わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大新聞、テレビなどが
なにか・・・
小沢代表がまた我侭を言っている風に
連日騒いでいるけれど
マスコミは、おかしいんじゃないでしょうか。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
日頃の応援に、感謝しています。 
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す! 

白川総裁を任命、空席解消 渡辺副総裁案は参院不同意
2008年04月09日
http://www.asahi.com/politics/
update/0409/TKY200804090044.html

民主の鳩山幹事長「天下り認めない」 日銀副総裁人事
2008年04月09日
http://www.asahi.com/politics/
update/0409/TKY200804090168.html

だって・・・
天下りをなくそうとしている民主党の
小沢代表が日銀の総裁、副総裁人事には
断固「天下り認めない」という
党の方針を貫いているのは当たり前。

一つ認めればなし崩し・・・になる。

大銀行への天下りが実行されたら
その下の各財団や団体などは
右にならえ・・・で、天下りはなくならない。
たとえ、そうでなくても・・

自公政権お得意の手練手管に反して・・・
党の方針を貫くのは大変なことです。
それをフォローし守っていくのが
党の議員の役割ではないでしょうか。

「天下り廃止」は・・・
けっして党利党略などではない
国民が切望している
大きな改革なのだから・・・。

そして・・・
党議拘束のない民主党だからこそ
この「本物の改革」を
成し遂げられるのです。
 


【参照】ニッポンを改造するBYかんすけ
 「踏み絵」の「民主主義」が理解できない。



しかし・・・そんな騒ぎの陰で・・・

日銀総裁人事が大事なのはよくわかりますが
それに気をとられていると
陰では着々と税金の搾取戦略が練られています。
一つの話題だけが連日流れている時こそ危ない。

環境税・・・

自民、6月に温暖化対策 環境税も議論
2008年04月09日
http://www.asahi.com/politics/
update/0409/TKY200804090330.html


 自民党地球温暖化対策推進本部(委員長・野田毅元自治相)は9日の初会合で、温暖化対策を6月めどにまとめることを決めた。北海道洞爺湖サミットに向け、温室効果ガスの90年比6%減の目標を達成する具体的計画や、道路特定財源の一般財源化に伴う環境税創設について議論する賛否が割れる排出量取引導入の是非についても取り上げていく方針だ。

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

道路特定財源の
一般財源化に伴う
「環境税」 創設!


福田首相が、「道路特定財源の一般財源化」を
認めたのは、けっして国民のためや民主党の
方針に賛成したわけではなく、この環境税の導入を
狙っているからに違いないと思っています。

今まで、私たちが本当に感謝するようなことを
やってくれたことがあるでしょうか?自公政権は。

また・・・
きちんとした確証のない「CO2に伴う地球温暖化」
の対策に、湯水のように使うシステムを目論んでいる。
・・としか思えません。



そうは言っても、私は「地球の環境を守る」ことに
ついては、世界中で考えていく必要はあると思って
います。でも、それにはもっと重要なことがあります。

核施設など、他にもいろいろと環境悪化になる
要因はあるわけで、なにもCO2だけが犯人なわけ
ではありませんよね。犯人は集団なのに、一人だけ
に罪を押し付けて、断罪し、そこから何かを得ようと
する魂胆が透けてみえています。

とにかく、何税にしても正しい資料の元で真摯に検討を
重ねていく必要がある・・ということを忘れてはならない。

裁判員制度のように・・・
気づいたら決まっていた。
などということがないように
したいものです!


