FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

きまぐれな日々 の
22日(昨日)のエントリーで重要な情報があったので、またそのまま転載することにします。

コピー転載・・・と脳がないようですが、確実に伝播するにはこれが一番です。


防衛庁「省」昇格法案についての池田香代子さんのメッセージ 
ー以下全文転載ー

さるルートから、防衛庁の「省」昇格法案についての池田香代子さんのメッセージが、「転送・転載歓迎」との但し書きつきで流れてきたので、以下に転載する。

     ******  転送・転載歓迎  ******

―このまま通していいの?「防衛庁を省に移行する法案」―
   
衆議院安全保障委員会で審議中の「防衛庁「省」昇格法案」。

あまり注目を集めていませんが、じつは改憲にストレートに結びつく、重大な内容の法案です。

この法案は、一口でいうと
「防衛庁を『省』に格上げ+自衛隊海外派遣を本来任務に格上げ」
するもの。

●防衛庁を「省」に格上げ
防衛庁が「省」になると、防衛庁に防衛主任の大臣がおかれることとなり、法令制定や自衛隊の活動に関する閣議の要請、予算の要求などを、防衛大臣が直接行えるようになります。

また、いままで外務省が受け持っていた日本の安全保障外交を「防衛省」がともに担当することが、公然のものとなります。

さらに、いままで自衛隊は内閣総理大臣の指揮監督を受けて防衛庁長官が統括していましたが、この法案では防衛大臣が直接統括するようになります。自衛隊の防衛出動への歯止めがひとつ、はずれるわけです。

●自衛隊海外派遣を本来任務に格上げ
自衛隊の本来任務は、いままではあくまで「本土防衛」と「国内の災害救援」「国内の治安維持」に限られていました。「専守防衛」を建前としていたからです。

この法案で、「周辺事態への対処」「国連などの要請にもとづくPKO活動」、そして、「他国の要請にもとづく、他国の軍事行動の支援」が、自衛隊の本来任務に格上げされます。

今後、自衛隊の任務の中心がしだいに海外での活動に移っていくことになるのではないか、と心配です。

ことに、「他国の要請にもとづく、他国の軍事行動の支援」には、地理的な限定も、国連の要請といった限定もいっさいありません。

これで、イラクに行ったときのように苦しい言い訳を考える必要もなく、堂々とアメリカの要請に応じて武器を持って海外に出かけていくことができるようになるのではないでしょうか。

★民主党議員にファックスを
この法案、民主党の多くの議員が賛成しているそうです。
ですから、審議再開しだい、あっという間に通ってしまうかもしれません。
でも、多くの人が、「おかしい」と思ってると知ったら、民主党の動きは変わるでしょう。

また、民主党議員の多くは、党是にも矛盾するこの法案のおそろしさに気づいていない節があるので、ぜひとも働きかけたいところです。

どうか、民主党議員中心にファクスやメールで意見を送ってください。

ご参考までに、20日夜、「りぼんぷろじぇくと」有志から衆議院の民主党議員全員に送ったメールとファックスを以下に添えておきます。

民主党議員のファックス番号を、最後に加えています。
ぜひ、多くの声を届けてくださいますようおねがいします。
===============

  民主党議員のみなさま

党是と真っ向から矛盾するような法案を そのまま通過させてもいいのでしょうか?

11 月 9 日衆議院安全保障委員会で審議入りした「防衛庁を省に移行する法案」(防衛庁設置法等の一部を改正する法律案)の内容に民主党の委員は概ね賛成との声が聞こえてきます。

しかし、この法案が民主党の今までの主張と大きく矛盾する内容を含むことを、どのようにお考えなのでしょうか。

1.国連と無関係に他国の軍事行動に協力してもいいのですか?

