わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「おからの家」・・・
ふむふむ・・・。
なるほど~。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 ギリギリなんとか、踏ん張っています。ありがとうございます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



ブーフーウーのお家じゃないけど・・・
石と土だけでつくった家だから大地震にはひとたまりも無いんだな~。
たしかに「おから」を固めてつくったみたいだわ~。

・・・な~んて思っていたら、そうじゃなかった。(苦笑)

役人がうまい汁を吸ったあとのカスってことだったのね。
どこの国も、同じ、いやあちらは日本以上なのでしょう。


「おから建築」を検索していたら、
おもしろいブログ、みつけちゃいました。

しじゅうから交響楽談  から

http://blog.goo.ne.jp/shijyukara/e/4faa2b7cdd6fa4f8fab93cd2ab9d2fd1

四川省の中学校で校舎が倒壊、900人が生き埋めになっています。四川省の東隣の重慶市郊外の小学校2校も倒壊しているようです。各地で学校の倒壊が相次いだことについては、インターネット掲示板を中心に、

 「おから(豆腐滓)工事が原因だ」との声が上がっています。 「おから工事」は、汚職などが原因で建築費を安くあげた手抜き工事のこと。多くの地方で、 (中国)共産党の幹部が使用する建築の耐震性は厳格に守られるが、

 学校など民衆のための建築では手抜きが横行しているそうです。


~略~

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

ほかにも、多種多様なことがらを書かれています。
多角的に、ものを見られる学識者のようです。
だけどなんだか、ホッとする文章。
そう・・・押し付けがまったくないからかも。
良かったら行ってみてください。

う~~~む。
やっぱり・・・
あの崩れかたは・・・
おからだよね~~~。
 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

これだけの大震災ですが、中国には日本人の被災者はいないのだろうか?
いつもなら日本人の安否の報道があるのに?
今回は全くそういう報道を目にしません?

2008.05.21 14:55 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008.05.21 17:56 URL | サトシ #- [ 編集 ]

scottiさん
ほんとですよね~。白人のかたは出てましたが、その後も日本人の話題は皆無だし、探している様子もないですね。いっぱい旅行者だっているはずなのに、いったいどうなってるんでしょう。異様な感じがしますね。

サトシさん
ありがとうございます!え~とですね。投資でしたか?株でも政治がらみならいいんですが、扱っている題材がまったく違っているので、今後、承認できない場合もあるかもしれませんが、そこのところご理解くださいね。v-22^^;

2008.05.25 20:13 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/752-3d44bf77

08年5月21日  水曜日  ミャンマー
 08年5月21日  水曜日  ミャンマー  私の年代の人間は、ミャンマーでは?と聞くと一つ間が空きあっビルマだなとくる。  ここの軍事政権はどうなっているのだろう。以前採っていたえ遺贈を探してみたが見つからなかったが、軍事政権のトップの娘の嫁入りに何億か知...

2008.05.21 19:19 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

外国人参政権賛成派議連
私が、興味がある出来事というと、税金や年金など身近な問題。ネットの世界以外では脚光を浴びていない、非常に重要だと言う人権擁護法案が...

2008.05.21 22:44 | 新三ログ

【防衛疑獄】宮崎元専務の撮影に反対=証人喚問欠席も-与党
前回の記事「[http://blogs.yahoo.co.jp/b_z_fun_seiji_3/20222890.html 秋山直紀氏及び「防衛族団体」のGWを追う。]」の続報です。 時事通信;[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000216-jij-pol 宮崎元専務の撮影に反対=証人喚問欠席も-与党] {{{ 参...

2008.05.22 00:06 | ニッポンを改造するBYかんすけ

税金は公務員の福利厚生費か?電波利用料
どうにも この感覚がわからない! 本来なら20日にUPする予定だったが 詳細追加記事が出ると待っていたが・・・! 残念ながら単発で終わってしまった!関心のことはこれ!******************http://www.asahi.com/politics/update/0520/TKY200805190285.html総務省よ...

2008.05.22 19:10 | kimera25

08年5月22日 木曜日  裁判員制度
 08年5月22日 木曜日  裁判員制度  今日は、珍しく裁判員制度をやっていた。  私もそうだが、日本人には裁判員制度は不向きな民族だと思っている。何でもアメリカの真似をしたがる永田町はゴリ押しに事を運んでいるが、これも後期高齢者医療と同じく、走りはじめ?...

2008.05.22 21:50 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

ガソリン価格-6月に170円台突入。
地元ローカル紙の1面をこの数字が踊っていた。ショックだった。 GSは軒並み、'''6月に10円以上の値上げに踏み切る'''ようだ。 これにより、ガソリン1リットルあたりの値段は'''170円~173円''&#03...

2008.05.22 23:19 | ニッポンを改造するBYかんすけ

