わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
400億円出さなきゃならないみたいです。すごいですね~。「400億っていくらなんでしょ!?」って感じの数字です。さっき、ラジオ「J.WAVE」で、サラリーマンの生涯収入ってのが話題になってました。名も無いサラリーマンとかは、「生涯収入・・・8000万」とからしいです。家を買って過労死するってのも納得ですよね。もちろん、フリーターなんかは、お話にならないですけど、かの「電○」は5億数千万とかだったかな。あまりにも、違うのでビックリです。

だけど、この数字8000万は生涯でってことなんだけど、そう考えると、米国の野球のスター選手や、映画スターの収入の多いこと・・。スターのCMのギャラなどは、1本で数億円ってことだって、めずらしくないですし、そりゃ~スターだから仕方ないんだけど、それにしても人間一人の一生涯での収入が、それも過労死寸前くらい働いた人間の収入が・・と考えると、「一生必死に働いて、たった8000万円か~!?」って思いながら、聴いていました。

それなのに、もっと驚きますが、そのサラリーマンの収入は、9年連続で下がる一方なのです。それに引きかえ、大企業はと言えば、ガッポガッポとウハウハ言うくらいに儲かっているわけです。こんなことがまかり通っているんですから、この国はもう国民主権などではなく、企業主権に成り下がってしまったということです。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!


苦しいなか捻出している血税を、なんと心得ているのでしょうか。

新銀行東京400億円追加出資案、委員会で可決 都議会
2008年03月26日
http://www.asahi.com/politics/
update/0326/TKY200803260284.html
 

付帯決議・・・
(1)新たな追加出資はしない
(2)今回出資する400億円を棄損させない
(3)再建のために経営監視機関を設置することを都に求めている。

いつも、最後は公明党の賛成で酷い方向にいってしまう。コバンザメ公明党が、この国を崩壊に向かわせていると言ってもいいと思う。戦争への参加に賛成し、国の財政、都の財政が破綻へ向かっていくことにも賛成し、自民党が決めることには何もかも賛成する(いちおうポーズはとるけどね)。こんなんで、よくも「平和と福祉の党」を名乗れるものだと呆れますが、それを疑問にも思わない信者さんたちも、どうかしてると思います。いや、洗脳されてるんだから、どうかしてるんですけど・・・。どうかしてなければ、いい人が多いんだけどな~ほんとに残念です。

だいたい、当初の1000億円の出資金だって最初から棄損するつもりでいた人なんていないわけで、それでも棄損してしまった。だから、こんな付帯決議なんか付けても、「ダメでした」ってだけで、責任は結局とらないんだから、責任をとらない人の仕事のやりかたって本当にデタラメです。400億円追加出資するのなら、もう一つ大事なことが抜けているんじゃないでしょうか。「賛成した自民、公明議員と石原都知事は、ちょっとでも棄損がでた場合は、辞職していただく」くらい付けないと、まったく納得できません。


都議会自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

東京都民全員の責任でしょうね。考えてごらんなさい。その道何十年のプロの銀行マンが経営していてもいくつもの破綻があったのに、素人あるいはほとんど素人が寄って金融に手をだすなんて愚の骨頂。そして責任はそのようなものを作ることを許した都民にあります。又、必要とした都民にあります。

2008.03.27 02:23 URL | kokuminn #- [ 編集 ]

私もココロさんと同じ事を考えていました。
公明党は看板に偽りあり。戦争を支持し、支援し、福祉切り捨てを幇助する政党が、どうして平和と福祉の政党なのか大嘘ですね。公明党は、主義主張にほとんど無関係に、権力者にすがり付くだけのコバンザメ政党、太鼓もち政党ですね。世の中を悪くする添加物、巨悪の延命に加担する生命維持装置でもありますね。公明党は悪意で日本の社会を劣化させて信者を増やしているのでしょうか?都議会の議決で公明党議員は役に立たない、存在価値が無いことが立証されました。私は都民では無いですが、今回の公明党議員の行動には怒りを覚えています。今回の公明党の行動で、本質的には政教分離に違反し、国会議員からも上納金を取っている疑いの強い創価学会と関係を絶てない、日本国民には何の役にも立たない公明党は無くなって欲しいとさえ思ってしまいましたね。コイズミカイカクでサラリーマンの収入は上がらない、増えない仕組みを構築し、行政の無駄は温存し、上納金紛いの過酷な税金ばかり増やし、多くの国民は生活が苦しくなり、生きていけない人を大量発生させ、見殺しにし、犯罪に走る社会をつくってしまった自公政権、テレビ、大新聞には未だに反省の色さえ見えない。本当に自公政権、悪質なテレビ、大新聞にはNOと言いたい日々です。

2008.03.27 10:14 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

400億銀行に上げるくらいだったら、適当に400世帯選んで1億ずつあげた方が未だましなような気がしてしまいます。(^_^;)

2008.03.27 22:53 URL | bando #- [ 編集 ]

kokuminnさん
たしかに、都民の責任です。
しかし全員ではありませんよ。
昔の軍隊じゃあるまいし、
連帯責任なんかないですから。
石原氏を支持した人々の責任だと思います。v-22^^

scottiさん
>公明党は看板に偽りあり。‥
そのとおりです!宗教をどうこう言うつもりはありませんが、公明党が政権に居座っていなかったら、自民党もここまで好き勝手やれなかったはずで、今頃、もっと暮らしやすい社会になっているのはマチガイありませんね。ほんとに残念です!v-388

bandoさん
1000万づつなら、もっと多くの家庭が助かります。100万づつでもいいから、泡と化すのだけは勘弁して欲しいですね。v-427

2008.03.30 00:44 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/691-5bd1f240

自衛隊の国際貢献は憲法九条で その3
昨日書いたけど、政治部門50位から落ちたら場所移動を検討します・・一枚目にいてこそ宣伝効果があると思ってますので・・そう、お玉にとって...

2008.03.27 13:30 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

フクダソ~リ緊急記者会見(全文掲載・映像ノーカットで!)⇔フクダ、道路関連法案に関する新提案とは言いながら「ゼロ回答」若しくは「問題先送り」。こんなアホ会見を緊急にする必要何処にありや!+青森 早くも
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●NHKニュース  3月27日 18時5分 青森 早くもガソリン値下げ ガソリン税などの暫定税率が3月末で期限切れとなる公算が強まるなか、青森県内では、早くも27日からガソリンの値段をおよそ15円引き下げた...

2008.03.27 20:51 | 晴天とら日和

新銀行東京問題ー400億円追加出資を自民、公明の賛成多数で可決ー
新銀行東京400億円追加出資を可決 一層の都民負担も  経営難に陥っている新銀行東京に東京都が400億円を追加出資する議案は26日、都議会予算特別委員会で、3項目の付帯決議をつけたうえで自民、公明の賛成多数で可決した。議案は28日の本会議で正式に可決さ...

2008.03.28 07:40 | 未来を信じ、未来に生きる。

新銀行東京問題-都議会で共産党が石原慎太郎知事辞職を要求-
新銀行東京 過大融資 都が強制 都議会で共産党 知事辞職を要求 --------------------------------------------------------------------------------  東京都議会予算特別委員会で二十五日、新銀行東京に四百億円を追加出資する補正予算案を含む二〇〇八年度予算案の締...

2008.03.28 07:41 | 未来を信じ、未来に生きる。

