わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうなる?山口補選・・・。野党ガンバレ!!!

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
庶民の暮らしが少しでも楽になるように・・・
という思いを込めて書いています。 
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

月に響く笛耐震偽装 完全版
月に響く笛耐震偽装 完全版
いや~忘れていましたね~。
いえ、忘れてたんじゃない。
忘れさせられてしまっていた。
モグラが多くて・・・。(--;

耐震偽装・・・。

何?今頃・・そんなの関係ない!
・・って言われそうだけど、
それがおおいに関係おおありかも?
次から次への問題の山は、
まるで、忘れさせるためか?
って思ってしまうほどスゴイけど、
あんがい繋がっていたりして・・・。

自公独特の国策・・・
「悪事ところてん方式」


に騙されないためにも・・・・
押し出されてしまった記憶は
いいのも悪いのも・・・
もう一度入れ直しましょう。

たとえば・・・

重大事件で断罪されるべき人が
のうのうと立候補・・・
な~んてことあったりするわけで。
いえ、これは一般論ですが・・・。


15日に告示された・・・
山口補選の立候補者の基礎知識。
欠点も長所もいろいろ・・・ね。
人間100満点なんて人はいるわけない。

しかし・・・

「品性の下劣さ」

をチェックポイントに考えていきましょう。
これは治るものではありません。
いえ、誰とは申しませんが・・・・・・・。
その点を踏まえたうえで
私たちも検討していかなければ・・・。

人間の考えというのはその時々で
いろいろ変化していくものです。
議員さんだって反省したり・・もするしね。
でも、反省しても治らないのが品格かな。
スポーツの世界でもいますよね~。
まず、私が重要だと思うのは、
「子どもたちに恥ずかしくない生き方」か・・
というのがポイントですね。それが
人間性への信頼に繋がっていきます。


思想というのも大事ですが・・・
それ以上に大事なのが人間性。
それは思想以前に備わっている基本ですから。

「自己の欲のために・・・
人の命が危険にさらされても
平気かどうか」


などなど・・・がポイントだと思います。
とくに山口県民(山口2区)のみなさんは
今度こそ真剣に考えて投票してください。
目を離せば、すぐに悪巧みが動き出します。
いろんな偽装や搾取で・・・またまた
私たちの命が脅かされないためにも。


とりあえず・・・
こんなのがありましたので貼っておきますが
どうみます?

日刊ゲンダイ

山口補選 自民「姑息!争点隠し」
2008年04月14日
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=20628

 今後の政局の行方を占う山口2区の衆院補選が15日告示されるのを前に与野党の大物らが続々と応援に駆けつけているが、自民党はなんとも姑息だ。肝心なガソリン税から逃げの一手なのだ。投開票日(27日)の3日後、ガソリン税の暫定税率の再議決を行う予定。そのため「絶対に負けられない」と必死だ。それなら一大争点とすべきなのに、真正面から戦おうとしない。


山本繁太郎

出典: 『ウィキペディア』

google検索  yahoo検索

きっこのブログ
前代未聞の天下り補選 2008.04.14

論壇 ある顧客名簿 (平成10年2月26日)
http://www.rondan.co.jp/html/news/roran/


平岡秀夫

出典: 『ウィキペディア』

google検索  yahoo検索

現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ
http://officematsunaga.livedoor.biz/

youtubeで見るニュース by オフイス・マツナガ

【参照】
youtubeで見るニュース by オフイス・マツナガ
http://youtubenews.topnewnews.com/

ま~いろんな問題はあるんでしょう。
でも、度を越しているのはどちらなのか・・・
山口のみなさんが判断するしかないんですが、
都知事やら府知事のように・・・
あとから後悔してももう遅いってことに
ならないようにして頂きたいものです。

自民党に任せていては・・・
利権&増税は終わらない。
ほんとにそれでいいですか?


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/715-f44eb1c7

民主主義の命日
日本という国の民主主義は、西暦2008年4月16日を以て終わった。 民主党政策調査会に今日確認をとったところ、次の内閣にて「電子投票導入」が了承された、と聞かされた。しかも、反対意見が出たという話もなく、ある意味、すんなり決まった、との事である。 ...

2008.04.17 00:37 | 現政権に「ノー」!!!

【日米地位協定】沖縄県北谷町で起きた万引き事件で「身柄を拘束」し「基地内に連れ帰った」米軍。「運用改善」では生ぬるい。
沖縄県北谷町で'''在沖米海兵隊員の息子2人'''が「万引き(窃盗)」で'''店の従業員に身柄を拘束'''されていたところ、沖縄県警署員より先に来た米憲兵隊が少年らの身柄を拘束、捜査要請にも応じず基地内に...

2008.04.17 00:43 | ニッポンを改造するBYかんすけ

最新情報⇒民主・中村てつじ参院議員「合意にいたった電子投票法案が、自民党の内部で否定されるという何とも理解しがたい状況」
 Like a rolling bean (new) 出来事録さん経由で知りました。 関連投稿「自Endと同時併行、民主党にも「喝~~~ッ」と気合いを入れるTBP「民主党政治」をスタートさせました。」 TBP民主党政治「電子投票法合意、民主の担当筆頭理事・福山哲郎参院議員事務所に電...

2008.04.17 10:52 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

調査捕鯨は国策なの? 妨害行動を非難するばかりですが、何か隠してませんか
南極海で調査捕鯨を行っていた日新丸が帰港した15日をはさみ、調査捕鯨に対する妨害行為について、私の知る限りで3種類のニュースがNHKで流さ...

2008.04.17 13:33 | とむ丸の夢

さあ!さあ!いよいよ9条の出番!~名古屋高裁判決
 憲法9条違反の違憲判決が出ました(名古屋高裁)  裁判所は,  「イラク特措法が合憲であったとしても、活動地域を非戦闘地域に限定...

2008.04.17 16:21 | 津久井進の弁護士ノート

税金の嘘を許すな!
以前このブログの読者の方から、 「どんどん政治のインチキを暴いて下さい」 との応援メッセージを賜ったことがあります。 最近確かに「政治のインチキ」 という言葉から連想される騒動に事欠きませんが、 その中でも特に私が引っかかってしまう茶番が 「ガソリ...

2008.04.17 18:09 | どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ

総力特集『後期高齢者医療制度』:天下の大悪法を導入したコイズミの片棒を担いだ<原 徳壽>と言う男!
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●カナダde日本語 様。  2008.04.16 (Wed) 4・15ショックが広がっている:         後期高齢者医療制度(長寿医療制度)の廃止を! --------------------------------------- ●国会傍聴記by下?...

2008.04.17 18:32 | 晴天とら日和

08年4月17日 木曜日  年金から保険料を天引き
 08年4月17日 木曜日  年金から保険料を天引き  後期高齢者と重度身障者の年金から保険料を天引きする。       先日も書いたが、家内も重度身体障害者だが、銀行口座の手続きの用紙を入れてあったが未だに詳細な保険料や説明はきていない。       と?...

2008.04.17 21:31 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

