わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のエントリー・・・国会の途中でテレビ中継の時間切れになった福島瑞穂議員の質疑の内容だけど、保坂展人議員が書かれているので、ここに貼っておきます。詳細はわからないですが、ようするに「みち普請」に関するものだったと思います。

なんだか急にTOPページだけ、サイドメニューが下のほうに
移動してしまいました。何でなのか?わけが判りません。
不便ですが、すぐには直せないようなので申し訳ありません。^^;
追記:
失礼しました。自分のミスをやっとみつけましたので、直りました。


よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


気づけば・・・ボランティアの顔はしているけれど、道路族の主張をそのまま実行し実現するためにある、としか思えないNPOなどの女性団体が、雨後のタケノコのように全国にあり、しかも、それぞれの連携もあり、そのうえ、一人の女性が複数の団体を主催しているとか。なんとも不可思議なことだという、お話です。とても真面目に活動しているNPOもあるからこそ、NPOを隠れ蓑にされたら、なかなか化けの皮を剥がすのは至難の業ですが、それにしても、随意契約をなぜ取り付けることが出来るのでしょうか。それだけでも、不可解です。詳細は下記の本文でご覧ください。今後の展開も要注意です。

ミュージカル「道普請(みちぶしん)」も、その一環であり、ぜんぶ随意契約なのは、どのような構図になっているのか?ということを、私たち国民には知る権利があると思います。もちろん、必要な道路は全国にあります。しかし、誰がどういう理屈で必要だと決めるのでしょうか。ダメだと言っているのではありません。情報はすべて透明化して、きちんと公明正大な場所で決められるべきであり、さも、市民運動からの世論が高まっているのだというような、まるで悪名高き「やらせタウンミーティング」が、形を変えたような、「やらせ市民運動」で道路ができてしまうようなことがあってはならないと強く思っています。 

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto

[特報] まさか私に『ねんきん特別便』が届くなんて
2008年03月15日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/b3dd9145f1a8122722ca06bc89d9feb6


[総集編] 官製「道路運動」の世論誘導はいかに行われたか
2008年03月19日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/
26af6b66d2a038412a31580ad735a498


光と影が交錯し、ステージで歌い踊る「道路広報」ミュージカルに驚いていた私は、現実の大地で実在の人間が動き、声を発して、あたかも「世論」のように見える大芝居を見せられていることに気がついた。国土交通省が道路特定財源などのありあまる予算にまかせて、「市民運動」「住民参加活動」を誘導・演出して「官と民との共働関係」を形成していたことに注目したのは、他ならぬ彼らの「未知普請運動」を訴える過去の記録からだった。ネット検索で「未知普請」と入れるとヒットする上位のものは次々と消されているが、苦労して探し出したからここに紹介しておく・・・

~略~


ここまで壮大だと・・・
「やらせ」でも気づきにくい!


衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/679-9a793f8e

母たる者の決断
テレビ朝日のJチャンネルSPにて、「銀座の24時間託児所シングルマザーの決意」というニュースをたまたま見た。24時間体制で運営している託児所が、銀座においてそこにしかなく、様々な背景を持った親が小さい幼子を連れて託児所を訪れている様子がレポートされてい...

2008.03.20 21:01 | 現政権に「ノー」!!!

イラク開戦5年:アメリカと言う国は、本当に懲りない国だと思う、・・・。その2(負けインは大統領になれば次の戦争をするという。それでも負けインに投じるアメリカ人って、・・・)
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! こういうことをしていたんだ、・・・・・。 ● 日 テ レ パートナーの冥福祈る 警察犬の慰霊祭<3/20 16:15> 犯罪捜査に貢献し死んだ歴代警察犬の冥福を祈る慰霊祭が20日、東京・板橋区で行われた?...

2008.03.20 23:18 | 晴天とら日和

さよなら金八先生 
さよなら金八先生   さよならみんな    又会う日まで・・

2008.03.20 23:53 | 大津留公彦のブログ2

女性について思うこと
今日は朝から仏様のお料具といっしょにお供えするぼた餅を作り、親戚がやってきて、飲み食いとおしゃべりの賑やかな一日でした。  ここでも...

2008.03.21 00:18 | とむ丸の夢

イラクでは木の芽起こさぬ銃の雨
戦争に勝つことよりも戦争を避けることに全力を

2008.03.21 00:19 | 大津留公彦のブログ2

警報発令!ついに年金がファンドの餌食に
安倍さんの「年度内に一件残らず年金記録をはっきりさせまちゅ」が 大ウソだって事だけは確定した。 「そんなこと言ったっけ?」って福田さんの方がよっぽど正直だ。 (誉めてるわけじゃないのであしからず) 「ねんきん特別便」がかろうじて届きつつはあるけれど、 目先...

2008.03.21 01:24 | Saudadeな日々

言論は大丈夫か 第8弾 第9弾
今朝のサンデープロジェクトの特集シリーズ「言論は大丈夫か」?鑑定医はなぜ逮捕されたか-仕掛けられた「言論規制」-だった。

2008.03.23 14:21 | 大津留公彦のブログ2

とにかくチベットに平和が訪れて欲しい!
息子と二人で見た映画があります。 それはBrad Pitt主演 Seven Years In Tibet 息子の問題に対処する為に相談した日に見た懐かしい映画です。

2008.03.23 18:07 | 大津留公彦のブログ2

