わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これほど真剣に・・・これほど深刻に・・・
今の政治を分析し、真実を語った番組
・・・って、そうそうないと思いました。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 よろしければ、クリックのご協力をお願いします! 

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


BS211 グッドジョブ♪^^

[生]大人の自由時間 「西川のりおの言語道断」
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/
200211200804141900.action


BS11
バラエティー - トークバラエティ
-------------------------------------------

▽地域発展のために日本の“洗濯"とは
▽風刺ショ―
▽「4.15ショック」高齢者の不安増大?(中断[N])  

ゲスト
山田正彦 民主党参議院議員 「アメリカに潰される」
和田勉 医療ジャーナリスト
森ゆうこ 民主党参議院議員

------------------------------------

4/21 (月) 19:00 〜 21:45 (165分) この時間帯の番組表


この番組・・・観たかたいらっしゃいますか?
ほかのどの番組よりも真剣に語られていたと思います。
どなたか、動画サイトに投稿してくれてないかな?
BSなので、番組の記録が何もないみたいなんです。

大人の自由時間という番組名は知っていましたが、
そのなかの西川のりおさん担当なんですね。
私の感想は、目からウロコでした。
のりおさんが、あんなに真剣に怒っているのを
はじめて見たし、しょうじき見直しました。

知らないで偶然みたので・・・
何?何?って感じで録画もしてません。
ゲストのみなさんもすごく真剣そのものでした。
ブツ切れの言葉の記憶ですが・・・


今の政府の方針のままいけばどうなるか?
こんな番組を多くの人々に観て欲しい・・・。


貧困層は世界で2番目になってしまった。

4・15ショック・・・

4700万人のうち1000万人が医療を受けられない可能性。

療養病床・・・38万床から15万床へ

介護保険対応はゼロに・・・。

どんどん在宅医療へ!

入院している人を追い出せば医療ポイント加算。

6000円までということは・・・
8200円のインシュリンが打てなくなる。
糖尿病のかた達はインシュリンが命綱です。

患者が、必要な医療が受けられなくなる。



新潟出身の森ゆうこ議員は・・・

道路特定財源についても、地元の有権者は・・・
「わが郷土の誇り、田中角栄先生が生きていたら
こんな時代遅れのシロモノはとっくにやめているよ~。」
と、みんな言っていますよ。と、おっしゃってましたが、

私も、そう思います。

あと・・やっぱり財源がないというのは大嘘で、
な~んにも困らないほどあるそうですから・・・

自民党に・・・
騙されないようにしましょう!



埋蔵金。自公落として掘り返そう!^^
       
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/721-74d630f6

「後期高齢者医療制度」を「作った人」「強行採決した人」「反対した人」「説明できない人」。
まずは無所属・江田けんじ議員がみんなの政治に寄せてくださったコメントから紹介します。 [http://seiji.yahoo.co.jp/giin/mushozoku/000304/activity/20080422.html 後期高齢者医療制度の強行採決が行われたのは] {{{ 「姥捨て山」医療制度、いや「後期高齢者医療制?...

2008.04.23 14:30 | ニッポンを改造するBYかんすけ

電子投票法衆院委員中、小泉チルドレン本会議ドタキャン・アルバイトのカリスマ主婦藤野や「靖国」映画で話題の極右稲田とか(笑)
 エントリー、「12月7日衆院、電子投票法の政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会の議事録、第168回臨時会第2号会議録収録しました。」中、委員の名簿をあらためて見たら、なんと藤野真紀子や、稲田朋美の名前を見つけてビックリ。   藤野真紀子は小泉チルドレ...

2008.04.23 15:12 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

08年4月23日 水曜日  悪い奴ほど太っ腹
08年4月23日 水曜日  悪い奴ほど太っ腹  何となく新聞やTVを見て何となく、見、聞き、流していると不正が不正とは感じられなくなるほど、公務員関係の不正が報じられない日はないと言うか、ほとんど毎日報じられている。     今日は、新聞もテレビも私たちの積?...

2008.04.23 16:40 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「厳しい」と「要求」、そして「いい加減」
いきなりですが、戦後日本が経済力をつけて豊かになった60、70年代以降、つまり高度成長期以後、日本人の次世代を育てるという行為、つまり&ldq...

2008.04.23 17:31 | とむ丸の夢

郵政民営化真の目的
小泉内閣で、アメリカの特使として郵政民営化を成し遂げた、竹中元総務大臣がくりぃむしちゅーの上田さんをホストに向かえ、ダイヤモンド社...

2008.04.23 22:06 | 新三ログ

たかが「荒らし」と思って決して侮るなかれ。必要以上に恐れることもないが(4)
 第1回、第2回、そして第3回に続いて、いわゆる「ネット右翼」(私は「ネット屑」「ネット工作員」「悪質行為者」と呼んでいますが)な...

2008.04.23 22:32 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