この法案は、自衛隊の海外活動を本来任務として位置づけますが、その内容に、国連と無関係の他国の軍事行動に協力することが含まれています。以下に引用した「自衛隊法の一部改正」三条に追加される第二項に紛れ込んでいる「その他の国際協力」とはアメリカなどの他国の軍事行動に対する協力をさすのではないでしょうか。

国連と無関係に他国の軍事行動に協力することを許すような法案に、国連主義を標榜する民主党が賛成するのはおかしいと思いませんか。

民主党は今までずっと「国連決議にもとづく国際平和活動」に限って自衛隊は協力すべきだと主張してきたはずです。
この法案はそれを否定するものです。

2.内閣や国会によるシビリアンコントロールを弱めてもいいのですか?

「有事の際、首相の判断でなく、防衛大臣の指示によって迅速に対応できる」ことが防衛庁を「省」に昇格させる意義とされますが、「迅速」は「拙速」につながる心配もあり、民主党が重視してきたシビリアンコントロールを弱めることにならないか、慎重な吟味が必要ではないでしょうか。

昨今、不祥事にまみれた防衛庁は、省に昇格させてもよいほど信頼できるのでしょうか。

イラク戦争を拙速に支持したことで、日本人が6人亡くなっています。
拙速な判断一つで多数の人命が失われることもあり得ます。

安全保障については、手続を簡素化するより、国会の関与を含め、シビリアンコントロールを強化する仕組みが必要なのではないでしょうか。

民主党の党是に背くことのないよう、そして、国民の命が危険に晒されることにならないよう、ぜひ厳しく法案を吟味してください。


【防衛庁設置法等の一部を改正する法律案】
(自衛隊法の一部改正)
三条第一項の次に次の一項を加える。

自衛隊は、前項に規定するもののほか、同項の主たる任務の遂行に支障を生じない限度において、かつ、武力による威嚇又は武力の行使に当たらない範囲において、次に掲げる活動であって、別に法律で定めるところにより自衛隊が実施することとされるものを行うことを任務とする。


我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態に対応して行う我が国の平和及び安全の確保に資する活動


国際連合を中心とした国際平和のための取組への寄与その他の国際協力の推進を通じて我が国を含む国際社会の平和及び安全の維持に資する活動

2006 年 11 月 20 日

「りぼんぷろじぇくと」有志
池田香代子、伊藤美好、今村和宏、室田元美、ほか

★「りぼん・ぷろじぇくと」は、特定の政治団体、政党、宗教、思想などとは関係のない独立した個人のネットワークです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
民主党本部FAX:03-3595-9991
最高顧問   羽田 孜さん FAX:03-3502-5080
 同     渡部恒三さん FAX:03-3502-5029
代表代行   菅直人さん FAX:03-3595-0090
幹事長    鳩山由紀夫さん FAX:03-3502-5295
政策調査会長 松本剛明さんFAX:03-3508-3214
国対委員長  高木義明さん FAX:03-3503-5757

衆議院安全防衛委員会委員
理事 笹木竜三さん FAX:03-3508-3341
理事 前田雄吉さん FAX:03-3508-2832
委員 内山晃さん  FAX:03-3508-3297
委員 神風英男さん FAX:03-3508-3827
委員 津村啓介さん FAX:03-3508-3666
委員 長島昭久さん FAX:03-3508-3294

参議院外交防衛委員会委員
理事 柳田稔さん FAX:03-5512-2232
理事 浅尾慶一郎さん  FAX:03-5512-2711
委員 犬塚直史さん  FAX:03-5512-2318
委員 喜納昌吉さん  FAX:03-5512-2407
委員 佐藤道夫さん FAX:03-5512-2531
委員 榛葉賀津也さん  FAX:03-5512-2790
委員 白眞勲さん  FAX:03-5512-2329


参議院議員の党役員
副代表 北澤俊美さん 03-3503-3889
副代表 円よりこさん 03-5512-2738
参議院議員会長 輿石東さん03-3593-6710
参議院幹事長 今泉昭さん03-5512-2607
参議院国対委員長 郡司彰さん 03-5512-2626
広報委員長 千葉景子さん03-5512-2412
両院議員総会長 田名部匡省さん03-3593-0341


その他、自分の選挙区の議員や知っている議員がいたら、以下のサイトにあるリストで調べて、その人にもぜひお願いします!
http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html

