わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いえね、歴代首相がばい菌っていうことではありません。^^
胡錦濤中国国家主席が、日本歴代首相と朝食会
をしたらしいんですが・・・良し悪しはおいといて、
究極のKYだったらしく、相変わらず「軟弱者の強気」の姿勢に
「ママに言いつけてやるぞ~!」って感じの姿が浮かんできて笑えた。
(もちろん、私の妄想ですので、相手にしないでください^^;)


そして、これねぇ~。どうみればいいんだろうか?
信者さんたちはますます、「名誉会長って、やっぱりすごいんだな~♪」
・・・・・・なんて思っちゃうの?やめてくれ~!

<胡中国主席>創価学会の池田名誉会長と会談 訪中を要請
5月8日23時23分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000184-mai-pol


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 いつも、ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、今日もクリックのご協力をお願いしま~す!


ニュースを隅々まで眺めていると
政治以外にも気になるものがたくさんあるんですよね~。
たとえば・・・これ。

Yahoo!のトピックス 感染症と衛生 からは・・・

<冷蔵庫の細菌>水ぶきNG! 30~700倍に大増殖5月8日13時49分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508
-00000012-maiall-soci


 家庭用冷蔵庫の野菜室にくずが残っていると細菌が繁殖しやすく、ふきんの水ぶきだけでは菌が増えることが、兵庫県立生活科学研究所のテストで分かった。消毒用エタノールを使った掃除が効果的だ。

~略~

▽低温の冷凍室やチルド室を頻繁に掃除する必要はないが、
野菜室やドアポケットなど汚れやすい部分はこまめに掃除する
▽野菜室は消毒用エタノールで除菌する
▽野菜は袋に入れて保管する方がいい 


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

これからの季節には特に気をつけたいですね。
気をつけてはいるし、お酢とかいろいろなものを使ってはいるんだけど、
エタノールも、持ってないから買ってみようかな・・・。

水ぶきは厳禁ですよ~!


消費者保護   ヘッドライン からは・・・

折りたたみ傘で眼の負傷など続発 アルミ缶つぶすほどの力
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/
domestic/consumer_protection/

これね。どんな状況での怪我なのか、
文だけじゃよく判らないんだけど、とにかく、お子さんたちには・・・
取り扱いに充分注意するように言ってあげてください。

世の中は危険がいっぱい!

それなのに、国は見張ってないとろくなことしないし、
ほんと、国民は気の休まる暇がありませんね~。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/739-fca6fda6

いろいろな動き
前高知知事の橋本氏が 次の国政選挙に出るようで いろいろな動きが報道されている。 ねじれは国会だけではなく 民主の中にもたくさんあるが・・。 まずは自民との関係から。 *****************http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080509k0000m010154000c.html ...

2008.05.09 06:03 | kimera25

 しっかりしてください。野党、とりわけ民主党は
国民が一人当たり250円負担している政党助成金は当初政党のシンクタンク機能を拡充するためと説明されていた。それが議員たちに山分け...

2008.05.09 09:47 | とむ丸の夢

麻生-与謝野ライン健在・消費税10%提言を発表
「上げ潮派」も「増税派」もこの際どうでもいい、と思う。 まずは「増税派」麻生・与謝野連合。 北海道新聞;[http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/91523.html?_nva=13 麻生、与謝野氏が消費税10%提言 月刊誌で発表] {{{ 自民党の麻生太郎前幹事長と与謝?...

2008.05.09 20:53 | ニッポンを改造するBYかんすけ

08年5月9日   おことわり
08年5月9日   おことわり  以前、パソコンのハード部分が故障したおり、ソフトに異常が出てましたので業者にOSの入れ替えをお願いしていました。  今日その作業が完了。  ソフト関係の整理に時間を要しますのでブログは二・三日お休みします。  午前中に作ってい...

2008.05.09 21:27 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

またかよ!道路特定法13日、数で再可決!
せこい話だ 今日の夕方、 道路整備費財源特例法改正案は 参院の財政金融委員会で 民主、共産両党の反対多数で否決された。 それを受けて 12日に参院本会議で否決 13日に衆議院で2/3の数で再可決! その際に 先日のエントリィで指摘した矛盾を 閣議決定で...

2008.05.09 22:45 | kimera25

胡錦濤国家主席と歴代総理
胡錦濤国家主席に注文をつけれたのは、悲しいことだが安倍元総理しかいなかった。安倍前総理はKYだからいえたのだろうとか揶揄する人も多いか...

2008.05.09 23:24 | 新三ログ

市場原理主義、一億総負け組化が進むほど日本は外国に頭が上がらなくなる!?:その3
副題:市場原理主義を批判しない自称愛国者の中国叩きの虚しさ・無意味さよ(1)  胡錦濤・中国国家主席の来日もあって、いわゆる「右...

2008.05.11 08:59 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

