わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
甘いモノ好きですか?
どうです~?
苺ショートケーキ・・・

美味しそうでしょ~!?
ジュルジュル~(^¬^)♪
 

LE PATISSIER TAKAGI \500 (¥400はもう過去でした^^;)
TAKAGI ショートケーキ

帝国ホテル ¥600 (こっちの現在は不明^^)
帝国ホテル ショートケーキ

最近、お気に入りの苺ショートケーキ・・・
上の写真、二つとも美味しそうでしょ~!?



下のサイトではなぜか・・・
帝国ホテル が評価が低いんですが、
たぶん・・・さっぱりし過ぎで、
スイーツ好きにはもの足りないのかな?

でも先日、帝国でのあるパーティーで
苺ショートケーキを食べてから
ちょっとばかり苺ショートケーキ病に
かかってしまったココロですので、
すっごく美味しいと思うんだけどな~。

そして・・・TAKAGI ですが・・・
これは、下記サイトでも★★★★★に。^^
すっごく美味しくて、ちょっとハマっています。
と言っても、高くてしょっちゅうは無理ですが。

ま~最近のケーキはどこも高くなってしまって
ここが高いんじゃなくて、ケーキ全部が高い。
いや、高いのはケーキだけじゃなくて・・・
すべてのモノが高い・・・

う~~~っ!(><
今日は苺ショートの話で終わるつもりが、
またまた、だんだん普段のモードになりそうなので、
ほんとに今日はもう遅いのでここまでにします。


【参照&写真をお借りしました】
ショートケーキ ランキング 
http://www.geocities.jp/hana_e_hana/3_cake.html
パンが好き!料理が好き!
http://blog.livedoor.jp/saorin629201/archives/18175434.html




こめんなさい!今日は政治じゃなくて・・・。
そして、なかなかTB&コメント返しもできずにすみません!
でも、合言葉も忘れてはいませんので引きつづきお願いを。
でもね・・・本当はこういう普通の小さな楽しみだけに
毎日を費やしたいと、つくづく思う今日この頃です。


平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

>こういう普通の小さな楽しみだけに毎日を費やしたい
(笑)ですよね~!!( ^-^)b
(あたりまえのことを求めているだけのはずなのに、どうしてかなわないんだろう、この国は??( ̄Δ ̄)=З)

2008.04.21 12:37 URL | とおりすがり #- [ 編集 ]

とおりすがりさん
すご~~~く遅くなってしまってごめんなさい!とおりすがりだと、もう見てくれないかもしれないけど^^;
こんなとぼけたエントリーにコメントくださってありがとうございました。でも、平凡な幸せを手に入れるのが、こんなに難しいなんて、やっぱり一部だけがいい思いをしているからに他なりません。これからもたまに寄ってくださいね。続けられてたらだけど‥。v-22^^

2008.05.03 13:26 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

TBありがとうございます。^^
スイーツ保守派の私は、ケーキといえば苺です。(笑)

しかし、かわいくないお値段ですね。(T▽T)

ショートじゃないですけど、湯布院のロールケーキは感動ものです。^^
http://www.coara.or.jp/shop/2000/09/bspeak/

2008.08.04 18:01 URL | 水葉 #SFo5/nok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/720-4fd761e8

映画『靖国』と表現の自由
映画『靖国』と表現の自由/高橋哲哉 日本で‘靖国問題’が再燃している。中国人の李纓(リ・イン)監督が制作した映画『靖国 YASUKUNI』が上映中止に追い込まれた件だ。山東省出身のこの中国人監督は、1989年に日本へ渡った。小泉純一郎首相の参拝で激烈な摩擦が起き?...

2008.04.21 17:16 | 薫のハムニダ日記

08年4月21日 月曜日  福田内閣支持率
08年4月21日 月曜日  福田内閣支持率  朝刊のトップは、      だった。  今日は家内の検診の予約が、朝一番だったので、早朝より吹田の循環器センターに行った。先日の救急車の事もあり検診に時間がかかり3時頃帰宅したので、今日は昨日作りさしにしていた「こ?...

2008.04.21 20:11 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

<緊急提言> 民主はkimeraの声を聞け!
朝日新聞の世論調査よりhttp://www.asahi.com/politics/update/0420/TKY200804200195.html  *+*+*+*+*+*+*+*+ 物価上昇を他人事のように扱う首相はなんだ。 *********************http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080421/plc0804210815015-n2.htm  それに...

2008.04.21 21:02 | kimera25

「電子投票制度反対!」の狼煙
トラックバックピープルに、「電子投票制度反対!」を設置しました。 どんどんトラックバックして頂き、ネット上で、”電子投票制度反対!”を盛り上げて行きましょう。 今、全くと言っていいほど、マスコミ報道がされていません。衆院山口2区補選の話題が報道さ....

2008.04.21 21:32 | 現政権に「ノー」!!!

コイズミ、敗れたり!+面白いほど順調よくフクダ内閣支持率は下がり続けるもんだ!
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 『後期高齢者医療制度』の件で、「この制度は素晴らしい」という一般の75歳以上の方はいらっしゃるのかねぇ? 一度、75歳以上限定で『後期高齢者医療制度』の世論調査をやってみられたら良いのに、と思う。 ...

2008.04.21 22:33 | 晴天とら日和

李明博大統領
李明博大統領は、日本名は月山明博。大阪の平野区出身。韓国の大統領を平野区出身だと紹介するのも違和感があるかもしれないが、歴史がそこ...

2008.04.21 23:14 | 新三ログ

ブルジョアアイス
最近ハマっているのが、この、高額ブルジョアアイス。笑 1個280円って、ドトールのコーヒー(M)より高い! ガリガリ君とスーパーカップ...

2008.08.04 18:02 | 水葉ことのは

