからも、自分に出来ることをしていこうと思えた。



今日は、王道・・・

保坂展人議員のどこどこ日記を、全文転載しちゃいます。
世の中で改善しなければならない問題が山の様にあるなか、
去年から、どれだけ議員が頑張ってきたかがわかります。

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/e
1607e7838eb16da80fffcb3c28b28fe

少数野党だから両腕にテーマを抱えて突き進む
2008年06月01日
一日一日、寒かったり暑かったりで、身体の調子をあわせるのが大変だ。 今年の通常国会もあと実質10日間で終わりとなる2007年は、春の統一自治体選挙を挟んで通常国会が延長となり、7月29日の参議院選挙となだれこんだ。そして、特別国会が召集されて、すぐにまた8月下旬に臨時国会となる。9月上旬の阿部政権自壊をへて、この臨時国会は今年の1月までダラダラと延長され、「テロ特別措置法」の再議決を迎えた。閉会したのはたった2日間で、すぐに通常国会となる。考えてみれば、この1年半は休みなしで国会の中を走りまわっていた。

少数野党という事情で、何もかにも兼任することになる。 テロ特別措置法も、 年金記録問題も、 道路特定財源も、 後期高齢者医療制度も総力をあげて取り組んだ。残念ながら、ひとつのテーマをじっくり掘り下げるということが難しい。テレビのリモコンでチャンネルを変えるように、 「道路」「年金」「医療」「格差」「少年法と次々と取り組むが、積み残しは必ずある。だから、今週あたりから、「積み残し」の整理作業をするために、質問主意書の作成を何本か予定している。

しっかりとした仕事をしたいし、難解・複雑に見える制度のトリックを解いて、わかりやすく提示していくための技術。まだまだ、課題が残るが明日からの作業だ。 


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

これほど欲得なく誠実に・・・
仕事に取り組んでいる議員が
自公にいるでしょうか!?



BS11 http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 も頑張ってるよ!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.07 12:37  | # [ 編集 ]

こんにちは~ココロさん 頑張ってますね。
素晴らしいことですね。 リアル世界でも頑張ってらっしゃる。
ほとにリアル世界で政治に関わるとき、人々の政治の理解のなさに歯痒い思いを感じますね。 庶民の皆さんは、テレビ報道や政治番組を信じていますよね。
しかしその肝心のジャーナリズムが、日本は、まったく機能していませんよね。
ジャーナリズムが日本の本当の危機を真実を伝えようとしない、だから庶民は知る術がない。 先日も仕事帰り、24時間のスーパーに(深夜3時)立ち寄り、顔なじみの店員さんと政治の話になったのですが、 彼は「今度の選挙は自民に投票します」と言いました。 彼は、正社員の口が無く、家族を養う為、昼夜18時間3件アルバイトしています、その彼の口から飛び出した言葉に本当にビックリでした。 理由はテレビ番組でエライ評論家が、野党は頼りない、信用ならんと言うのをよく聞くからとの事でした。
今度会った時、忙しい彼になんと言って真実を伝えたら良いのだろう・・自問自答しながら帰路に着きました。

2008.06.08 09:19 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]

まつおさん
こんばんは。コメントありがとうございます。なんだかすべてがいっぱいいっぱいで、つくづく自分がイヤになります。要領わるいし?^^;

取り急ぎ‥
その店員さんにわかってもらうのは至難の業ですね。仕事中に‥というのは超難関ですよね。もっとも判り易い文章(今、思いつかないけど)をプリントして渡すほうがまだマシかと。そんなに忙しい人が厚い書類を読むとは考え難いので、簡単で判り易いモノを1、2枚が限界かな?って思います。マスコミの情報操作が有識者にまで及んでいるとは思わないんでしょうね。ブッシュ政権の暴露本のことと合わせて伝えられないでしょうか。BS11のりお師匠観て~!とか?^^

なるほどね~。こういうことだから、「野党が頼りない」って連呼するんですね~。オウムなどが洗脳だと思っている人も、まさか自分がテレビで洗脳されているとは思わないんですね~。どよ~ん‥です。v-388

2008.06.09 01:14 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさんこんにちは。 先日、例の忙しい店員さんに、会うことが出来ました。 
深夜03:30分店を訪れると、今から10分休憩しますとのことで、店のバックヤードに入って行きました。 私はピンと来て、いったん、店の表に出て、店伝いにグルッと迂回してお店の真裏に行くと、店外指定の喫煙場所で元気なオバサマ達と彼はタバコをくゆらせていました。 私は意を決して場違いな政治の話をしてみましたが、彼は、いつものように実にさわやかに、話を聞いてくれました。 すると横で聞いていた、おばさま達が「そうだよ~この人の言う通りだよ~云々かんぬん・・」の話が続き、もう私の出るまくはありませんでした。 かれは休憩おわりに店に戻るとき、実にさわやかな笑顔で 「わかりました、〇〇さんがここまで仰るのなら、間違いないですね、教えてもらって、ありがとうございます」
彼は、こう言い残し店のバックヤードに入って行きました。

2008.06.14 11:58 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]

まつおさん
>実にさわやかな笑顔‥
良かったですね~!この表現だけで、「わかってくれた」のが判りますね。実に嬉しい報告です。わざわざ、お知らせをありがとうございました。こうやって一人づつでも気づいてくれることを願いながら、私もブログを書いています。お互いに頑張りましょうね。v-22^^

2008.06.18 01:29 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/770-a3c744b9

スポーツは万歳!自民は姑息な戦術!いやな人種だ自民!
雨上がりの一時 紫陽花の花に寄せていくつか ぼんやりと考えていた。 そんな雑感を! ?  http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080606dde041010026000c.html  ついに明治以降の弾圧を認めた保守勢力 ユーカラを口伝として伝える人は幾人いるのだろうか。 所?...

2008.06.07 03:14 | kimera25

08年6月7日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年6月7日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次  昨日入れる予定でしたが時間がなく今日書き込みました。 1・霞ヶ関城 永田城物語(ここからお入り下さい){/arrow_l/} 2・大阪城物語(ここからお入り下さい){/arrow_l/} 3・高齢者医療(ここからお入り下さい)...

2008.06.07 08:41 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

08年6月7日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年6月7日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・テロップ集 その1 高齢者医療問題 道路特定財源(ここからお入り下さい){/arrow_l/} 2・テロップ集その2  居酒屋タクシー(ここからお入り下さい){/arrow_l/}

2008.06.07 19:48 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

【ネット規制】ヘンリーオーツさん、図書館で見られましたよ。
フイルタリングにより見られなくなっているサイトがあるか心配になり、図書館で気になるサイトを見てきました。結論からいえば、見たいサイトは全て見られました。 ヘンリーオーツさんのブログで下記の記述がありました。 ブロガーのみなさん!大きな図書館で(昨日の...

2008.06.07 20:24 | 散策ツー!

イラクと日本 彼我の違い!
天木直人さんがアメリカ旅行で聞いてこられた話を色々と書いておられた。 日本では日米関係に差しさわりが有る記事はほとんど報道されていな...

2008.06.07 20:44 | Dendrodium

少年法改定案-被害者が審判廷を傍聴して「更生」目的守れるか?-
少年法改定案 被害者が審判廷を傍聴 「更生」目的守れるか 仁比参院議員に聞く --------------------------------------------------------------------------------  与党と民主党は、殺人など重大犯罪に限り原則非公開の少年審判廷の傍聴を、被害者やその家族に認め?...

2008.06.09 22:31 | 未来を信じ、未来に生きる。

