わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
衆議院自公・・・がまた暴挙に出た!
明日から値上げですか・・・ふぅ~。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問をありがとうございます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

ガソリン暫定税率復活、1日から160円程度に
2008年04月30日
http://www.asahi.com/politics/
update/0430/TKY200804300335.html


 1日からガソリン税の暫定税率(1リットルあたり25.1円)が1カ月ぶりに復活する。自民、公明両党が30日の衆院本会議で、税制改正関連法を3分の2以上の賛成多数で再可決、成立させたためだ。ガソリンスタンドの一部では、店頭価格が1日から値上げされる。原油高の影響もあり、レギュラーガソリンは全国平均で1リットルあたり30円アップの160円程度になりそうだ。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

後期高齢者医療制度について・・・
「制度の骨格や考え方は必ずしも悪くない・・・」
って、会見で言っていたようだけど、
どこをどう考えればそのように考えられるんだろうか?

「国民が家計のやりくりに苦労している時に再び負担を・・・」
庶民の生活がどんなものかマジわかってませんね。
もう、「やりくり」のレベルじゃなくなってるわけなんだけど・・・
それにこう人ごとみたいに言われると、ほんとムカつくな~。

そして、道路・・・
「必要とされる道路は着実に整備する・・・」
そりゃそうですよね・・・。
必要な道路や道路整備があるのは野党だってわかっている。
でも・・・必要じゃない道路だって、わんさかあるんです。
誰がどんな風に必要だと判断するのか?が問題でしょ。
それが、まったく決まっていないんだから・・・処置なし。
こんなものは、白紙委任状みたいなものだと思います。
だって、「じゃ~うちは遠慮します」な~んて族議員います? 

命よりも道路・・・の政党ってどうなの?

凄いですよね~道路工事の凍結のほかに
婦人と子どもの医療費削減をするって脅かしてでも、

道路!道路!道路!

道路なんかより・・・
命のほうが大事に
決まってるじゃない!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.01 21:38  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/731-355825f5

今朝に。5月1日。
護憲派アマゾネス軍団 今日から ガソリンはあっちこっちであがる。 昨日は 行列を作っていたスタンド。 自民の好きなアメリカでは 減税で騒いでいるのに! さて 今朝は この記事を紹介したい! 解説は不要であろう。 *******************http://www.tokyo-np.co...

2008.05.01 05:27 | kimera25

らんきーブログが終わり宣言、ゴールデンウィーク中にブログ削除って、おいおい、いくらなんでもそれはないだろ、我がままと言うものだ。
 バナーの下の方にあるらんきーブログのエントリー中、「リンク及び、引用されたりしてくださった方々には、ご面倒ですが削除をお願い致します。」と書かれていま す。しかし、2007・7・29参院選ではぶいっちゃん作「選挙に行こう参院選バナー」をリメークし、ま?...

2008.05.01 06:40 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

新語「生活者財源」・・・税金って全部そうじゃないの?
この時間で見ることの出来るバックナンバーって一体・・・。 [http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2008/0501/0501souri.html 平成20年5月1日配信 福田内閣メールマガジン 第29号より] {{{ 生活者財源。福田康夫です。 新年度が始まって、ちょ?...

2008.05.01 13:39 | ニッポンを改造するBYかんすけ

5月政局勃発か!?
5月1日暫定税率が復活し、ガソリンスタンドが昨日の長蛇の列が嘘のように静まり返っている。暫定税率を復活させただけでは、当然不十分で...

2008.05.01 19:20 | 新三ログ

本村さん、自民候補応援。全国知事会、増税に笑顔
本村洋さんが山口2区の衆院補選で自公候補の応援をしたことを知り、痛ましさにしばし絶句でした。  どなたかが、「(世間の人々が)いつ...

2008.05.01 22:39 | とむ丸の夢

次期首相は、、小池VS平沼??
山口補選の民主勝利により、ますます福田政権は岐路に立たされた。 もう周辺では次期政権、首相交代の話題に移っている。 その中で突如、降って沸いてきたかのような二人がいる。 小池百合子と平沼赳夫だ。 小池百合子は小泉政権で活躍し、未だに小泉とも仲良く...

2008.05.01 23:41 | 疾風怒濤

