わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
頑張ってますが、またダウン気味です。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします!


『阪神国道事務所50年史』は
1冊 800万円だった !!
2008年05月19日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/2b515f053c98798e53f2a9b67e05dea1

・・・と、保坂展人議員のブログ記事を昨日紹介したばかりだけど・・・

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto

1冊830万円の『阪神国道事務所50年誌』を入手してびっくり阪神国道事務所50年誌(800万円)
2008年05月23日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/4bfbd0fd5f9585f81769cc017be94a2f


たったのこの1冊が、正確には・・・830万円だそうです。
実際に、見て来ました。中身をいくらでもすぐに変更できる代物。
内容カラッポな、国民には何の必要性もないモノです。
8300円の価値もあるかどうか・・ってとこでしょう。
中身代じゃなくて、材料費や実費として・・・ね。
こんなものをつくるお金があるのなら、
少しでも医療や福祉や教育にまわしてくれたらと思います。


そして・・・今日のエントリーでは下記のことばがタイトルになっている。

明日の人生変えられる !!
2008年05月24日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/62a4aa99b9af970fb6ed335d12e8c8a3

「明日の人生、変えられる!!」

最近、ぐいぐいと好きになってきた言葉だ。土井たか子さんから電話があって、若者を対象に話す機会があるけれど、意見を聞きたいと言われて、とっさに電話口で思いついた言葉だ。もちろん「明日の人生、決まってる」というマインドの若者たちが、いや子どもたちでさえも大勢いて、すべては予定調和的に仕組まれていて巨大な社会のシステムを前にして、個人が出来ることなどは限りがあるし、自分の人生もプログラムの作動環境の中で自ずから決められているという感覚が広がっていると思うから、あえてこう口にしてみた。

「明日の人生、変えられる!!」というのは心地よい言葉だが、オウム真理教などのカルトでも、マルチ商法でも「幸せになりましょう」「あなた必ずは成功します」などの囁きで犠牲者を獲得してきた。だから、この手の言葉を聞くと嫌悪感が走り、びくんと警戒モードに入る人も多いはずだ。ただ、本当に掛け値なしで、言葉通りの呼びかけだとしたら、どうだろうか。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


明日の人生、変えられる!

私たちの1票で・・・
明日の国政、変えられる!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.25 13:39  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/754-a7b69322

病気や障害と仲良くつきあえる医療を
病気や障害と仲良くつきあえる医療も完治の医療と同じぐらい重要視すべきだと 思います。自分でコントロールできたり、出来なくても仲良くできる。 このような診療体制・社会体制も早期に充実させるべきだと思います。 病気は必ずしも完治させる必要はない、出来なければ?...

2008.05.25 07:21 | 政治

後期高齢者 生きてきた分だけ思いがあり、話しがある
昨日の毎日朝刊。  ページをめくりながら、おおっと目が行く先は、岩見隆夫氏の怒りのコラム。 「当コラムがスタートして約19年になる...

2008.05.25 12:02 | とむ丸の夢

08年5月25日 日曜日 支持率と中曽根氏
08年5月25日 日曜日 支持率と中曽根氏         何時もの様に日曜日は報道2001の関東4都府県の投票したい政党。  これだけ自民党の支持率が下がっているのに民主党の伸びが30%前後。民主党も何故伸びないかを真剣に考えるべきだ。        今日の時事放...

2008.05.25 20:00 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

