わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「混乱」ということばで・・・
政府が脅しに脅してきた4月になりました。
今日、何か混乱しましたか?
それはちょっとはガソリン行列ができるでしょうけど。
混乱どころか、ウキウキしていると思います。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、応援をありがとうございます!^^ 

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


長崎ぶらぶら節 (文春文庫)
長崎ぶらぶら節 (文春文庫)テレビ朝日 ワイド・スクランブル・・・

月曜日だったかな?
コメンテーターとして出演しているのが 
なかにし礼氏。
彼は、心ある作詞家だと思う。

少なくとも、政治に関しては・・・
私の観るかぎり、いつ、どんな時でも 

なかにし礼氏のコメントは素晴らしいです。

戯曲 赤い月
戯曲 赤い月
いつも、私が言いたいことを全部言ってくれています。
当たり前のことをきちんと発言する。
今、それができないジャーナリズムが多い。
やったら、たぶん干されるんでしょう。

だから、もしも今後、彼が急に降ろされたら
テレビ朝日は
本当に地に堕ちたと思っていいと思う。
もしそうなったら確実に信用できないと思ったほうがいい。

出典: 『ウィキペディア』
なかにし礼 
なかにし礼オフィシャルサイト
http://www.nakanishi-rei.com/ 


「ガソリンが安くなると、CO2削減にならない。」

と、自公政権の福田総理はおっしゃる。

でも・・・???・・・やっぱり変ですよね。

ガソリンが安くなったからって、
安くなった分を無駄に走りまくる人っているでしょうか?
みんな、生活が苦しいんだから、
ガソリン代で浮いた分は生活費にまわるんですよ。

それが普通の庶民の行動だと思います。
それが普通の庶民の節約の精神です。
それがわからないのが自公政権のダメなところです。

だから・・・
財政の節約もできないんです!



総選挙。自公落として明るい未来。
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

なかにし礼氏のコメントはいつも素晴らしい。私もそう思っています。視線がいつも国民の方に向いているし、国を本当に良くしたい気持ちが伝わってきます。テレビ朝日の良心がなかにし礼氏の起用と大下容子アナウンサーに残っている気がします。大下容子アナウンサーは嘘を平気で吐けない人、変だと思うことには困った顔をして放送する人、そう感じて私が応援している数少ないテレビに出ている人です。本当の事を正直に話す人には、多くの人が自然と支持するようになりますよね。テレビ朝日もそういう姿勢を貫いて、国民の支持を得られる放送局になって欲しいものです。そうでなければテレビ離れ、大新聞離れが加速すると思います。随分前に私は民主党にアドバイザーとして、なかにし礼氏を起用したらとメールを送ったこともありました。

2008.04.02 09:05 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

scottiさん
いつも、どうもデス!^^
今、「当たり前のことを当たり前に発言する」ことの難しさを感じていますが、そのなかにあって、彼のような存在は貴重ですね。民主党に私も送ってみようかな?出馬でもいいですかね。当選して、彼も変わってしまったら、もうどうしようもなく腐っていることが証明されますね。^^
大下アナウンサーも大好きです。他にはあまりいませんものね。飾らなくて、だんとつ感じいいですよね。やっぱりわかる人には伝わるんですよね。テレビ離れが加速したからって、ネットを牛耳ろうとしているようですが、考え方が姑息で視聴者である国民をばかにしています。v-398

2008.04.09 20:21 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.06.23 13:06  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.28 13:55  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/696-39da8356

日本の政治をこしらえ直したい
以前のエントリー「体験から見た愛国教育 日の丸・君が代死守で何が得られるの?」で、愛されたいと願って子どもは懸命に親の期待に応えよ...

2008.04.02 11:35 | とむ丸の夢

またこの方か、稲田朋美議員
世界中で極右の嵐が吹きすさぶような、そんな社会にしてはいけない。  オランダの極右政党自由党の党首ウィルダース下院議員が、過去の大...

2008.04.02 22:22 | とむ丸の夢

「異例」という言葉の不思議
「歴史的に極めて異例で残念なこと」 これは、日銀総裁空席に伴い、福井俊彦総裁が遺憾の意を込めて発言した言葉である。なにかにつけ、「異例」という言葉が連発されているが、この「異例」とは何なのだろうか? 字面で解釈すれば、 「慣例にないような異なった...

2008.04.02 22:37 | 現政権に「ノー」!!!

疲れているのに、この仕打ち
ここのところずっと体調不良なので車で5分ほどの近くの個人病院に行って来ました(と、時間がないのに書いてみたりする)。院長さんがいなくて比較的若い医者と慣れてなさそうな看護婦がいるのみ(←高血圧と低血圧の説明すら出来なかった)。のちにさすがはこの医者にこ...

2008.04.03 13:09 | リーフチェッカー’さめ’の日記

「靖国 YASUKUNI」5月中旬大阪で上映。それと、稲田朋美は落選させよう!
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!    「靖国 YASUKUNI」5月中旬大阪で上映されます。 この方に、政治の世界に必要ではないって事をお知らせするには、「選挙」で、「落選」して頂いて、「政治」の場から、「ご退場」願うのが一番の?...

2008.04.03 20:20 | 晴天とら日和

