わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつになったら総選挙なんだろ~?待ちきれないよ~!
でも、必ずその時は来る。果報は起きて待とう。。。 
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
おかげさまで、だいぶ上がってきました。感謝感謝です。
ほんとに、皆さんのクリックのおかげなんだな~って・・しみじみです。
たかがランキング、されど・・・なんですよね~。参加してると。
よろしければ、引き続きポチッ♪のご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


今日も人のふんどし(爆)・・・新聞の引用部分だけ借りてきちゃいました。
おもしろいです。いつも吠えてる?kimeraさんだけどカワイイと思うのは私だけ?^^
相変わらず kimera25 はすごいインパクトなので
ぜひ、行ってみて下さい。お気に入りなんです。スッキリするんですよね~!

kimera25 から
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/e/3ca640ddc3870347faf70cc3344925fa

みんなで笑おう祝落選自公候補  2008-05-06
~略~
*************
そういえば一日のニッカンゲンダイに
共産の部分擁立で落ちる自公議員のリストが載っていた!
打ち込むのが面倒だから我慢していたら
予定通りヤフーから出ました!

笑えるよ!


*****************
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080504-00000005-gen-ent

共産党、候補見送りの衝撃威力!自公落選40人リスト
5月4日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 衆院山口2区補選の結果に、自民党議員が改めて真っ青になっている。共産党の「候補者擁立見送り」が、自民惨敗、民主圧勝の大きな要因だったことが明らかになってきたからだ。
「投票率が69%と前回05年の72%より低かったのに、民主党の平岡秀夫(54)は、得票を10万3700票から11万6300票へと1万2600票も伸ばした。もちろん、無党派層や自民党支持者が流れた可能性はあるが、上乗せ票は前回共産党が取った1万3400票とほぼ重なる。出口調査でも、共産党支持者の9割が平岡に投票したと答えています。共産党の候補者擁立見送りが、自民党にトドメを刺したのは確かでしょう」(地元関係者)

 共産党はこれまで300選挙区のほぼすべてに候補者を立ててきたが、次回からは140人程度しか擁立しない方針。共産党が擁立を見送る選挙区では、自民党議員の苦戦が予想されてきたが、山口2区補選がそれを証明した格好。

 それで自民党議員が震え上がっているのだ。
「共産党が小選挙区で候補者擁立を見送ったらどうなるか。自民党が大勝した郵政選挙でシミュレーションしても、自公と民主が逆転する選挙区が40もあります。伊吹文明、笹川尭、小坂憲次、冬柴鉄三……といった大物も敗北します」(政界関係者)

 しかも、北海道では鈴木宗男が率いる「新党大地」が、次期衆院選では民主党と選挙協力するとみられている。前回衆院選で43万票取った新党大地は、各選挙区に平均4万票ある。民主党と宗男がタッグを組んだら、町村信孝、中川昭一、武部勤もことごとく敗退することになる。
 威力を見せつけた共産党は、選挙区を選ばずに、この際300選挙区すべてで候補者擁立を見送った方がいい。

【危ない面々】
北海道3区・石崎 岳
宮城1区・土井 亨
群馬2区・笹川 尭
埼玉4区・早川 忠孝
埼玉7区・中野 清
埼玉15区・田中 良正
千葉2区・山中 あき子
神奈川6区・上田 勇
神奈川9区・山内 康一
東京6区・越智 隆雄
東京7区・松本 文明
東京19区・松本 洋平
東京20区・木原 誠二
東京21区・小川 友一
新潟2区・近藤 基彦
福井1区・稲田 朋美
長野1区・小坂 憲次
長野4区・後藤 茂之
岐阜3区・武藤 容冶
愛知5区・木村 隆秀
愛知6区・丹羽 秀樹
愛知7区・鈴木 淳司
愛知8区・伊藤 忠彦
滋賀1区・上野賢一郎
京都1区・伊吹 文明
京都4区・中川 泰宏
大阪2区・川条 志嘉
大阪5区・谷口 隆義
大阪7区・渡嘉敷奈緒美
大阪17区・岡下 信子
兵庫2区・赤羽 一嘉
兵庫3区・関 芳弘
兵庫6区・木挽 司
兵庫8区・冬柴 鉄三
兵庫11区・戸井田 徹
広島5区・寺田 稔
高知1区・福井 照
福岡9区・三原 朝彦
千葉7区と山口2区はその後補選が行われ、自民が落選

最終更新:5月4日10時0分

*****************


これの元記事はこれ!
******************
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=20700

2008年05月01日 掲載


 ―――――― 抜粋終了 ――――――

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


もうすぐです!!!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

今日は!
紹介有り難うございます!

連休終わってしましました!
残念!