       ******  転送・転載ここまで  ****** 

池田香代子さんについては、当ブログで『池田香代子さんの「やさしいことばで日本国憲法」』というタイトルの記事で紹介したことがある。ずっとノンポリだったのだが(ヨースタイン・ゴルデルの有名な「ソフィーの世界」を翻訳された頃もそうだったはず)、急激に進むわが国の右傾化に危機感を抱くようになり、数年前から政治的発言をされるようになった方だとうかがっている。
           (太字‥わんばらんす加工)


_______________________________________________________

やさしいことばで日本国憲法やさしいことばで日本国憲法 (Amazon)
池田香代子さんはこの本の作者です。
わんばらんすでも以前紹介していた絵本
戦争のつくりかたの制作にも尽力されたかたですね。
この2冊を読めば「なぜ戦争がいけないのか」「なぜ憲法改正がいらないのか」がわかると思います。是非、お子さんと読んでください。そしてお友だちに伝えられると素敵だと思います。
_______________________________________________________
頼みの綱の民主党までがこの法案に賛成だなんて信じられません。もうなすすべはないのでしょうか?それでも諦めないで、議員やメディアに訴えることは必要ですね。やはりまず民主党に進言しなければなりませんので、出来る限りファックス&メールをしようと思います。

◆ 枝野幸男衆議院議員の公式政策発信サイト
http://www.edano.gr.jp/access1.html

◆ 民主党ホームエンタテイメント議員連盟ホームページ
http://www.satokenichiro.com/cd.htm
現在47人で活動中
(・・・と言ってもページが見つからなかったり04年から更新していなかったりで、ホントに真剣に活動してるのか疑問に思ってしまった。辞職してたら削除するべきだし現役なら、ブログ更新もしないなんて国民に発信する気がないとしか思えない。)

少なくとも川内議員だけが更新しているのが確認できたし、コメント覧もTBも生きているので書いてみよう。

◆ 【佐藤謙一郎 事務所】
〒231-0045  横浜市中区伊勢佐木町2-8-1若林ビル302号室
電話 045(263)3838   FAX 045(262)6599
mail: minshuk1@atlas.plala.or.jp

◆ 正々堂々blog  (コメント・TBあり)
衆議院議員 川内博史の日記。
http://blog.goo.ne.jp/kawauchi-sori/



民主党議員でGoogle検索してみると・・・TOPに「民主党 - 所属国会議員」が出る。しかし「データベースへの接続に失敗しました。」ってなるのはどういうことだろう?「各議員の経歴、等の役職、選挙区、URLおよび電子メールアドレスの案内。」が載っている大事な資料なのに・・。なんだか悪意を感じるのは思い過ごしなのかな。

■ 民主党議員リスト (衆議院・議参院) いつも右メニューに貼っておきます。

↑名簿はお玉さんとこからお借りして、政党が混在しているので民主だけをピックアップしてみました。

________________________________________________________
ちょっとイメージ替えてみました。わかりますか~?
らんきーブログきまぐれな日々と一緒です。(笑)

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

FC2blogランキング  現在   1位です♪^^

人気blogランキング  こちらは 5位♪ギリギリ。応援ヨロシク~♪^^ 


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 ◆ トラックバックピープル「安倍晋三」
 ◆ 【AbEndフォーラム】

ココロさん、こんにちわ
当方ブログに遊びに来て頂きまして、ありがとうございます!!
ジャンルは違いますが、私はココロさんのブログも勉強になっております。
これからも拝見させていただきま~す

2006.11.23 14:42 URL | HERO #- [ 編集 ]

HEROさん
わ~ありがとうございます♪^^そういってくださると嬉しいです。いつもぼやいてますから笑ってやってください。^^;それから、私も車は好きですよ~。詳しくはないんだけど。女にしては運転自信ありますし、またそちらにもお邪魔しますね。v-448(笑)

2006.11.23 16:06 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、いつもいつも
ごくろうさま・・・・
私は防衛省なんていらない!!!
欲しいのは平和省です。
平和省がほしい!平和省がほしい!平和省がほしい!平和省がほしい!平和省がほしい!平和省がほしい!
もう!こどものようにごねちゃう!!

