わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、時間がなくてまったく情報不足です。
・・・が、天木さんのブログに
思い切ったタイトルをみつけたので貼っておきます。
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも応援をありがとうございます!^^ 

来るなら来てみろ!って感じでしょうか・・・

[公式] 天木直人のブログ

2008年04月08日
小泉元首相の再登場を歓迎する
http://www.amakiblog.com/archives/2008/04/08/

    私は小泉元首相をもっとも厳しく批判してきた一人である。しかし彼は高支持率を維持し続けたまま5年半もの首相の任期を全うした。彼は勝ちきったのだ。もって瞑すべしである。

    その時点で、彼はきっぱりと政治から身を引くべきであった。事実彼自身もそう言っていた。政治の舞台から離れていた。

    そのまま再び政治に色気を示さないようであれば、さすがの私も「まいった」と頭を下げたに違いない。小泉元首相に敬意さえ抱いたことだろう。

    ところが、彼はそうしなかった。今頃になってのこのこと出てきた。徐々に政治的発言をするようになった。そして今度の「なんとか風が吹き出した」発言だ。

    私の目に狂いはなかった。やはり彼は愚かな男だった。凡庸な人間にありがちな、権力を手放した寂しさに堪えきれない男であった。

    そんな小泉元首相の復活を私はこころから歓迎する。また小泉批判が出来るからだ。

    私は断言する。いくらメディアが彼を持ち上げようとも、彼が再び政治の主役に返り咲く事はない、と。

    それどころか政界再編の目玉になることさえもない。いまでも小泉人気は高いようだが、もはやそれまでだ。かつての小泉フィーバーは二度と起こらない。

    何故か。それにはいくつかの決定的な理由がある。

    第一は、国民生活があまりにも厳しくなってしまった。そしてその最大の責任が彼にある事を、もはや多くの国民は知っている。
    富裕層の中には今でも小泉支持者が少なからずいる。しかし、その一方で小泉偽改革の犠牲となった国民があまりにも増えてしまった。
    それでも小泉改革に期待する、などというお人良しは、もはや少ないに違いない。

    第二には、小泉元首相には、政策を語れる頭がない。政策をまともに語れないような男に、困窮する国民の期待に応えることなど、決して出来はしない。

    彼の言動を注意して見るがいい。政局がらみの与太話ばかりだ。満面の笑みを浮かべて「そろそろ風が吹いてきた」などと話す姿を見るにつけて、この男は苦しむ国民の事などまるで念頭にないことがわかる。あくまでも自分の事ばかりだ。この事に国民は気づかなければならない

    第三に、自民党内部で、小泉元首相に対する強い反発が今でも強く残っているという事だ。彼が、自民党の中で影響力のある立場に置かれ事は二度とないだろう。

    第四に、従って、彼が再登場する唯一の局面は、政界再編の時である。しかしその場合でも小泉元首相の出番はない。
    もともと人の面倒を見ない小泉元首相に、新党を作る力はない。その党首になる器量はない。今になっても小泉人気にすがるしか能のない小泉チルドレンを相手にするのが関の山だ。

    このように考えて見ると、メディアが騒いでいる割には、小泉再登場が奏功する可能性は限りなく小さい事がわかる。

    それでも私は小泉元首相が再登場してくる事を心から歓迎する。持ち前の反小泉の血が騒ぐからだ。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


惜しまれつつ突然引退したアイドルや・・・
絶頂期に美しいまま死んでしまった女優は、
その力量よりも、大きくなった幻想が一人歩きする。
そんな状態になっているのかも・・・。

きっと、それを見越してのことだったんでしょう。

そのまま戻って来ないほうがいいと
思っていたけれど・・・
国民はもっともっとコイズミ氏の本性を
目の当たりにして幻滅し・・・
改めて決別すべきなのかもしれませんね。

総選挙。自公落として明るい未来。!
 Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/706-361b53e5

読売世論調査から透けて見えるもの
憲法改正「賛成」42.5%「反対」43.1% 「政党の論議に期待」7割 読売新聞社が実施した憲法に関する全国世論調査(面接方式)によると、今の憲法を改正する方がよいと思う人は42・5%、改正しない方がよいと思う人は43・1%で、わずかながら非改正派が...

2008.04.09 00:58 | 現政権に「ノー」!!!

節度に欠ける自公政府では、日銀の独立性を保つためには人事はことに大切です
7日、“混乱”を招かないために、日銀総裁人事にも衆議院の優越を認めるようにしようと自民党が動いていることがラジオで報じられてい...

2008.04.09 14:37 | とむ丸の夢

裁判員制度・大政翼賛ムード
昨日の夕刊一面に、 「裁判員制度 来年5月21日施行」  初公判は、7~8月  今年の12月までに、選挙人名簿から、  候補者決定&名簿作成  (全国で約30万人) ・・とありました。 そして、昨夕のNHK番組でも、 弁護士を招いて、裁判員制度・小座談会を開い...

2008.04.09 15:29 | 気の向くまま

先ほど、自End!TBP「自民党政治」が5000通過しました。4000から30日目でした。
 先ほど、17:23、トラックバックが5000件になりました。  5000番目のトラックバックは、 「17:21:低気温のエクスタシーbyはなゆー/アマゾンブックレビューが「言論封殺システム」を採用している?」 でした。 ※以下トラックバック件数の履歴。 2007年10月3?...

2008.04.09 18:15 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

08年4月9日 水曜日  民主党が揺れている
08年4月9日 水曜日  民主党が揺れている  今日の番組から日銀副総裁に関わるテロップと文字スーパーを集めてみた。{/arrow_r/}001(こちらをクリック)  そして今ニュースで、本会議で民主党から3人の造反者が出たとアナウンスがあった。  以前から何度も言ってい?...

2008.04.09 20:30 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「踏み絵」の「民主主義」が理解できない。
思い起こせば安倍政権のとき、'''郵政民営化復党問題'''で「復党組」は'''誓約書という「踏み絵」を踏まされた。''' 関連するニュースソース及び「誓約書(復党願)」の内容が見つかりません。申し訳ないで...

2008.04.09 20:32 | ニッポンを改造するBYかんすけ

名ばかりソ~リVs小沢代表:党首討論(全文掲載+映像ノーカット)
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●民主党  2008/04/09 【ネット中継】小沢代表記者会見(党首討論後)  http://asx.pod.tv/dpj/free/2008/20080409ozawa_v300.asx    どの映像でもお好きなのをどうぞ! ● 日 テ レ 2008?...

2008.04.09 21:16 | 晴天とら日和