総選挙。自公落として明るい未来。!
 Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ご訪問&トラバありがとうございます。
自民党はある種「恐怖」に縛られていると思っています。異論等も「公認」を持ち出されると言えない。選挙資金のためですね。

こんごとも政権交代、官僚支配脱出、自endに向けて頑張りましょう。

またよろしくお願いします。

こちらこそ事後承諾ですね。

2008.04.10 01:29 URL | かんすけ #- [ 編集 ]

 ついに自民党が「環境税」新設のための部会を設立したようですが、多分選挙の際に「自分達は環響保護派です」という事をアピールするつもになのだと思います。でも、多くの国民は環境税導入に反対していますので、逆効果に終わると思います。
また、武田邦彦教授が、温室効果ガス地球温暖化論を、解りやすく論破されていますので紹介しておきます。
(以下転載)
 中都市と田舎では都市化の影響で気温が違い、この100年間では平均して0.9℃異なる。また気象庁の標準観測地点での平均気温は100年で1.1℃上がっているので、どうも日本の「温暖化ガスによる温暖化の程度」は0.2℃である。

 今から400年前からの気温の上昇は平均して100年間に0.3℃であるから、この0.2℃というのはその範囲に入る。つまり、100年前から「温暖化ガスによる温暖化」は起こっていないという結論に達する。

 次にその原因であるが、IPCCは気温上昇の93%が二酸化炭素などの温暖化ガスの影響としているが、これは各国が報告した都市化の温度上昇を含んでいるので、都市化の分を除くとIPCCの報告は崩れる。
(転載終わり)

2008.04.10 03:46 URL | スパイラルドラゴン #CeIfeFHM [ 編集 ]

初めまして、かんすけさんの所から来ました。
最後の『命落とすな、自民落とせ』にすべて行き着くことがはっきり判る明快な記事で私達の国の危機を感じます。
60年も続いた一党独裁とも言える悪政を一刻も早く追い払いたいと願ってます。
支持政党無しですが、今は民主党にナントしてもがんばって貰わないと『悪夢』が際限なく続いてしまうと危惧しています・・。

2008.04.10 08:27 URL | ワンチャン #MP6OAdhI [ 編集 ]

こんにちは。暖かくなってきましたね。

私も今回だけは小沢さん褒めてあげたかったのですが、マスコミの論調は何かちょっと違いますよね。。。

2008.04.10 16:42 URL | bando #- [ 編集 ]

今回の民主党の渡辺日銀副総裁拒否は、財務省による日銀支配の終焉という観点から、まさに画期的と思います。自民党の「天下り防止したフリ法案」は言うに及ばず、改革詐欺師小泉のインチキ道路公団カイカクなんぞ足元にも及ばない抜本的改革。思うに、小沢党首が敵に回しているのは、官僚中の官僚、国交・財務官僚。彼等の抵抗が大きいのは本丸に迫っている証左でしょう。この局面で与党のタイコモチをする大手メディアは、自らその存在意義を否定しているとしか見えません。

2008.04.10 21:45 URL | bronks #- [ 編集 ]

そんなに温暖化が気になる優しい方々が政権を握ってらっしゃるならば、ぜひ頭上を1日10回は飛ぶ米軍軍用機の飛行を止めされてくださいとお願いしたい。私のとこはまだ1日10回程度だけれども基地に近づくとそんなもんではすまないのです。軍事演習を全部止めたら地球にも人間にも優しくなりますよぉ~

2008.04.11 10:52 URL | さめ #L8qX7C.g [ 編集 ]