2006.11.23 17:21 URL | kokemomo #- [ 編集 ]

>その2
え?くるま?
わたしもくるまだーすき!
我が家にはべんつが2台。ぼるぼが1台にわーげんが4台・・・・なんだか超大金持ちみたいでしょ!
でも、ぜーんぶぽんこつなんですぅ!!

2006.11.23 17:26 URL | kokemomo #- [ 編集 ]

kokemomoさ~ん平和省・・・なんていい響きなんでしょ♪
私も平和が欲し~~~い!子どもじゃなくても国民はそう思っているのになんでいつも権力者は反対方向にいくんでしょうか。

車・・・ぎょぇ~!(@@;)そんなにあるんですか~?いいな~。ボルボっていいですよね~親戚が乗ってるけど、とっても運転しやすかったです。動きがスムースっていうか流石って感じでした。v-448

2006.11.23 17:43 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

さ~すが!
すでに、ココロさんは、記事にされてました!
私は、先程、ヤマボウシさんのAbEnd速報情報で知ったので、記事にしました。

では、また!

2006.11.23 20:24 URL | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

ココロさん、こんにちは。秘書課の村野瀬です。

民主党の幹部の名簿を作りましたのでTBしました。お使いください。

2006.11.23 20:53 URL | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

なるほど♪ママさん
いやいや‥さっき書いたばかりで、なる♪ママさんちで「あっ忘れてた」なんて書き足した次第です。書くまえにはわかってたのに相変らずボケてます。重複するようでも、きっと自分のページで初めて目にする人だっていますからせいぜい伝播しましょう。v-4

村野瀬玲奈さん
わ~ありがとうございま~す♪^^
それでは、あとでじっくり見せて頂きに参りますです。すごく嬉しいです。v-411

2006.11.23 21:32 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、参議院の外交防衛委員会の名簿も作りました。どうぞ使ってください。

民主党の議員(理事、委員)は、浅尾慶一郎から榛葉賀津也まで、真ん中へんに固めましたので、コピーペーストしやすいでしょ?(笑)

2006.11.23 22:17 URL | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

玲奈さん
ありがとうございます~~~♪^^
気が付けば、ずっと開けっ放してました。どんだけいるんだよ~疲れました~。民主だけでもこんなにいるなんて、ちゃんと仕事して欲しいものですよね~。ほんでもってまだアップは無理です。う~~~すっごい疲れますね。手が痛くなっちゃった。コピペ&改行で・・・v-395ぷっ

2006.11.24 00:15 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、はじめまして。

「りぼんぷろじぇくと」さんのメッセージ、ぜひ、活かしたいですね。

メッセージに掲載されていた民主党議員のリストに、メールアドレスを追記してみました。
もう、皆さんご存知でしょうかね?(笑)

「秘書課、村野瀬玲奈です。」さんのところ(http://t-t-japan.com/~muranose_rena/blog/rena.cgi)
で衆議院安全防衛委員会委員と参議院外交防衛委員会委員の名簿を掲載してくださっていますね。

あと、民主党の公式サイト(http://www.dpj.or.jp/member/dpjmember.cgi?indication=s&sc=m1)
で調べました。

コピペが間違っていたらごめんなさい。


民主党本部FAX:03-3595-9991
最高顧問   羽田 孜さん FAX:03-3502-5080 <mail@t-hata.net >
 同     渡部恒三さん FAX:03-3502-5029 <メールアドレスと専用フォーム見つからず>
代表代行   菅直人さん FAX:03-3595-0090 <kan-naoto@nifty.com>
幹事長    鳩山由紀夫さん FAX:03-3502-5295 <yuai@hatoyama.gr.jp>
政策調査会長 松本剛明さんFAX:03-3508-3214 <info-matsumoto@memenet.or.jp>
国対委員長  高木義明さん FAX:03-3503-5757 <HP改修中>

