わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
ご心配かけましたが、やっと本調子になってきました。^^
ご飯も普通のものが食べられるようになりました。
が、まったくネット徘徊もできなかったので情報不足です。
今日は、先日来ポスティングとビラ配りのお手伝いをしていた
保坂議員主催の「年金シンポジウム」のご紹介だけですが、
よろしかったらぜひ、ご参加くださいませ。どうぞよろしくです!


最近は、TOPページから脱落していますが
ランキング応援のポチッもお願いできたら嬉しいです! 

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto

■ 年金をとり戻そう!3.12大シンポジウム

▼3月12日(水)18:30~

テーマ:
Part1  社会保険労務士によるねんきん特別講座
「『ねんきん特別便』」の見方・読み方
「年金の歴史と問題点」
Part2  ねんきんクロストーク
「『年金記録の闇』をどう解明するか」
岩瀬達哉さん(ジャーナリスト)×保坂展人

参加費: 500円
会場: 北沢タウンホール
(小田急線・井の頭線下北沢駅下車徒歩5分)
主催: 3.12年金大シンポジウム実行委員会
※ 当日午後3時より社会保険労務士による年金相談会(無料)を予定しています


保坂展人公式HPより
http://www.hosaka.gr.jp/



自分の年金大丈夫!・・・じゃないかも。
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん。風邪が治ってきたみたいですね!ダイエットになった面もあるかも、って失礼かどうかわからんよー。ブログの常識ではどうなんでしょう?

 年金問題。自公政権の陰湿な弱いもの虐めによって、お年寄りの年金、介護、医療、生活保護が抑圧、削減されたら、お年寄りの行き場所はどこになるか?

 ま、確実に息子、娘夫婦が面倒を見ることになりますね。時代が逆戻りです。貧乏人は自分らの家族でなんとかしろ!これが自民党、公明党の本音です。

 社会保障の充実を要求する世論に逆らっているのが自民党、公明党ですね。 

2008.03.10 00:33 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

東西南北さん
こんばんは。お見舞いありがとうです!^^ダイエットならいいんですが、私の場合、逆でして‥。やつれちゃうから困っちゃいます。
まぁまぁ‥出るわ出るわ。よくもこれだけ悪いことがありますね。良いことなんか全くない。これは、まさに政策の失敗いがいの何ものでもないわけで、自公には早いとこ退陣してもらいましょうね。v-398

2008.03.12 00:30 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/670-de452b4c

鎮魂の日(東京大空襲)
63年前の今日、B29爆撃機が襲来、 東京の下町を中心に焼夷弾が落とされ、 東京は、火の海になりました。      合掌    * * * * * *「だまされることの責任」 (佐高信&魚住昭対談・高文研発行  伊丹万作監督の言葉「映画春秋」  1946年8月号?...

2008.03.10 11:01 | 気の向くまま

深夜放送・深夜営業の自粛に世論を喚起させようという政府・自民の胡散臭さ
私たちの国で政治に携わる方々は、不都合なことがあったりすると、どうも一般人の責に帰したがる傾向があるのかしら? と思うことがときど...

2008.03.10 12:36 | とむ丸の夢

国民年金の保険料未納者、155万人も増加
これだけ格差が広がってくれば今後さらに保険料を払えなくなる者・払わなくてもよくなる者が増える。どちらにしろ国庫からの更なる負担は免れない。そうなれば、十分に公平に行き渡る為には保険制度では成り立たなくなる。保険による年金制度は早期に終えるべきだと思いま...

2008.03.12 07:28 | 政治

