わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガソリン満タン・・・
以前は5000円出したらおつりがきてたのに、
今じゃ、10000円出してもたっぷりとはおつりもこない。
自民党って変ですよね。道路と車はセットなのに
道路はどんどんつくるのに、ガソリンは高くして・・・
「あまり走ると環境に悪い」んだって、やっぱり矛盾している。

政府の論理が破綻しているから国家が破綻する危機なのか?(--;

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、クリック応援に感謝しています!ありがとうございます! 

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

自民内の決定求める 道路『09年一般財源化』 
公明方針 再可決の条件

2008年3月30日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
politics/news/CK2008033002099536.html


~略~

官房長官が再可決明言

 町村信孝官房長官は二十九日、都内で講演し、租税特別措置法改正案について「(暫定税率の期限切れで)四月一日から(ガソリン価格は)下がるだろうが、早く参院で否決でも可決でもしてもらい、その上で恐縮だが、また(値下げ分の)二十五円上げさせてほしい」と述べ、参院で否決されても衆院で再可決する方針を明言した。

 町村氏は「三十一日まで努力する。四月一日になってからも早く参院で審議していただきたい」と述べ、福田首相が示した道路特定財源新提案に基づき、同改正案成立に向けた与野党合意を求める考えを示した。ガソリン税などの暫定税率が失効した場合「(税率を元に戻さなければ)国の財政も地方の財政も温暖化対策も何もできない」と強調した。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


官房長官が再可決明言ねぇ~ふ~ん・・・

このかた、相変わらずイヤなやつですね。

「早く参院で否決でも可決でもしてもらい」

って・・・
参議院はあってもなくてもいい
無意味な存在だとしか受け取れないです。

早くさっさとやれってか!?

人間はね、努力しても泡と化すものに
あまり前向きになれないのは当然ですよ。
これでは、野党が抵抗したい気持ち
になるのは当たり前です。

ちょっとよろしいでしょうか?
国家財政が大変だと言っているけど

家計はもっとずっと大変なんですよ!

財政困難になったのは
私たち国民のせいじゃないですよね。
誰のせいなんでしょ?

無駄遣いしまくった政府のせいでしょ!
そのお金、返還してくれれば
暫定税率を廃止しても
財政困難は、解消されるんですけど。

だから辞職しなくていいから
給料カットなんかじゃなくて・・・
損失分を全部返還してください!
そしたら・・・
 
「国の財政も地方の財政も温暖化対策も何もできる!」から。

何千億も戻ってくれば財政は潤っちゃって、
国家は安泰になるんですけど・・・。
そしたら、社保庁保障も福祉も
充実してお年寄りも病人も
幸せに暮らせる社会になるのにな~~~。

でも・・・現実は・・・

自民党の頭のなかには再可決しかない。
審議したら・・・また
「審議も充分してきましたから・・・」
って決まり文句がでるんでしょ!?


国民と知事・・・

あの~~~
国民と知事・・・どちらの意見が重要なんですか?
知事も、ほとんど国の先行きや破綻よりも
自分の地域のことばかりですね。

ま~たしかに、必要な道路もあると思います。
鳥取県や宮崎県や・・・立ち遅れた県には
最優先で考えていくべきではあるんだけど
ガラガラの橋や道路が何本もあるところは
「いい加減にしろよ!」って感じですよね。

地域も国も、国民がいるから存在している。
国民主権・・・。
知事は国民の公僕でしょ!?
知事だって
県民や市民のことをかんがえるべきです。

各県の知事はほどんどが与党案に賛成だけど
だいたい知事までやるような人たちはやっぱり
生活には困っていらっしゃらないようですね。

知事の利己的意見・・・
自民党のいじましい党略・・・
国民の切実な世論・・・
いったいどれが大事なんでしょう?


衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/695-a02d7124

日本をダメにした張本人あれこれ 
本棚をあさるうち、ちょっとけったいな本を見つけました。  なつかし~い、22年前の『広告批評』です。       特集が、当時ときめ...

2008.03.31 17:55 | とむ丸の夢

肝硬変に治療法+記事の信憑性よりも、「物語」として読むなら最高に面白いと思う。
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●NHKニュース  3月31日 4時24分 肝硬変に治療法 ラットで成功 治療が困難とされる肝臓の病気「肝硬変」を完全に治すことができる新しい治療法の開発に、札幌医科大学の研究グループがラットを使った実験?...

2008.03.31 21:46 | 晴天とら日和

フクダの無為無策。あんなもの、こんなもの、そんなもの、…。「値上げダ~ッ!」
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 稲田朋美、他人にとても厳しく、自分にはとても甘~い方の「脅しに屈せず」、この映画「靖国 YASUKUNI」が日本で上映出来ますように祈願します! ●きまぐれな日々 kojitaken様  2008.04.01 稲田朋...

2008.04.01 22:15 | 晴天とら日和

ガソリンの暫定税率失効で混乱なんてしてません!
私が見たところ、混乱なんてありません。 混乱しているのは国の道路族議員と地方の土建首長・議員だけ。 (某県庁は超マヌケ。ガソリンスタンドに職員を派遣し、説明ビラを配布させたとか。混乱するという言葉を鵜呑みにして、大切な県庁職員の人件費をドブに捨てました?...

2008.04.02 10:18 | 和光市議会議員(38歳、無所属) 松本たけひろの「持続可能な改革」日記