ココロさんついにNHKも酷い放送始めましたよ。公平を偽装した、ガソリン税再値上げの為の世論誘導の劣悪な特番放送をしています。4月12日はNHKも完全に政府に支配された、政府、自公政権広報に転んだと宣言しているに等しい悲しい日になってしまいました。それほど暫定税率再値上げに、政府が、自公政権が、国民世論を誘導しようと全力で圧力かけているのでしょう。それにしてもNHKが解説者総動員で情報操作、世論誘導する様子はメディアに対する信頼を完全に破壊するほど気持ちの悪い姿でした。財務省お得意の日本には1000兆円の借金があるの脅し、しかし、先日平沼元経済担当大臣が日本の借金は、持ってる債権などとプラスマイナスすると実質250兆円ぐらいで、先進国では財務体質は一番健全だと言ってたことぐらいNHKは当然知っているのに、国民を、増税のために嘘を平気で吐いて脅しています。また、環境税とか言って何に使うかも分からないのに理解を求めています。何故環境で増税なのでしょう。本当に環境のためなら、環境に優しいものを購入したら減税でいいと私は思いますけど。環境に優しいものを開発した企業に減税でいいのではないですか?何故増税ですか。今度の暫定税率廃止も、ガソリン税として訳の分からない非効率な税金になるより、減税して消費に回る方が圧倒的に景気対策になるのに、少し道路財源の方が短期に良いと誤魔化していました。それに2.6兆円の減税が、どうして1兆円の減税効果しか無いのでしょうか?不思議な発言もしていました。2年も前から準備しても大混乱している後期高齢者医療制度ですが、それに比べてガソリンの引き下げの混乱など、混乱と言う人の偽装に近いと私は感じています。そういう内容で放送するように指示されている気がする人は多いのでないですか?道路特定財源がなくなると、医療福祉が削られるという理屈もそもそも変ではないですか?それにしてもNHKがここまで酷い放送をするとは、受信料など払う気持ちを無くさせます。こんな放送するならNHKも要らないと多くの人が抗議して欲しいとさえ思ってしまいました。それから道路特定財源として負担を求めた税金を一般化して使用するというのも財務省に都合のいい話ですが、その前に道路特定財源の暫定税率10年延長再可決というのは、どう考えても筋の通らない話なのに、それを強行しようとする自公政権って支離滅裂ですね。NHKが全力でその話に加担するとは、NHKの解説も嘘だらけになると覚悟した方がよいですね。先日石原都知事のデタラメを詰問した国谷裕子キャスターは参加していなかったのが唯一の救いでしょうか。

2008.04.12 11:47 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

かんすけさん
こちらこそ、ご訪問をありがとうございます。^^
国民の悲願は山ほどあります。民主の小沢代表のことをどうこう言いますが、党議拘束の縛りがある自公こそが本当の独裁党です。政権交代‥この究極の悲願にむけて頑張りましょう。v-22^^

スパイラルドラゴンさん
貴重な情報をありがとうございます。
できれば、リンクなど貼ってくださると嬉しいですが。とにかく、最近「環境環境」とプロパガンダがすごくなってきましたね。環境というなら、戦争での環境破壊をやめてくれとアメリカに進言して欲しいものです。v-22^^

ワンチャン
こんばんは~。はじめまして。ようこそです!^^
>60年も続いた一党独裁とも言える悪政を一刻も早く追い払いたい‥
う~~~ん‥これが究極の悲願ですね~。正直いって、何党でもいいのです。国民目線で国家運営してくれるのならば‥。でも今は、頼みの綱は民主しかない。『悪夢』‥をみんなで食い止めましょう!v-22^^

bandoさん
ちょっとどころではなく酷いですね。やっぱり「一貫している」ということは大事なことです。テレビなどでは、「天下りが悪いわけではない」などといったりするゲストもいて、ハァ?って感じでした。v-22^^
bronksさん
>自民党の「天下り防止したフリ法案」は言うに及ばず、改革詐欺師小泉のインチキ道路公団カイカク‥
うんうん、そのとおり!^^
ほんと、そろそろマスコミの真価が問われる時ですが、ここまですべてが腐ってくると自浄作用ってのも、もうなくなってるのかもしれませんね。なら、大本営発表のマスコミなどもう要らないですよね。v-22^^

さめさん
いらっしゃいませ!^^
>米軍軍用機の飛行を止めされてください‥
おっしゃるとおりですね!
軍用機だけでなく、戦争自体をやめたらどれだけ環境にいいかわかりませんよ。でもやめない。すべてが詭弁だから‥。ほんとイヤになりますね~。v-22^^;

2008.04.14 02:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/707-83c12920

種と牙
 私は都会で戦っている。少なくてもそう思っている。しかし、その敵が目の前にいる訳ではなく、制度や利権や法律であったりする。  毎日のビジネスでの葛藤も含めて、全てのニュースに怒りをおぼえない日はない。  頭脳は冴え渡り、疲れ果て、そして、家路に着く。  ?...