衆議院安全防衛委員会委員
理事 笹木竜三さん FAX:03-3508-3341 <ryuzo@ryuzo.com>
理事 前田雄吉さん FAX:03-3508-2832 <g06200@shugiin.go.jp; info@yukichi.org>
委員 内山晃さん  FAX:03-3508-3297 <minsyu-uchiyama@lily.ocn.ne.jp>
委員 神風英男さん FAX:03-3508-3827 <info@jinpu.ne.jp>
委員 津村啓介さん FAX:03-3508-3666 <keisuke@tsumura.org; youngpower@tsumura.org>
委員 長島昭久さん FAX:03-3508-3294 <tokyo21@sirius.ocn.ne.jp>

参議院外交防衛委員会委員
理事 柳田稔さん FAX:03-5512-2232 <minoru_yanagida@sangiin.go.jp; kubotani@yarukida.com>
理事 浅尾慶一郎さん  FAX:03-5512-2711 <info@asao.net>
委員 犬塚直史さん  FAX:03-5512-2318 <tadashi_inuzuka1@sangiin.go.jp>
委員 喜納昌吉さん  FAX:03-5512-2407 <shoukichi_kina@sangiin.go.jp; hananokai@nirai.ne.jp>
委員 佐藤道夫さん FAX:03-5512-2531 <michio_sato@sangiin.go.jp; >
委員 榛葉賀津也さん  FAX:03-5512-2790 <kazuya_shimba01@sangiin.go.jp; go@k-shimba.com>
委員 白眞勲さん  FAX:03-5512-2329 <HP上専用フォームhttps://www.haku-s.net/opinion/form.html


参議院議員の党役員
副代表 北澤俊美さん 03-3503-3889 <t-kitazawa@beach.ocn.ne.jp>
副代表 円よりこさん 03-5512-2738 <yoriko_madoka@sangiin.go.jp>
参議院議員会長 輿石東さん03-3593-6710 <HP表示されない>
参議院幹事長 今泉昭さん03-5512-2607 <HPなし>
参議院国対委員長 郡司彰さん 03-5512-2626 <akira_gunji@sangiin.go.jp;gunji-akira@herb.ocn.ne.jp>
広報委員長 千葉景子さん03-5512-2412 <HP上専用フォームhttp://www.keiko-chiba.com/bin/get_form.cgi?X_ftp=../tmpl/questions
両院議員総会長 田名部匡省さん03-3593-0341 <HP上専用フォームhttp://www.tanabu.info/toiawase.html

2006.11.24 17:49 URL | ぽん #- [ 編集 ]

ぽんさん、補足とデータ加工ありがとうございました。おかげさまで、私が使っている名簿台帳に少し情報を追加できました。

2006.11.24 23:36 URL | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

ぽんさん
うわ~~~♪補足‥ありがとうございました~!^^お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。また別ページをつくることにしようかな。すごい‥みんなの強力で少しづつ強力なデータになっていきますね。玲奈さんも喜んでくれてますね。嬉しすぎてご挨拶を忘れてましたよ。
始めまして♪^^これからもよろしくお願いします!v-350

玲奈さん
お先に‥ぽんさんへの対応ありあとうございました。出かけていたんで遅くなっちゃってすみませんでした。またよろしくです。v-286

2006.11.25 00:01 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

すいません、↑ぽんさん が
ここに載せているメルアド付のリストを
ブログに貼りたいと思うので、
よろしくお願いします。
(ぽんさん、いただきました)

2006.11.25 18:33 URL | うさあ #- [ 編集 ]

うさあさん
どうぞどうぞ♪って・・ぽんさんのでした。共有財産ってことで、あははっ♪v-411

2006.11.25 18:53 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.09.06 22:30  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/76-9beb145e

防衛庁「省」昇格法案についての池田香代子さんのメッセージ
戦争のつくりかた池田香代子さんは、「戦争のつくりかた」の絵本の製作に尽力された方です。「世界がもし、100人の村だったら」のネットロアの著者としても有名です。******転送・転載歓迎********* ★このまま通していいの?「防衛庁を省に移...

