わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この国の未来は・・・

「暗い」の一言なのに


総理大臣にふさわしい人ランキングで

なぜ・・・コイズミと答えるのか?

私のなかの七不思議の一つだ。

これこそ・・・

自虐史観なのか・・・。

史観といっても近代だけど。 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
またこんなに遅くなってしまいましたが・・・ 
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


FNNの世論調査では、

福田政権支持率 23.8% だって・・・。

低い・・・なんて思わないよ!

0.8% でもいいくらいだ。


なんでまだこんなにあるのよ~!?

・・・って感じですよ。



最近身近で画期的なことがあった。


それは・・・

何がなんでも「自民党信者」だった

私の父が・・・

自公政権に怒っているらしい。



らしい・・というのは

政治に関しては、

いや、支持政党に関しては、

子どもの頃からいくら聞いても

教えてくれなかったから・・・。



それでも支持政党くらいは

とっくにバレている。

議論じみた話になると

まるで内閣の閣僚か・・・

と思ってしまうような答えかたを

するんだから、見え見えなわけ。



その頑固なまでに

何十年と自民党を支持してきた父が

「先の参院選では自民党には入れなかった」

・・・と白状したのです。


参院選で野党が勝つはずよね。


そんな大事な信者を失うほど・・・

現与党「自公政権」は愚策だらけの

常軌を逸した「狂気政権」だということです。



その最大の原因は・・下記だと思われます。

最近では反論ではなく

不満まで漏らすようになってきました。

気づくの遅いよっ!


世界でたったひとつの鬼制度・・・

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto

「後期高齢者医療制度」という国民皆見放し制度
2008年04月03日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/1dcf001d9982fa710d9a585d5ea2bedf


~略~

小泉改革と厚生労働省がトンデモない制度を作り出した。これが「後期高齢者医療制度」だ

75歳以上の人たちは失敬なことに「後期高齢者」と呼ばれる。そして、現在加入している医療保険(国保・健保・共済等)から脱退して、「後期高齢者医療制度」という枠の中にグルーピングされる。世界でたったひとつの制度、これが75歳以上の人たちを対象とした医療保険制度が4月1日から誕生したのである。病気を抱えたり、治療の必要な人の多い高齢者を若くて元気な人たちが支えるというのが、医療保険制度の万国共通の原則だが、日本では「75歳以上の人たち」が独立した集団を組まされる。

~略~


総選挙。自公落として明るい未来。
 Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

>なぜコイズミと答えるのか
私も不思議です;もう、いい加減キャラで選ぶの止めて~と叫びます;(だからオオサカでもハシ↓なんかが当選する訳ですね~;)
今だに自公政権を支持しているのは2~3割の裕福層でしょうか?年収10億~1000億の人はコイズミの構造改革で大儲けしたみたいですから。この甘い汁を手放したくないのかな、と思いました。

2008.04.10 09:06 URL | うろこ #qr7mm/lQ [ 編集 ]

うろこさん
いつもありがとうございます。^^
最近、精力的に動いているようで、目障りというか、気になりますよね。無能なチルドレンも議席は議席‥そちらの動向も気になりますし、つくづく郵政詐欺選挙が悔やまれます。v-388

2008.04.14 01:25 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/701-2a7f7250

自民党・公明党が実施した後期高齢者医療制度ー新たな廃止法案の参院への共同提出も検討で4野党一致-
2008年4月2日(水)「しんぶん赤旗」 後期高齢者医療制度 廃止へ全力 野党一致 4国対委員長が会談 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党を含む野党四党の国会対策委員長は一日、当面の野党間協力について会?...

2008.04.05 01:16 | 未来を信じ、未来に生きる。

08年4月5日 土曜日  新聞の見出し1
08年4月5日 土曜日  新聞の見出し1  今日の朝日が特定財源の一般財源化とねじれ国会について此の件で取材した記事が満載だったので久しぶりに新聞の見出しを集めてみた。    どうも、自民党内部では一般財源化にはかなりの揺れが有るようだ。     全国の自?...

2008.04.05 20:52 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

市場原理主義、一億総負け組化が進むほど日本は外国に頭が上がらなくなる!?:その2
 前回の続きです。  外国の横暴や理不尽に対して、日本の政府や大新聞などのエリート層が言うべきことも言えない。  そのようなあまり...

2008.04.05 22:09 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

海外の情報圧力に日本人は屈するな!
「JAPAiN」 閉塞日本に海外から冷たい視線 手詰まり感が色濃い福田康夫政権。揮発油(ガソリン)税の暫定税率問題などに手を焼き、改革への歩みは止まったかのようだ。中長期的ビジョンはどこへやら、閉塞(へいそく)感すら漂う。そんな日本の現状は海外から容...

2008.04.05 22:57 | 現政権に「ノー」!!!

名古屋の映画「靖国 YASUKUNI」の上映中止まで
晴天とら日和では全国での映画「靖国 YASUKUNI」の上映復活又は新規上映のニュースがまとめられている。 嬉しい限りです。 しかし同時にこんな気になる記事があった。

2008.04.06 02:20 | 大津留公彦のブログ2

それでもチベットを支持するべきか
フランス在住の人のフランスから見たチベット問題が興味を引いたので紹介します。 shibaさんというパリ近郊在住の学生さんのブログです。 L\'ECUME DES JOURS ~日々の泡~ちらしの裏のメモ

2008.04.06 20:32 | 大津留公彦のブログ2

長寿医療制度
何、今頃騒いでるんだろう 後期高齢者医療制度・・ Koizumiのとき決まった改革の法律よ 区役所や市役所や役場が決めたんじゃないのよ 区役所や市役所や役場に押しかけたり電話して文句言って騒いでる人たち・・ 区役所や市役所や役場じゃなくて、Koizumijiminが決め...

2008.04.07 00:37 | Э 夏の月 Э

後期高齢者医療制度はコイズミの老人淘汰政策。郵政民営化詐欺選挙でコイズミ自民に見境もなく投票したくせに今頃になって騒ぐ老人たちは自業自得
社会保険庁のゴミ職員たちの年金横領まがいのいい加減極まる事務処理をしていて、受領

2008.04.07 02:06 | 憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ

「後期高齢者医療制度」に対する不安・批判が続出~「現代の姥捨山政策だ」 (東京新聞4月4日付「こちら特報部」より)
75歳以上の方(75歳の誕生日から)、および65歳以上75歳未満で一定程度の障害の障害のある方を対象とした公的医療保険「後期高齢者...

2008.04.10 06:39 | Because It\'s There

NO.372 俺 83才 ゆるさない・・・後期高齢者医療制度は憲法14条違反。
ゆるさない 俺 83才 後期高齢者医療制度の 直撃を受ける この国の 国語辞典から 敬老という文字が 姿を けすだろう かつて 俺たち...

2008.04.10 10:15 | 大脇道場

「長寿阻止医療制度」スタート
老人保健法が廃止され、高齢者医療確保法に代わり、2008年4月1日から、この法に基づく後期高齢者医療制度がスタートしました。  小泉政権の「置き土産である」すさまじい負担増が、高齢者・国民に実感されるという事態により、昨年の参議院選挙では自民党が大敗を...

2008.04.10 17:30 | 医療制度改革批判と社会保障と憲法

【厚労省試算】後期高齢者医療制度・保険料、7年後1万3千円増
なるほど、'''国家による虐殺'''・・・ピッタリですね。 東京新聞[http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008041001000665.html 保険料、7年後1万3千円増 新たな高齢者医療制度] {{{ 75歳以上を対象に1日から始まった後期高齢者?...

2008.04.10 20:23 | ニッポンを改造するBYかんすけ

