わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくら・・・は、一気に満開になっています。
明日は、雨模様だそうで、
この分では週末までもたないかも・・・。

・・・って、そのまえに・・・

お花見気分も、一気に消え失せる
ニュースが発信されてますから
この気分の悪さで・・・花粉症だって
影がうすくなってしまう今日このごろ、
みなさん、如何お過ごしですか~? 

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ランキングクリックのご協力をお願いしま~す! 

ねんきん特別便2万通にミス 別人の記録、加入歴空白
2008年03月27日
http://www.asahi.com/life/
update/0327/TKY200803270374.html

再送には約500万円の郵送費がかかり、
また税金で負担するんだって・・・。
いったい、どうすれば
いくら使えば普通に仕事ができるんでしょう。
っていうか・・・この特別便って意味あるの???
って思っています。

今回のミスなんかは氷山の一角。
解決に至らないことのほうが多いものに
ミスがあったって、どうってことないのかも。

「無駄に税金がまた消える」
ことは、もちろんどうってことあるんだけど。

私の身近でも、年金特別便が送られてきた人は
とうぜんいるわけですが、
たとえ働いた記憶が確かでも、その会社の名称が
一文字でも間違ったり、思い出せない場合は、
速攻で、「受け付けられません」と言われてしまう。

それで、「たぶん、もう何を言ってもダメだと思う。」
と、ほとんど諦めてしまっているようです。
これが、だいたい普通の結果だと思われます。

だから、「最後の一人まで・・」
などと言うのは、真っ赤な嘘です。


福田首相、「09年度から一般財源化」提案 道路財源
2008年03月27日
http://www.asahi.com/politics/
update/0327/TKY200803270309.html


何がなんでも、暫定税率の撤廃をしない。
この無神経さは・・・KYは・・・
いったい何処からくるんだろう?

どこの国の人に聞かせてもおかしいと思うはず。
高度成長期に臨時に取り入れられた暫定が
何十年も撤廃されず、そのうえまだ10年も延長する。
10年たったら、また同じことを繰り返すはずです。

何がなんでも・・・
魔法の財布にしがみつく


この究極におかしな暫定税率にふれずに
一般財源化だけを提案するなど、
受け入れられるはずないじゃないの!

でも、よくわからない国民は
「やっと、わかってくれたんだ~」
なんて、思ってしまうんだろうか・・・。

とにかく、またしても感じるのは、
自民党という党は、
誠実さのかけらもないということです。
「ここまで提案したのに、野党は受け入れ拒否。
それでは、国民が困りますからねぇ。」と、
またまた無謀な強行策に出る気なんでしょう。

国民のため・・・

などと言う薄っぺらなセリフは
もう通らないと思いますよ!



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

福田首相の会見の中身は、結局自民党得意の先送り宣言とメディアを使って世論を誘導するため小芝居にしかすぎないと思いますね。
早速、今日の大新聞は民主党への責任転嫁で各紙の社説は統一されています。なんでまったく同じ内容の記事を掲載するのか不思議ですね。大新聞必要ないですね。地方紙のほうがよほど読んでためになると思います。暫定税率廃止が余程自民党には困る事態なのでしょうね。フジテレビも当然のように世論操作に協力していて、まるで暫定税率廃止されても衆議院で再可決は決まっているから無駄のような報道です。分かりませんよ。案外に自民党でも国民世論を無視した法案を強引に再可決するのには抵抗がある議員も出てくるでしょうし、その時はまたあの公明党の存在も国民に試される機会にもなるでしょう。簡単には再可決できないからこそ、先の議長裁定があったとも思えます。朝日新聞は、社説で苦しい台所を考えると地方自治体のためにも暫定税率存続に理解を示す社説を掲載していますが、これほど税金の無駄遣いを指摘されて、これほど庶民の暮らしが苦しくて困っている状況をどう考えているのでしょうか?理解に苦しみます。暫定税率廃止されたお金は、確実に消費に回るお金で、税金になって無駄に使われるよりは、遥かに効率よく消費拡大、日本経済にも役に立つお金です。大新聞は見識を持って、国民に正しい情報、本当に必要な情報を伝えて欲しいものです。連日のストーカーの様なコメントでごめんなさい。

2008.03.28 13:32 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/692-afe5781c

一般財源化って!?
一般財源化を福田総理が提案するということであるが、元々福田総理の父である故福田元総理は、バリバリの銀行族である。道路特定財源の生み...

2008.03.28 00:18 | 新三ログ

国歌は自由に歌いたい、国旗は自由に掲げたい
引っ越しを検討中と書いたらコギトエルゴスムさんから渇!がきた・・そんで、同情した皆さんがポチを下さって、なんとか、まだ50位以内に留ま...

2008.03.28 10:45 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

福田発言の真意とは?
クローズアップ2008:道路財源で首相提案 成算なき政策転換  ガソリン税など暫定税率期限切れを目前に控えた27日、福田康夫首相は道路特定財源の09年度からの一般財源化を公約した。動かぬ与野党協議にしびれをきらし、記者会見で国民に訴える新スタイルで打...

2008.03.28 23:22 | 現政権に「ノー」!!!

首相「新提案」を反故にする自民党と首相。
山崎派・津島派が「緊急会合」(たぶん料亭)を開き、'''「租税特別措置法改正案」を修正なく再可決することを確認した'''との報道がある。 [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000150-jij-pol 租特法案再可決を=自民津島、?...

2008.04.02 14:21 | ニッポンを改造するBYかんすけ

