わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


いつものリンクは読売じゃないんだけど^^
わかりやすかったんで・・・

首相が岩国民間空港「約束」、民主「露骨」と批判…衆院山口2区補選
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20080421-OYS1T00259.htm

 27日投開票の衆院山口2区補欠選挙で、選挙運動期間中唯一の日曜日となった20日、福田首相と公明党の太田代表が選挙区に入り、応援の街頭演説をした。

 福田首相は岩国市のホテルで同市の福田良彦市長らとの面会も行い、米海兵隊岩国基地の民間空港利用再開を約束。ガソリン税の暫定税率復活についても県や県市長会などから緊急要望を受け、関連法案の早期成立を目指す姿勢を強調した。

 これに対し、民主党側は露骨なアメ作戦だと批判、与野党の対決ムードが高まった。

 補選には自民党新人・山本繁太郎候補(59)(公明党推薦)と民主党前衆院議員・平岡秀夫候補(54)(社民党推薦)が立候補している。

 この日、福田市長から民間空港利用再開の要望書を受け取った福田首相は「地方の発展に必要なので、お約束申し上げます」と明言。同席した選挙区内の10市町長や地元財界関係者から拍手が起きた。

 同基地は1952~64年に民間空港として使われた実績がある。軍民共用化は地元の悲願だったが、井原勝介・前市長が在日米軍再編に伴う同基地への米空母艦載機移駐に反対し、国との協議は止まっていた。それだけに、福田市長は「うれしいサプライズ。市民の夢が実現することになる」と興奮気味に語った。

 さらに福田首相は、県や地元首長から、地方財政の混乱解消に向け、ガソリン税の暫定税率を復活させる関連法案の速やかな成立を要望されると、「同じ考えなので、早期成立に全力を挙げたい」と答えた。

 光市の街頭演説でも「民間空港はようやく再開するかというところにきた。山本候補に頼んでおけば、やってくれる」と、支持を呼びかけた。下松市では「(民主党は)選挙の人気取りのためにガソリン税を下げている。税金の不足分をどこで賄うのか答えはない」と指摘した。首相の街頭演説は、就任以来初めて。

 一方、福田首相の民間空港利用再開の確約という“土産”を知った平岡候補は怒りをあらわにした。移駐問題を巡って国が建設費の補助を一時凍結するなどした末に完成した岩国市庁舎前での街頭演説では、「私が当選したら、民間空港再開が実現できず、相手が当選したらできるというのか。国のアメとムチの政策で翻弄(ほんろう)された庁舎の問題と同じだ」と厳しい表情で訴えた。

 また、同市玖珂町で開かれた平岡候補の個人演説会で、民主党の鳩山幹事長は「福田首相は道路特定財源を一般財源化し、必要な道路は造ると言うが、道路建設ありきでは、今までと変わらない」と批判した。

(2008年4月21日 読売新聞)


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

後期高齢者医療では、老人だけでなく健保組合が
ターゲットになり、現役世代にも大きな負担が
のしかかってくることが発覚したというのに・・・

TVニュースでの演説では、お年寄りにむかって・・・

『少しくらい負担してくれてもいいじゃないの!?
っていうのが今度の医療制度なんだけどねぇ・・・。』


などと言っていた。ここまでくると
日本では「二の句が告げない」っていうんですよ。
報道ステーションの古館キャスターも、さすがに

「福田さんたちにとっては、ほんのチョビットかもしれないけれど、
暮らせないような人々にとっては、ぜんぜんチョビットではない。
本当に認識のズレってものを強く感じますね~。。。。。。」

みたいなコメントを言っていました。遅いよ!
最近は、なぜかこんな感じですが、
コイズミ勢力に関しては、はたしてどうなんでしょうか?


コイズミ&タケナカのコンビが
郵政詐欺選挙で・・・
日本をメチャクチャにしたことを
忘れてはいけません!

コイズミも・・フクダも・・アソウも・・
自民党は、もういらない!!!!!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/722-4d8605a6

人権派の方々への質問
3日以内に地球が爆発します。 地球から脱出するロケットはあるにはありますが、輸送能力は9割で、人類の1割は地球と運命を共にしてもらわ...

2008.04.22 07:59 | うない発言絶賛発売中

山口二区の補選は、民主党の平岡秀夫を支持していこう!
衆院山口2区(下松、岩国、柳井、光、県東部地区))補選は、米軍再編、米空母艦載機部隊の岩国移転を最大の争点にたたかわれた岩国市長選挙に、自民党衆議院議員を辞して福田良彦氏が出馬し2月岩国市長に初当選した福田良彦市長(37)の議員辞職にともなっておこなわれる?...

2008.04.22 08:02 | 日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合~法大OBのブログ

08年4月22日 火曜日  今朝の新聞から
08年4月22日 火曜日  今朝の新聞から  光市母子殺害事件の判決がおりた。死刑廃止論者では有るが、昨今のように残忍な殺人が増えると心の中は死刑も有りなんと言う気になってしまう。  戦後からの政治や社会の歪みが国民の心を荒廃させてしまっている。  今朝の社?...

2008.04.22 17:27 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

フクダとイブキのムフフな会話・・・「税制法案再議決確認」
まあね、この方達にとっては各種世論調査も山口補選の結果もそれこそ空幕長じゃないけど。 = 「そんなの関係ねえ!!」 = なんでしょうな。しかしこれは'''増税'''ですよ。 ☆データ編【各紙直近の世論調査の「道路関連再議決」につい...

2008.04.22 20:47 | ニッポンを改造するBYかんすけ

光市母子殺害
どのような結果になろうとも、今日はこの出来事を書こうと思っていた。必ず書かなければならないと思えた事件であった。 最高裁が無期懲役の...

2008.04.22 21:31 | 新三ログ

コイズミ医療制度改革 リハビリ編
後期高齢者医療制度が問題になって、2年前、私も友人やご近所さんに署名を集めに行った「リハビリテーション医療の一律打ち切り」が、最近...

2008.04.22 21:42 | とむ丸の夢

電子投票が導入された未来予想図
20××年、ここは、かつて民主主義があったと言われる国である。経済大国と呼ばれ、国民の生活レベルは格段に上がり、何不自由のない生活が約束されたかのような時代もあった。しかし、今は、民主主義という気配すらしない「統制国家」に成り果てている。 ヨージが読...

2008.04.23 00:05 | 現政権に「ノー」!!!

日本も攻撃対象 アルカイダ幹部
東京新聞;[http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008042201000756.html 日本も攻撃対象 アルカイダ幹部]より全文。 {{{ 【クウェート市22日共同】国際テロ組織アルカイダは22日、同組織のナンバー2、ザワヒリ容疑者名の音声による声明をウェブサイトで公表して?...

2008.04.23 00:44 | ニッポンを改造するBYかんすけ

