わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


<クラスター爆弾>
「最新型除き禁止を」赤十字総裁も賛成

5月26日13時43分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20080526-00000046-mai-int


~略~

 総裁は「国際人道法は武器使用にあたり民間人と戦闘員を区別するよう求めている。だが、各国が現在保有するクラスター爆弾のほとんどは正確さと信頼性に欠け、区別ができない」と指摘。「正確さ」と「信頼性」に欠けるクラスター爆弾を禁止すべきだという考えを示した。最新型は「正確さと信頼性を兼ね備える」とされる。

 総裁はさらに「100カ国以上の国が禁止条約を作るため集まるとは想像もできなかった」と述べ、オスロ・プロセスを評価した。

 また、「グローバル化が進んだ世界では、情報は世界中を駆け巡る。条約が発効すればクラスター爆弾には『悪い兵器』というレッテルが張られ、非加盟国も使用を正当化することが困難になるだろう」と言明。オスロ・プロセスに参加せず、同爆弾を大量に持つ米露や中国に禁止条約が大きな影響を与えることになるという考えを示した。 


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

正確さと信頼性・・・?

ん~人を確実に殺す正確さ?それに信頼性があるの?

悪い兵器・・・?

では、新型と言われる兵器は、良い兵器ってこと?


兵器に良い悪いなどあるわけがない。
人を殺傷するモノがいいわけがない。
きっと、新しい兵器の商売で・・・
ボロ儲けする人がいるってことでしょうね。

地球上から兵器が消えれば・・・
世界中の人々が殺傷されないで済むのに・・・
なぜ、そうならないの?

まったく、理解できません!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.31 14:59  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/765-0108a147

08年5月31日 土曜日  自民党
08年5月31日 土曜日  自民党  何時も自民党をくさしているが、今日は自民党をほめることにする。  最初はクラスター爆弾。何でもアメリカの言うなりになっているが、{/arrow_r/}(ここをクリック)の条約に同意し早速全装備を廃棄する事は本当に喜ばしい。  願わく?...

2008.05.31 19:21 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

国家公務員制度改革基本法案
少し長い名前の法律だが、非常に重要な法律である。自公民は修正協議を行い、衆議院で可決した。さらに参議院で審議が行われている。おおよ...

2008.05.31 22:28 | 新三ログ

クローズアップ2008:クラスター禁止条約採択 被害者の声、流れ作る
クローズアップ2008:クラスター禁止条約採択 被害者の声、流れ作る  クラスター爆弾禁止条約案が30日、軍縮交渉「オスロ・プロセス」ダブリン会議で全会一致で採択された。主要国が規制を緩めようとしていたプロセスが厳しい「全面禁止」でまとまったのは、不発...

2008.06.01 02:21 | 未来を信じ、未来に生きる。

