わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レベルが低すぎて書く気にもならない。
政治も大事だけど・・・生活はもっと大事。
生活のために政治があるんだからね。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



今日、気になったのはこれ・・・

猫餌づけめぐり口論、刺殺 アパート入居者が経営者を
2008年6月5日
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008060501000745.html

好き嫌いは、誰にでもあって・・嫌いなもんは何と言っても嫌いなんですよね。そんな人のなかには、猫は死ぬほど嫌いって人もいるわけで、なかなか難しい。好き嫌いは、もちろん動物だけでなくて、政治でもイヤっていうほどあるわけで・・。そう考えると、人間ってのはどうにもこうにもエゴの塊なんだな~ってつくづくイヤになる。譲歩することがどれだけ難しいか。

それでも、それを意識して努力すればわかり合えることだってある。そう、完璧に不可能というわけではないのも事実で、そのように努力できるのもまた、人間のいいところだと思いたい。その証拠に、先日やっていたNHKの番組では「話し合い」でお互いが譲歩できる、「落としどころ」っていうのかな?それを見出して、良い関係を築けるようになったケースを紹介していた。

NHK ご近所の底力 では・・・

ニャンとかしたい 猫トラブル
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/080601.html
2008.06.01 放送

妙案その1 野良猫をみんなで世話して管理する
妙案その2 「猫好き」と「猫嫌い」の対立を解消した町
妙案その3 猫をしつけてフン尿トラブルを解消した町

「ダメだ!」「無理だ!」というのは簡単だけど・・・
そこをなんとか相手の気持ちを想像する努力をし、
素直に話し合いをもてば・・・
なにも殺人犯などにならなくてもよかったものを・・。

政府要人もそうだけど・・・
もっと想像力を鍛えようよ!



BS11
http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 もよろしく!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/769-3e155523

出せ!やれ!オオカミ民主はもう嫌だ!
福田問責出せ!出せ!出せ!*****************http://www.asahi.com/politics/update/0605/TKY200806050249.html民主、問責提出は11日以降 議員立法に配慮 2008年06月05日21時04分  民主党は5日、福田首相の問責決議案を参院に提出する日程を11日以降とする方?...

2008.06.06 02:38 | kimera25

野党にエール
後期高齢者医療制度廃止法案の採決にあたって与党が提出した厚生労働委員会委員長に対する不信任動議が否決されましたね。まあ、限りなく100%...

2008.06.06 11:28 | とむ丸の夢

HIRO同志へ、植草氏の呼びかけに応え「小異を残し大同につく」を実行しようと思う。矛を収めカナダdeに再度エールを送るつもりです。
 ただし、 それぞれに考え方や主張に違いがあるのは当然だと思いますが、小異を捨てて大同につき のところは、無理せず「小異を残し」と言うことで、具体的には、下記にあるようにサイドエリアの抗議 のバナー等はこのエントリーに集め、サイドエリアからは外します。 ※...

2008.06.06 11:53 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