2008.05.07 01:46 URL | kimera25 #JalddpaA [ 編集 ]

セコイなんでもありの自公政権は、電子投票が導入されないならば、次の手は、選挙供託金の額を下げて共産党に全選挙区で立候補可能にするのでしょうか?

2008.05.07 14:07 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。みどりと申します。
ココロ様の真意をお伺いしたいのですが、この記事の「共産党は、選挙区を選ばずに、この際300選挙区すべてで候補者擁立を見送った方がいい」というところまで同意見でいらっしゃるのでしょうか? 
私はこの部分はただ選挙を議席数によってだけ見て、共産党とその支持者をないがしろにしている考え方だと感じました。選挙区で共産党が議席を得る可能性が全くない訳ではないでしょう。それなのに、今までずっとがんばってきた政党に対して一人の候補者も立てない方がいいなどとは馬鹿にするのもほどがあると思います。
私は医療労働者の労働組合で専従をしているのですが、私達の医師・看護師を増やすための署名活動に最も協力してくださっているのは共産党の議員の方々です。たくさんの議員さんが署名の紹介議員になってくださっています。そのような議員さんが一人でも多くなってほしいと願うことは、政権交代という目的のためには取るに足らない小さなことなんでしょうか? でも、私も政権交代はした方がいいと思いますが、それは民主党だけが勝てばいいというものでもないと思います。
そのようなわだかまりを感じてしまったので、今日はブログランキングのクリックをする気持ちにはなれませんでした。
ご不快に思われたのでしたら申し訳ありません。このコメントを削除してくださっても結構です。でも、このように感じる読者もいるということを知っていただきたくて書きました。(本来でしたら元記事を書かれた方のブログでコメントするべきかもしれませんが、私はそちらのブログの読者ではないのでこちらで書かせていただきました)

2008.05.07 20:07 URL | みどり #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.07 23:22  | # [ 編集 ]

取り急ぎ、先にお一人だけですみません。

みどりさん
下記エントリで、お返事とさせていただきましたので、ご一読くださればうれしいです。
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-738.html v-22^^

2008.05.08 02:34 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

遅くなってごめんなさい!^^;

kimera25さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。kimeraさんのエントリーを読むと力が湧いてきます。これからも頑張って書いてくださいね。v-22^^

scottiさん
ん~どうなんでしょうね~。あり得るかも?でも、選挙のためにそこまでしたら、あとは滅亡あるのみだと証明するようなものですよね。共産党、社民党、国民新党、民主党‥全野党に賢く連携してもらって政権交代を成功させていただきたいものです。v-22^^

2008.05.10 17:05 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/737-4ad80f61

みんなで笑おう祝落選自公候補
毎日のこの記事を読んで思い出した!***************http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080506k0000m010020000c.html 次期衆院選:共産票の行方に自民・民主ヤキモキ 衆院山口2区補選で当選し、バンザイをして喜ぶ平岡秀夫氏(右から2人目)=山口県岩国市...

2008.05.07 01:43 | kimera25

9条世界会議
ただいま。みんな。9条世界会議・・・・分科会での話はまた別にまじめにアップしますが・・・とりあえず、それ以外のお玉が肌で感じた話を...

2008.05.07 08:02 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

08年5月7日  水曜日  勿体ない
08年5月7日  水曜日  勿体ない  先日から、船場吉兆が客の食べ残しを使いまわしをした。  勿体ない精神は認めるが、客の食べ残しをいかに手を付けていないと言っても、それを客に出して金儲けするその精神は腐っている。        もし勿体ないのなら、社長?...

2008.05.07 16:49 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

【日中首脳会談】「隣国」と仲良くしたいのはわかるけど・・・。
おそらく明日の各紙社説はこの「日中首脳会談」をこぞって取り上げるだろう。 そこで弊ブログにおいてはそういった先入観なしに今回の首脳会談を考えてみたい。 まあ、一言で言えば。 === 福田康夫はここまで「無能」だったのか。 === と思ったくらいなものだ。 別...

2008.05.07 22:32 | ニッポンを改造するBYかんすけ

裏では何をしているの? それでも不死身の政治屋さん
政府/自民党の要職にあり、裏では何をしているのか? と疑問を感じさせ、少々不気味な存在の人たち。女性にとって苦手タイプ。     ...

2008.05.07 22:53 | とむ丸の夢

パンダ2頭の貸与を約束しただけに終わった日中首脳会談:日中共同記者会見(全文掲載+ノーカットで!)情報満載!
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! パンダ2頭の貸与を約束しただけに終わった日中首脳会談って所か! ●毎日新聞 2008年5月6日 22時06分 胡主席来日:パンダ雄雌1組貸与を表明 「友好の象徴」と ?...

2008.05.08 00:27 | 晴天とら日和

【中川泰宏】についてブログでの検索結果から見ると…
中川泰宏 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

2008.05.30 23:54 | おまとめブログサーチ

