わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は美味しいものを食べて機嫌よくご帰還・・・。
で、帰宅して新聞をみると一気に気分が滅入る。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 お年寄りが安心して暮らせる社会に・・・。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

asahi.com

道路財源支出先50法人、
555億円ため込む
 2008年04月05日
http://www.asahi.com/politics/
update/0405/TKY200804040358.html


 道路特定財源からまとまった収入を得ていた国土交通省所管の50公益法人が、余剰資金にあたる内部留保を06年度末時点で合計約555億円ためていたことが分かった。50法人にはすべて国交省OBが天下っており、このうち27法人は国が定めた上限を超えてカネをため込んでいた。

~略~

本当に腹が立ちます。

きっと、これだけではないでしょう。
何千億円ものお金を
能無しどもが、好き勝手つかい、
戦争で苦労し、まじめに働いてきた
高齢者のかたがたから
まだまだ搾り取ろうとする国家。

これは・・・
国策の失敗以外の何ものでもない。

突然ですが・・・
「パワージューサー」って知ってますか?
テレショップでやってたジューサー。
ジュースを絞ったあとのカスには、
水分は殆ど残らないんだって。
全部無駄なく・・・
きっちり絞れるジューサーなんだって。

ジューサーだったらいいんだけどね。
「パワージューサー的国家」なんて
笑う気にもなれないけど・・・
今の政府って・・・これに似ている。

こんなにお金を搾取しているのに
財政が「ないない」・・・と言って
お年寄りからまで搾り取るって
「ほんと、いい根性してるな~。」
って思った、週末の夜でした・・・。

ガソリン税・・・
取りはぐれたら
増税が待ってる!


総選挙。自公落として明るい未来。!
 Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロ様

標語を取り上げていただき深謝です。

チベットの人々は立ち上がり、
台湾も政権交代を果たし、アルゼンチンでは「百姓一揆」が起きました。
国内でも郵政ユニオンが4/3に33年ぶりに次元ストを決行。

市民は黙って泣いているだけではいけないのです。
それぞれのできる形で、一人でも多くの人と
つながって行きましょう。
民主主義の実現をめざして。

合言葉はもちろん

「命おとすな、自民おとせ!!!」
そして
「総選挙。自公落として明るい未来。」

2008.04.06 13:25 URL | Francisco #- [ 編集 ]

Franciscoさん
こちらこそ、使わせていただいて感謝します!^^

>それぞれのできる形で、一人でも多くの人と つながって行きましょう。民主主義の実現をめざして。

そうですね。ネットでもリアルでも、各自が出来ることを考えて何かのかたちで参加していくことが真の民主主義に繋がるのだと信じています。これからもよろしくお願いします!v-22^^

2008.04.09 20:29 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/702-d44b6db2

このヤスリなら、週一の爪の手入れも楽々ですね。小さな爪ヤスリに日本の職人さんの仕事の確かさと誇りを見たような気がします。
 小さな町工場や職人の多い町に育ちました。生まれ育ったあたりは今では地上げが進んで昔の面影はほとんどありません。  でもまだまだ他の東京の下町には何人かの腕利きの職人たちがひっそりと息づいているようです。  最初、考えもなしに東急ハンズに行って爪ヤスリを...

2008.04.06 01:11 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

映画「靖国 YASUKUNI」何とか観られそうですね。
昨日青年劇場の方とお話しする機会がありました・・で、その方が「今必死で街宣車出してまで阻止しようとしても、それは一時的なもので、必...

2008.04.06 11:07 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

政権維持に固執する自公は、横領がばれるのが怖くて窓口から離れられなかった行員を連想させます
年輩の方は覚えておいでだと思いますが、まだ“昭和”といっていた時代、銀行員による億単位の巨額横領事件が何度か起こりました。 ...

2008.04.06 12:52 | とむ丸の夢

百姓一揆起きる( ̄□ ̄;)!!
年度末のバタバタに追われてたら、トラバで04/03郵政ユニオンによる33年ぶりのスト決行を知った。 強制人事配転に反対し、全国10支部・44名が一時間の時限ストを決行。 正規職も非正規職も連帯しての決起。 アッテンボロー様、情報ありがとうございます。 身を挺しての勇...

2008.04.06 13:16 | Saudadeな日々

25%を下回った支持率・山口補選が与える影響
森内閣は、2000年4月5日~ 2001年4月26日まで続いた。小渕元総理が脳梗塞で他界したため、緊急登板となった。森内閣の支持率は就任当初は、30%台で...

2008.04.06 16:44 | 新三ログ

08年4月6日 日曜日  日曜日のテロップ集
08年4月6日 日曜日  日曜日のテロップ集  まず、報道2001の投票予定調査。竹村健一氏が番組を引退してこの投票予定調査も衣替えしていた。        今日の時事放談の出演者は塩爺と武村正義元内閣官房長官だった。  時事放談のテロップ集{/arrow_r/}(こちら?...

2008.04.06 17:19 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

超格差社会に邁進するニッポン
代理母の半数は「米兵の妻」稼ぎは夫の年収分 米兵の妻は、カラダを張って稼ぐしかないのか。3月31日発売の米誌ニューズウィークが、第三者の子供を産む「代理母」に、軍人を夫に持つ女性が志願するケースが急増していると報じた。テキサス州やカリフォルニア州では...

2008.04.06 22:28 | 現政権に「ノー」!!!

4月6日(日)24:55~25:50:日テレ系で『兵士たちが記録した南京大虐殺」~NNNドキュメント\'08』があります。
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 戦争とはむごいものです。 原爆が落とされた広島・長崎、 唯一の地上戦で粉砕された沖縄、 全国各地の空襲で犠牲になった方々、 「戦争」の被害者です。 アジアの国々の方たちにとって、日本は「戦争」の...

2008.04.06 23:02 | 晴天とら日和