2008.04.10 11:40 | 関係性

山口2区補欠選挙の「公開質問状」に答えない山本氏と「お呼びでない」福田首相。
先日の[http://blogs.yahoo.co.jp/b_z_fun_seiji_3/18340084.html 山口2区補欠選挙の「公開質問状」と、その後の岩国市]でも書きましたが、両候補に対して[http://www.geocities.jp/setouchi_net08/ 瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(代表世話人 河井弘志)...

2008.04.10 13:33 | ニッポンを改造するBYかんすけ

電子投票、民主の担当筆頭理事・福山哲郎参院議員事務所に電話し秘書のウスイさんと話して報道の真偽、予定など聞いてみました。
 末尾にご紹介する読売の記事ですが、他の新聞に出ていないので、記事中の福山哲郎参院議員の国会内事務所に電話して聞いてみました。 ※参考:福山哲郎参院議員国会事務所(それ以外の事務所等)〒100-8962東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館614号 電話 03-3508-...

2008.04.10 14:09 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

08年4月10日 木曜日   矛盾
08年4月10日 木曜日   矛盾  昨日の党首討論のから番組の両者のテロップを拾ってみた。      両者の話を聞いていると、福田首相は如何にして政権を維持するか、小沢党首は本気で日本の政治を良くするのか。二人とも国民を正面に見据えて話ているとき思えなか?...

2008.04.10 20:06 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

五輪を政治利用するな!?
オリンピックを政治利用するなと中国は声高に叫ぶ。しかし、もっとも政治利用しているのは、当の中国だということに気づいているのだろうか...

2008.04.10 21:33 | 新三ログ

江川紹子ブログ(暴力には屈しない)+映画『靖国』に関する緊急記者会見(映像アリ!)+稲田朋美&有村治子を落選させないと日本の将来真っ暗闇じゃん! 
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 相当、と言うより、「激怒」して書いてらっしゃいます。 サンケイと違って、これこそ「正論」だと思います。 是非、ご一読下さい! ●江川紹子ブログ様  2008年04月09日  暴 力 に は 屈 し な ...

2008.04.10 22:36 | 晴天とら日和

かわいそうなぐらいかわいそうな福田さん
「『人事権こっち』なら国会いらぬ」小沢氏、おかゆ食べて首相挑発 「国会運営で大変苦労しているというが、内閣は二院のうち一院しか多数を持たない。去年の参院選でどんな事態が生じたかの認識がなさすぎる」  民主党の小沢一郎代表は9日の党首討論で、日銀人事...

2008.04.10 22:42 | 現政権に「ノー」!!!

【追記あり】「愛国心」「郷土愛」を点数化する業者テストが全国で実施されていました!
国策を体現するのは民間から、ということだったらどうすればいいのだろうと、ひどい胸騒ぎがします。 【ここから15時過ぎアップ分に一部レイアウトなど変更し、管理人による強調を付記】 たった今、海外から日本にアクセスしていた友人からのメールで知って、腰が抜...

2008.04.11 01:16 | Like a rolling bean (new) 出来事録

権力の濫用は、解散しない福田自民政権
 日本の最高権力者は内閣総理大臣。いま資格も無いのに、その椅子に踏ん反りかえって

2008.04.11 15:02 | ジョディーは友達

バターがない
 先週の日曜日に、買い物に行った・・・だが、あまりの値段の高さに唖然とした。  なぜなら  小麦粉が安売りのときは100円だったのに、今は150円。  チーズは10枚入りで200円だったのが、今は8枚入りで200円  クッキーは、安売...

2008.04.11 15:37 | ダブルムーンの独り言

