わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自民党の面々は・・・
自分たちにとって便利なことにしか興味がないのね。
政治家ってのは・・・
国民が便利に暮らせることを考え実行する仕事じゃなかったの?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ありがたいですね。だいぶ上がってきました~。
いつも、ご訪問をありがとうございます!^^ 
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す。


お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/b8011a7ac8ed483ea086493031769956

 「天引きは便利」
 と町村官房長官、支持率低下に貢献
2008年05月01日
~略~
不思議なことに、この「旧台帳」については新聞記事はどこもきちんと書いていない。毎日、読売、日経、サンケイなどは私の厚生労働委員会での質問などの時に断片的に書いてくれたが、朝日には一行も書いていない。朝日新聞の読者(私もそのひとりだが)は、そもそも本ブログで追及してきた「年金倉庫」の存在すら知ることも出来ないのだどうしてだろうと首を傾げるばかりだが、やがてこの「年金倉庫」の紙台帳から、次々と「受給漏れ」が発見されていくのは時間の問題だと私は思っている。

~略~

年金記録問題への解決がつかないままに、さっさと天引きを始めたことに批判が集中しているが、町村官房長官は慣れてくれば便利な制度だ。銀行送金などの手間を省いている」と自画自賛したという。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

新聞が書かない年金倉庫の中身・・・。

ここへきたかたで朝日新聞の読者はいらっしゃいますか?
ま~言ってみれば「情報操作」されているのと同じです。
昔のように大本営発表だけを読まされているようですよ。
もちろん、事例によっては他の新聞も大差はないでしょうけど。

それに・・・

便利ってなに!?便利って・・・。
集金マシンと化した自公政権に
もう用はないです!


※今日は、ものすごく重くてどうにもならないのでこのへんで^^;


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

天引きそのものは
問題ないでしょ?

2008.05.05 09:59 URL | 天引き #JEpvlgGo [ 編集 ]

いつも拝見させていただいております。

胡錦濤氏が来日するそうですがこちらではコメントはありませんか?

2008.05.05 18:49 URL | 通りすがり #zUMUWGhY [ 編集 ]

天引きさん?
ほんとのHNはどなたなんでしょう?行き当たりばったりの名前はやめていただきたいです。

天引き‥問題があるかないか?‥は、その天引きが、どこから、誰から、なぜそしなければならないのか?が問題なので、答えは「問題大あり」だということです。v-22

通りすがりさん
気になることはたくさんありますので、いつもタイムリーとはかぎりませんので、ご了承ください。v-22

2008.05.07 02:03 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

つくづく悲嘆にくれますな。

国家とは一体なんなんだ???
国民のあらゆる権利を、
権力者が搾取するシステムのことをいうのなら、
国家なんていりませんな。

2008.05.07 21:52 URL | ゆりかりん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/735-cbd0b0dc

戦争を煽って儲ける人たち 秋山氏とその周辺
子ども夫婦がペット連れで帰省したGWは、楽しくもあり忙しくもあり。  で、ちょっと疲れて、日常生活の感覚へ戻るには、もう少し時間がかか...

2008.05.05 20:08 | とむ丸の夢

08年5月5日 月曜日  今日も後期高齢者
08年5月5日 月曜日  今日も後期高齢者  どうも、男の平均寿命を過ぎて何時でも終着駅に着いても可笑しくない後期高齢者になるとこの問題の情報が出る度に気にかかる。誤字脱字間違いだらけと思うが後期高齢者に免じてお許し願いたい。  面白いのは私のMacは後期高齢...

2008.05.05 21:08 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

めっちゃ、ええやん 9条!⇒2008・5 幕張メッセ 9条世界会議:(2008.5.6 「9条世界会議・関西」大阪・舞洲アリーナであります!)
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●9条世界会議@2008.5 幕張メッセ ●毎日新聞 2008年4月27日 地方版 講演:元GHQ、ゴードンさん来日 憲法起草の歴史的証言を聞く--来月6日 /大阪 5...

2008.05.06 00:10 | 晴天とら日和