2006.11.23 20:21 | なるほど♪ママダイアリー

民主党 幹部名簿 (2006年11月21日)
参議院で教育基本法に関する特別委員会が今日22日から始まったようです。教育基本法の「作り替え」について批判的に意見を述べる、あるいはずばり反対するためにはどうしたらいいでしょう。私が考えたのは次のようにターゲットを分けていろいろなレベルで国会議員とマス ..

2006.11.23 20:52 | 秘書課、村野瀬玲奈です。

参議院 外交防衛委員会 名簿 (2006年11月21日)
「きまぐれな日々」さんや「わんばらんす」さんが「緊急メッセージ・・・あぶない防衛庁「省」昇格法案!!!」というエントリーで翻訳家、池田香代子さんの緊急メッセージを転載しています。池田さんは「防衛庁『省』昇格法案」の危険さを訴えています。この件について ..

2006.11.23 22:12 | 秘書課、村野瀬玲奈です。

教育基本法の改正について その?
バウチャーって何・・? 「教育基本法の改正について」でも、説明しましたが、 「全国一斉学力テスト」によって、「学校の成績」というものが、 公表されます。 それによって、学校間の格差が生まれます。 学校間の格差・・というのは、一体どういう事なのか・・? 安部

2006.11.23 23:56 | 忙しいママのための しんじつのえほん

野党共闘は野党低頭から^^
民主、共産、社民、国民新の野党四党が本会議採決に欠席していた衆院教育基本法特別委員会では与党が単独で採決した。しかし今日二十二日、審議拒否を続けていた野党が審議に復帰し、教育基本法改正案に対する参議院での審議を開始した

2006.11.24 01:00 | らんきーブログ

【ブロガーズ連合】組織案と今後の進め方
「反安倍自民党政権」を目指しての、平和・護憲ブロガーを中心にしての、「平和ブロガーズ連合」(仮称)の創設に向けて、また皆様のお知恵を拝借したいと思います。 まず、最初の記事、http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/27509455.html で述べたことについては、

2006.11.24 11:44 | 平和のために小さな声を集めよう

与党「共謀罪」審議入りを提案
ふぅ~ん 来ましたか「共謀罪」!もろに自・公政権の本性を露にして来ゃがったなクソ! 【保坂展人のどこどこ日記】=引用 共謀罪、与党理事ら「審議入り」を提案 本日、午後1時から開かれた法務委員会理事会で、来週の火曜28日の定例日に「共謀罪」の審議入りが「個人的

2006.11.24 18:44 | 競艇場から見た風景

「自衛隊の任務拡大が隠された防衛省法案」「知事選負けていれば 力づく」など、安倍政権のゴリ押し政策
 教育基本法改正については、週末にゆっくり書かせて頂くことにして・・・ 私は同時に、安倍首相が憲法9条の存在なんて目にはいらないかのように、グングンと進めている軍事化、自衛隊の活動拡大路線も、と~ってもアブナイと思っている。 今回は、国民に隠れる形で軍事

2006.11.25 02:55 | 日本がアブナイ!

防衛庁「省」昇格法案についての池田香代子さんのメッセージ
さるルートから、防衛庁の「省」昇格法案についての池田香代子さんのメッセージが、「転送・転載歓迎」との但し書きつきで流れてきたので、以下に転載する。******転送・転載歓迎*********―このまま通し

2006.11.25 04:56 | きまぐれな日々

日本国の安全保障体制と民主主義社会ーリアルユートピア路線ー
 さて、日本国が国際社会に対して、フレキシブルに国際貢献していく場合に、自衛隊を派遣する必要性はあるのでしょうか? 湾岸戦争で「金だけ出してうんぬん」というアメリカ政府の外圧に右翼中道の民社党・公明党と自民党が屈服し、PKO法を成立させました。 しかし、

2006.11.26 06:29 | 未来を信じ、未来に生きる。

民主党も防衛省昇格に賛成
「多少異論はあろうが、みんなで決めたら認めないといけない」党首の小沢は党の方針に反した対応をしないようクギを指した。(朝日新聞11月25日朝刊 政治・総合面 『中道右派層狙う民主』 参照)

2006.11.26 07:16 | ★★反日ブログ監視所★★