わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自民党と言う政党は・・・
選挙前になると「増税論議」を「封印」する。
自分達が作った借金を・・・
国民の財布からむしりとる自公政権・・・



これは下記ブログの言葉ですが・・・いつでもそうですね。

自公政権が続けば必ず弱者への増税が待っています。
考えれば誰でもわかると思いますが・・
沢山儲けている人が税金をたくさん払うのは当然です。
なぜなら、命の危険などないのですから・・。
それなのになぜ弱者ばかりが増税されるのかがわからない。

福田首相は・・・
「少しくらい協力してくれてもいいんじゃないですか~?」
風なこと言ってましたが、この言葉って
政財界などのお金持ちにむけて言うべきなんだと思う。

なぜ、お金がない人をターゲットにするの?
それで投票してくれってムシが良すぎます。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
すみませ~ん!また遅くなっちゃったので気になるブログ紹介ですが、 
それでもよろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!



自民党の支持率24・3%に対し民主党が30・3%になったらしいですね。
この24%のかたがたはどんな暮らしをしているのでしょうか。

ニッポンを改造するBYかんすけ からTBをいただきました。
ぜひ、行ってみて下さい。

ついに20%を切った福田内閣支持率!
http://blogs.yahoo.co.jp/b_z_fun_seiji_3/19593307.html



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

支持率の低下を無視して好き勝手な政策を続ける自公政権ですが、これは数年前の森→コイズミの再現を狙っていると見ています。政権のスポークスマンであるマスゴミは、実際より低く支持率を提示し、党首の首のすげかえとともに実際より高く支持率を発表することで、今までの悪政をそのまま維持できると思っているのでしょう。肝心なのは、顔をいくら替えても腹は真っ黒なままであることに気付くことです。
日本国民がいくら水に流す文化を持つとは言え、たった数年前の出来事を忘れてしまうほど愚かではないと信じます。

2008.05.03 08:38 URL | まる出し馬鹿 #lvMEVxdk [ 編集 ]

記事の紹介ありがとうございます。
実際の数字はもっと低いのでは?というのはヤフーのクリックリサーチでの支持率は11%なんですよね。
それはともかく、もし総選挙が来年になるとしたら、今年税制大綱には消費税増税がどーんとのるか(その場合、通常国会で成立させちゃう)、消えるか(この場合は選挙近し)どちらかでしょう。わかりやすい政党です。
基本的に自民には官僚に洗脳された増税論者ばかりですから、上の方の言うとおり、首を挿げ替えても同じなんですよね。
ありがとうございましたwまたヨロシクです。

2008.05.03 14:18 URL | かんすけ #- [ 編集 ]

まる出し馬鹿さん
>顔をいくら替えても腹は真っ黒なままであることに気付くことです。‥
まさにそのとおり!人のうわさも七十五日‥こんなことわざ外国にあるんでしょうか?いつになるかわかりませんが、選挙の時に忘れ去っていないことを祈りましょう。v-22^^

かんすけさん
いえいえ、こちらこそ勝手に使ってごめんなさい!^^; そうです‥思想でなく、カネだけが目的の団体ってわかりやすいんですよね。11%ですか。もうすぐシングル突入ですね。マスコミ操作で、同情ひく作戦かもしれません。どちらにしても要注意です!v-22^^;

2008.05.03 22:33 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/733-7ccb4457

上がる物価下がる支持率
原油価格の高騰と 小麦UPの現状で 穀物相場が高騰! 日常製品が暴騰なのに 自公の議員や支持者は 高額所得者ばかりなんだろう バターが店頭にないのを知らないのだろう! 缶入りの1000円程度のものしかないんだよ! ****************http://www.47news.jp/C...

2008.05.03 11:05 | kimera25

「憲法記念日」ですので、「憲法」について考えましょう。
言うまでもなく'''「憲法」は国家の「最高法規」でなければなりません。''' 国会によって作られる「法律」も、海外諸国・国連との「条約」も、「憲法」の掲げる理念等を無視してはいけないのだと思います。 しかし'''「...

2008.05.03 14:18 | ニッポンを改造するBYかんすけ

08年5月3日 土曜日  今日は憲法記念日。
08年5月3日 土曜日  今日は憲法記念日。 今日の朝日にグラフが出ていた。           私は護憲派だが、憲法九条に関わる法律以外は改憲した方がよいと感じている。しかし改憲といえば九条を改めると言うことになるので,其れならば現状維持が良いと思ってい...

2008.05.03 19:37 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

仲間たちへの責任感のセンスを育てよう(アインシュタイン)
アインシュタインのエッセイ「何故社会主義か」の全文

2008.05.04 00:54 | 大津留公彦のブログ2

「9条世界会議」がライブ中継で見れます
「9条世界会議」がライブ中継で見れます

2008.05.04 01:42 | 大津留公彦のブログ2

九条世界会議の初日が終わった
幕張メッセの九条世界会議の初日が終わった。9時間に及ぶ中味のある時間だった。歴史的な集まりだと弁士の何人もが語ったが確かにこの集会の事は幕張の名前と一緒に世界中に広がるだろう。

2008.05.05 00:41 | 大津留公彦のブログ2

マッカーサーを叱った男
GHQから「従順ならざる唯一の日本人」と言われた男

2008.05.11 16:50 | 大津留公彦のブログ2

九条世界会議開場外での即席ティーチイン
九条世界会議開場外での即席ティーチイン

2008.05.11 16:53 | 大津留公彦のブログ2

