わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アメリカをおもいやり・・
高齢者を差別する日本政府


そして、お年寄りを普通の社会から隔離する・・・
政府与党が推奨する「血の通わない医療制度」

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
なんとか頑張ってます。応援をよろしくデス!  


まず、年金制度はとっくに破綻している。
まともに年金も支給できないってのに、
搾り取る方だけは仕事を怠らない。

もらえずに亡くなった国民もいたでしょう。
国は、取りはぐれのないように仕事をし、
国民には、取りはぐれるようにする。

友達が言っていた・・・
「徴収したお金は杜撰でズブズブなのに
成人の人たちへの年金開始通知だけは
ぜったいに忘れないのね。スゴイよね!」

その欠陥だらけの年金制度・・・。
お年寄りにとって、「なけなし」の年金から
天引きするっていうけど、「なけなし」なんだから
ギリギリってことでしょ!?

そこから天引きしたらどうなるか想像に難くない。
しかも、値上がりしたうえに夫婦二人分なんか
払えるわけない。

物価高もあいまって限界を越す。
払えなかったら保険証とりあげ。
あとは・・・
死ぬしかないところまで追い込む。

まるで・・・
どこかの組織と一緒ですね!??



天引き相談電話に障害 ねんきんダイヤル
http://www.47news.jp/CN/
200804/CN2008041101000448.html


 社会保険庁が一般の年金相談のために設けている「ねんきんダイヤル」=0570(05)1165=で11日、サービス開始の午前8時半から午後1時まで、埼玉、千葉、東京、神奈川の4都県からの通話ができない障害が発生した。後期高齢者医療制度の保険料が、年金から天引きされることについての問い合わせもこのダイヤルで受け付けている。

 東京都品川区にある同庁コールセンターの交換機の不具合が原因とみられ、業者が復旧作業をした。ねんきん特別便に関する相談用の「ねんきん特別便専用ダイヤル」=0570(058)555=には障害は発生していない。

 4都県から「ねんきんダイヤル」にかけると、一般の固定電話からは市内通話料金で利用できるとの案内が流れた後、「現在この電話番号は使われておりません」という音声が流れ通話できなかった。

2008/04/11 13:44 【共同通信】

たったこれだけの仕事もまともにできないって・・・。
しかし本当に、不具合なんだろうか?疑わしい!

ちょっと記事としては古くなったけれど、
タイトルを見比べるだけでも、
どれほど、国民のことを考えていないか
が、わかると思います。

苦情殺到、各区対応急ぐ 
後期高齢者医療制度 再発送や案内文送付
2008年4月11日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/
20080411/CK2008041102002791.html

後期高齢者医療制度と保険料(No.191) 
月平均6000円、地域間格差2倍

2008年1月27日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
seikatuzukan/2008/CK2008012702082744.html

89歳も座り込んだ
「後期高齢者医療」への抗議

2007/12/21
http://www.news.janjan.jp/
government/0712/0712207579/1.php

『後期高齢者医療』来年4月から導入 
75歳以上はみな保険料負担

2007年9月14日
http://www.chunichi.co.jp/article/
living/health/CK2007091402048665.html

こんな高齢者に・・・
座り込みさせる日本。
世界に恥ずかしいよ!

どんな顔して
国際会議に行くんだろ・・・。


TBをいただいたBecause It's Thereから・・・

2008/04/07
「後期高齢者医療制度」に対する不安・批判が続出
~「現代の姥捨山政策だ」 (東京新聞4月4日付「こちら特報部」より)
http://sokonisonnzaisuru.blog23.fc2.
com/blog-entry-1002.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

政府がこんな体たらくですから、来年から始まる裁判員制度は国民にとって酷なものになりますよ
この制度も廃止を訴えかけないと冤罪などが増えてとんでもないことになりますね

2008.04.12 13:14 URL | うずら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/709-61eb65d6

08年4月12日 土曜日  最高裁とは
08年4月12日 土曜日  最高裁とは  此処の処、精神衛生に良くない報道ばかり。今日はその最たるものの見出しを集めた。    朝日新聞の社説に(こちらからお入り下さい) 引用文開始 【宿舎からの被害届を受けた警察は3人を住居侵入容疑で逮捕した。3人は起訴され...

2008.04.12 18:01 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

たかが「荒らし」と思って決して侮るなかれ。必要以上に恐れることもないが(2)
 前回に続いて、いわゆる「ネット右翼」(私は「ネット屑」「ネット工作員」「悪質行為者」と呼んでいますが)など悪質な連中の恐ろしさや...

2008.04.12 19:55 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

山口2区補欠選挙
福田良彦衆議院議員が岩国市長に転身したため、山口2区では衆議院選挙の補選が行われる(15日告示-27日投開票)。立候補を行ったのは、下...

2008.04.12 20:23 | 新三ログ

愚かなる与党の面々
日銀法改正を与党が検討、衆院採決を優越 9日午前の参院本会議で、前財務省財務官の渡辺博史・一橋大教授を日銀副総裁に充てる人事案が民主党などの反対で否決されたことを受け、自民、公明両党は同日午後、国会同意に関する日銀法の規定の改正を検討するプロジェクト...

2008.04.12 23:37 | 現政権に「ノー」!!!

医療制度改革:後期高齢者医療制度を早々に瓦解させる為に「政権交代」を!
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●愛川欽也パックイン・ジャーナル   (4月5日放送) 小泉元首相時代に成立、後期高齢者医療制度スタートした(00:22:37) (C)朝日ニュースター 「後期高齢者医療制度」がスタートしかしお年寄りはますます...

2008.04.13 23:57 | 晴天とら日和

