わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
自公打倒!
で、がんばって書いてるけど、なかなかTOPページには戻れません。
よろしければ、クリックの応援をお願いします!  

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


福田内閣支持率がテレビ朝日によると24.7%にまたまた急落したらしいけど、ネット検索しても、 2ch しか出てこない。何でだろう?

とは言っても・・・

自民党の政党支持率は、案外下がっていない。ということは民主党は上がっていないということですね。たしかに、コレと言って素晴らしい政策は出ていませんが、だからと言ってなぜこの期に及んで自民党を支持するのか、まったく理解に苦しみます。権限のない政党に過度な期待はやめて、一度でいいから任せてみようではありませんか。自民党、支持のかたがた・・・ダメでしょうか?^^


コイズミ再登板なんて悪夢は

もう・・・二度と見たくない!



政治の膠着(こうちゃく)がいけない・・・?

政治が膠着しているから悪いって?

政治が膠着・・・いいじゃないですか!



膠着の反対語は何?

懐柔 だったりして?(--;

=うまく扱って、自分の思う通りに従わせること。

「議会を―懐柔する」 ・・・自民党が。



政治がフニャフニャに柔らかくて

特定政党が何十年も好き勝手に

やりたい放題にやれる・・・

なんてことがいいわけない。

澄んだ水だって腐っちゃう年月です。



国民のために動くなら

膠着はよくない。

でも、自民党のために動くくらいなら

膠着するほうがいい。



何十年も国民不在で走り続けた車が

野党のブレーキで、やっと止まった。

その成果が・・・「膠着」なんだから



膠着をとるほうが賢明です!


衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

こんばんは。頑張ってますね(^^
先日来、『「ガソリン税等」暫定税率廃止を求める署名』を地元で集めております。
目標の人数を超えて多くの方が署名してくれています。野党がどれだけのものか?
与党の政策の失敗から現状があること=本筋で正論を推してゆくことが今一番大事だと思います。
署名してくださる市民のひとりひとりから沸々とこみ上げる「怒り」を政治家・官僚が身にしみて感じることになる・・・そうすべきですね。
ではでは。

2008.03.25 00:38 URL | こば☆ふみ #mmbzY/b6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.25 06:34  | # [ 編集 ]

福田内閣支持率が24.7%まで落ち込んだニュースは、とらちゃんのところにありましたよ。
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51185490.html

2008.03.25 06:41 URL | 美爾依 #HfMzn2gY [ 編集 ]

政治が膠着、停滞しているのではなくて、これまで国民不在で暴走してきた自公政権に参議院選挙で示された民意が、ココロさんの言われてるとおりに、自公の暴走を止めているのが真実だと私も思っています。数の論理でアベ政権では強行採決17連発?でしたかありましたね。今さら与党が参議院野党に数で負けているからと批難する立場に与党はありません。あれほど強行採決しても、コイズミ以降の自公政権では、国民生活に良いことは何一つありませんでしたが、野党が力を持てば、無駄な税金の支出が暴露されて、ガソリンなどの暫定税率も廃止されて、国民の生活のために税金が下がる可能性も出てきました。私はこの果実は、参議院選挙の民意によるものであり、国民が政権交代を含む政治の可能性にもっと関心を寄せて、選挙を通じて、自分の暮らしを、社会を良くしてくれる政党や議員を、テレビに出ている人ではなくて、自分自身で判断して決めて欲しいと願っています。ねじれが無駄を搾り取り、政治の方向を国民の生活に変えているのだと喜んでいます。

2008.03.25 09:44 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

こば☆ふみさん
こんばんは~。おひさしぶりです。^^
頑張ってはいますが微力です^^;そうですね。国民一人ひとりが無理せず、自分にできること気づいたことを少しづつでもやる。政治でもエコでも‥きっとそれが大事なのですよね。参院選だけでなく、もっとキツイ怒りのお灸をすえないとマジにわからないようですからね。v-398

美爾依さん
こんばんは。お久しぶりです!^^
お知らせありがとうございました。福田内閣支持率急落で、コイズミやアソウが前に出てくれば、もっと危なくなりますね。国民はすっかり、お忘れのようですが、黄色い声はウンザリです!v-398

scottiさん
こんばんは。^^
この「ねじれ国会」は、国民がやっと手に入れたジョーカーと言っても過言ではないです。この「ねじれ」が元に戻れば終わりです。「ねじれ」を解くとしたら、衆院選も野党が勝って解くしかないと思っています。
先日はなしをした人は、社会情勢もほとんど知らないのに選挙に行っているらしく、何を基準に投票しているのか疑問でした。こういう人多いんだな~とガッカリでした。v-398

2008.03.26 00:49 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/689-62e72db9

自衛隊の国際貢献は憲法九条で 宣伝その2
本来、この本についての話は例えば、喜八さんとか、村野瀬さんあたりにくわし~~くお願いしたいことなのですが・・・・お玉、きちんと書く...

2008.03.25 13:39 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

ニッポンにもあるんだぞ!民族問題!
他国のことをえらそうに批判して自国のことを見ることが出来ないのでは公正ではない!そこの所をキチンと認識すべきである。え?何の事って?この国の根本の問題だよ!平安の御代から全く変わっていない!大和朝廷からの伝統だよ!薩長の時代になって益々ひどくなった!**...

2008.03.25 22:45 | kimera25

