わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
99個の放射性物質って・・・テントの横流しって・・・
中国は、いろいろと、とんでもないことになっているようですね。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


テント不足深刻、横流しや高額販売が横行…四川省の被災地
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080524-OYT1T00605.htm
せき止め湖下流域に99個の放射性物質、30日までに回収へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080529-OYT1T00722.htm

日本の自衛隊機をどうするのか?
テントは無償提供なら、500張りがせいぜいとか・・。
そりゃ、できるだけの支援はしなければならないんだけど、
自然災害は、いつ何時くるのかわからないわけで、
全部提供してしまったら、もしもの時には自国にテントがない
なんてことにもなりかねないし・・。ほんと難しいですね~。

他にも、たくさんのことを決断しなければならないんだけど、
さ~福田さんは、どういう選択をするんでしょう。

しかし、驚いたのは、中国のネットの言論ですね。
好意的なのもあるけれど、この期に及んで、
もの凄く、攻撃的なレスがあるらしいのにはビックリしました。
でも、日本の阪神淡路の時もそうだったけれど、
中国でも、まったく被災していない場所があるわけで、きっと、
そういう地域の人々が高見の見物気分でレスしているんでしょうね。
もっと、真剣に自国のことを考えたほうがいいんじゃないかな。

先日テレビでも誰かが言っていましたが、まったく普通に暮らしていると、
ぜんぜん実感ってものがないのが現状なんですよね。
それにしても、こんな時にヒドクかっこの悪いことだと思います。

そんなことをつらつら考えていると、けっこう中国の国民よりも
他の国の人たちのほうが支援支援って真剣に悩んでたりして?
って思ったりしちゃいます。

なんだか、情報だけは瞬時に世界を駆け巡るんだけど、
それは情報だけであって、ようはデジタルってことで、
災害支援や災害復興は、アナログでしか解決出来ないことが
たくさんあるし、それが最重要課題なんだな~って思う。


敵対していたって助けてもらわなければならない時がある。
わかってない人もいるようだけど、やっぱり人なんだよね~。

だからやっぱり・・・
憲法9条を世界に広めて
みんな助け合おうよ!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/762-98f74ad1

値上!「高田渡」 : 公務員削減!議員解雇!
ご来訪 ありがとうございます。 深く感謝します。 これはちょっと力が入りすぎて こけまくりでしょう!******************当ブログ ?2007-07-10 23:27:26 の 値上げは秋以降!? からの一部引用****************高田渡 作詞作曲<値上げ>値上げは ぜ...

2008.05.30 11:50 | kimera25

見れば見るほど本質が分からなくなる、朝日の「有害サイト規制をめぐる与野党の構図」マトリクス図。犯罪的と言ってもいいナ。
 以前の投稿「 「有害サイト」名目、ネット規制に要注意!世界の現実を知らずただ面白おかしく生きる頭空っぽの日本人が今以上に増殖するかも、。」でもご紹介した、 有害サイト規制綱引き 青少年保護か表現の自由か【朝日】 http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY20...

2008.05.30 14:36 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

08年5月30日 金曜日  クラスター爆弾
08年5月30日 金曜日  クラスター爆弾  私のように学業が中途半端な人間には横文字は全く苦手でNGOと聞いても朧げながらだろう具来くらいしか分からない。  新聞でNGO集結「禁止」再現と有ったので、辞書を見ると 1. エヌ‐ジー‐オー【NGO】 《 nongovernm...

2008.05.30 17:25 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

人間賛歌!【報道への抗議⇒WHO(世界保健機構)自殺予防メディア関係者のための手引きは守られているか?】
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●生きる (映画)『ウィキペディア(Wikipedia)』 ● 生  き  る ●NHKBS2 没後10年 黒沢明特集  生きる・8月2日(土) 午後9:00~ ...

2008.05.30 22:56 | 晴天とら日和

青少年インターネット規制法案に対する意見および保護者とともに行う自主的な取組みについて (+引き続き緊急行動のお願い)
前回の記事、「『有害サイト』規制から始まるインターネット規制 (緊急行動のお願い)」の関連情報として、インターネット規制法案に反...

2008.05.30 23:45 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

中国・四川大地震:自衛隊機派遣見送り 「成果」焦った日本
 中国・四川大地震:自衛隊機派遣見送り 「成果」焦った日本  ◇少佐からの「打診」----「政府要請」に変質  政府が中国・四川大地震の被災地への自衛隊機派遣を見送った背景には、中国側の「要請」をめぐるボタンの掛け違いがあった。その中で、政府内には歴史?...

2008.06.01 02:23 | 未来を信じ、未来に生きる。

