わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見張りがいない~!?
勤務中に雨宿り~!?
そんなにヤワなら・・・
国防なんて無理です!


そんなに・・・
漁船が多い海域とは
思っていなかったから
寝てたって~!?

なんでこんなボケが
幹部になれるんだろ!?
ビックリです!

「イージス艦の回避不十分」 防衛省、過失認める
2008年03月21日
http://www.asahi.com/special/
080219/TKY200803210135.html

いや~わかってはいましたが、
改めて発表されると
怒りが込みあげてきます。

国の情報は垂れ流し・・・
自分達だけを防衛する
自己防衛省に
何百億も何千億もの血税を
使う資格はありません!

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも暖かい応援のポチッをありがとうございます。
今日も、よろしくお願いします! 

道路財源一般化、野党に修正協議申し入れ 民主は否定的
2008年03月21日
http://www.asahi.com/politics/
update/0321/TKY200803210368.html

得意のごまかしで・・・
修正してないじゃん!
民主党が言っているように、
セットになっているものを
バラバラにして
一つづつ審議していけばいい。

暫定税率・・・
十年たったらまた十年
って言うに決まってる。
暫定自体、無視だしね。
こんな美味しいものを
手放すわけがない。

早く廃止するべし!


衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

イージス艦の事故は、イージス艦のGPSの軌跡とレーダーの記録を照会すれば、直ぐにでも両船がどういう行動していたか、一目瞭然だと思うのですが、イージス艦に都合が悪いからその記録を公開しないのでしょう。もし仮にイージス艦に非が無ければ直ぐにでも出してくる情報でしょう。ほんとうに自己防衛隊と称するのがピッタリの組織と詭弁を弄す信頼できない大臣です。あんな大臣民間企業では何の役にも立たないと誰もが思うのではないですか。マスコミは何故かヨイショしまくりですが?

2008.03.22 22:44 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

我が国の自衛がこんな体たらくでは簡単にテロが起きやすいでしょうね
なんでも宗主国任せがかの国に要望書で押し切られて危険なBSE入りの牛肉や三角合併(外資による企業買収)を許してきたんですよ
兵器は立派だけれども、中身の人間が駄目なら自主防衛なんかできないと思います
自立した防衛(自国防衛)がないと、自国民の生命や財産を守ることなんかできませんからね
自国防衛ができて、外交で憲法9条を掲げて世界にアピールしていかないと我が国はそれと正反対の方向に行く可能性があるからです
それは、議員選びにもいえることでしょう


2008.03.22 23:52 URL | うずら #- [ 編集 ]

scottiさん
こんばんは。腹立たしいことばかりですね~。
>イージス艦に都合が悪いから‥
すべてがこれを中心にまわっているはずです。都合が悪ければ、いつだって破棄した、燃やしたと、有り得ない回答が出てきます。破棄などという恥ずかしい回答も平気な組織がこの国を操っているんですから、情けないです。v-398

うずらさん
こんばんは~。そうなんです。
>兵器は立派だけれども、中身の人間が駄目‥
この国のすべてが、この構図だと思ってしまいます。そう思われても仕方ないし、もう詭弁も通らないほどボロが出てるのに、この国の国民は、何があってもなんだかピンとこない風でイライラしますよね。v-388

2008.03.25 00:39 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.03.29 21:21  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/684-02b6a55e

憂い!
忙しくてアッチこっちの記事を読んでいる時間も無いほどであるがビルマの次は中国かという人権問題!独立を求めはたまた完全なる自治を求めと幾つかの党派入り乱れての流血事態で死者数すらはっきりしていない状態!これは西側諸国の記者を当地に入れない中国の馬鹿政策に...

2008.03.22 09:42 | kimera25

チベットに自由と平和を!(警察や軍隊が出て来て人民を殺して良いという「法」は何処にも無いはずです。)
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!    < y o u t u b e > ▼【ドイツTV】 チベット・ラサで暴動 Protests turn violent in Lhasa --------------------------------------- ▼[Sky News]  Dozens Killed In Tibet Riots 2008...

2008.03.22 22:35 | 晴天とら日和

イージス艦衝突事故ー事故現場付近の豊かな漁場に米軍の演習海域(チャーリー海域)ー
漁船排除の米演習域 井上議員廃止要求 日本が20億円漁業補償 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の井上哲士議員は十七日の参院予算委員会で、イージス艦「あたご」が漁船に衝突した事件との関連で、現場...

2008.03.23 00:23 | 未来を信じ、未来に生きる。

