わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、きていただいてありがとうございます!感謝です。 
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

イヤなニュースばかりのなか・・・なんとめでたいことでしょう。
こういうニュースをきくと、なんともいい気分にさせられます。

ココロから おめでとうございます!^^

↓参議院議員 ― 龍平日記↓
川田龍平ブログ

川田龍平氏が結婚を発表…ジャーナリストの堤未果さんと
http://www.sanspo.com/shakai/
top/sha200803/sha2008030410.html



ちなみに下記に、堤未果さん のことを書かれた
保坂議員のエントリーと著書を貼っておきます。

報道が教えてくれないアメリカ弱者革命
―なぜあの国にまだ希望があるのか

報道が教えてくれないアメリカ弱者革命―なぜあの国にまだ希望があるのか

『アメリカ弱者革命』(堤未果)が語りかける希望  
2007年01月03日 ( どこどこ日記から)
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/d734baebb847b0dd83964b1545a336fb

命の尊さを誰よりも知っている・・・
絵に描いたような素敵なカップルですね。
ほんとうに、よかった・・・。嬉しいです。

■今日のどこどこ
わんばらんす では、社民党の保坂議員を超党派で応援しています・・・

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto

謎に包まれる『未知普請』、国交省関係者は黙秘を続ける
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/
bbe6b87fb0becc072522ca4597b92c09


2008年03月05日

道路特定財源の行方を追っていくうちに、軽い目眩に襲われている。それは、国土交通省道路局と市民との「協働作業」(コラボレーション)の蓄積の厚さが生半可なものではないという驚きだ。とりわけ小泉政権がスタートした2001年(平成13年)以降、あえて言えば「国土交通省『改革』官僚」の手で、「市民との協働作業・コラボレーション路線」が組み敷かれ、潤沢な道路特定財源の資金を地域に、団体に、場所づくりに、メディアに流し込んで「一定の成果」をあげたと思われる現象が各地に起きていた。いわばミュージカルは道路官僚が仕掛けた「文化大運動・道路ルネッサンス」のうねりの中でごくごく自然に出てきた企画だったように思う。
先日、引用した谷口元道路局長の講演をふりかえってみよう。

~略~

保坂議員が・・・
3月12日に「年金問題&年金相談会」のシンポジウムを開催します。
今日も、事務所に行って、街宣&ポスティングのお手伝いをしてきました。
毎回、お手伝いするたびに、保坂議員が頑張り過ぎるほど頑張っている
ってことをつくづく感じます。もちろん国民のために・・・。

だから、お手伝いしようという気になる・・・。

これが、国会議員の本来の姿、本来のお仕事なんですよね。
次期衆院選も応援して、是非に国会へ行っていただきたいと強く思うのです。

そうじゃない人も・・・
↓に、たくさんいますけど・・・



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

川田さんはいい女の人を見つけた感じですね
上記に紹介されている堤さんの本は読みました
日本人は知らないことを、この本が宗主国の現状を物語っていますね

2008.03.06 02:50 URL | うずら #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.07 14:42  | # [ 編集 ]

うずらさん
そうですね。お母様がらみでの縁だそうですし‥きっと「赤い糸」というのは、こんなカップルのことを言うんでしょうね。1+1=2ではなくて、きっと凄いパワーになると思います。私たちにとっても、力強いパワーですね。v-22^^

2008.03.09 01:04 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.03.17 13:19  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/668-f6c10505

自民、民主、公明、国民新各党などの改憲派議員が「新憲法制定議員同盟」(会長・中曽根康弘元首相)
「九条の会」に対抗 新憲法制定議員同盟 地方拠点作り狙う -------------------------------------------------------------------------------- 解説    新憲法制定議員同盟の新役員体制の発足は、これまで参加のなかった民主党幹部を組み込むことで、参院選で挫折し...

2008.03.06 08:22 | 未来を信じ、未来に生きる。

被害者への誹謗・中傷は何を守るため?
嫌な世の中だ、それとも嫌な世の中になった、というべきなのでしょうか。  相次いで起きたふたつの痛ましい出来事で、被害者側をさらに鞭...

2008.03.06 10:50 | とむ丸の夢

なぜ、私は新自由主義を批判するのか?
今日まで3日間、連続記事として、新自由主義批判を繰り広げてきた(途中他の記事が2つ挟まっている)が、今日で一区切りとしたい。 しかし、私は、新自由主義という経済思想自体が害悪であるとは思っていない。それは極端ではあるが、経済の学説の一つに過ぎない。 で..

2008.03.06 12:36 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

08年3月6日 木曜日 第一部  どうする年金
08年3月6日 木曜日 第一部  どうする年金  昨日の塩爺の続編。「どうする年金」社会保障審議官年金部会委員・権丈善一慶応大学教授の話。{/arrow_r/}(こちらをクリック)  権丈教授の記事の下に      が載っていた。  昔は社会への情報は聞こえにくいラジオ...

2008.03.06 20:21 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

買弁週刊誌、週刊新潮がまたやってくれましたね。沖縄女子中学生暴行関連で、。
 週刊新潮の2月21日号(木)(2月14日発売)「危ない海兵隊員」とわかっているのに暴行された沖縄「女子中学生」です。 該当号の電車中吊り広告です。 すべて3画像とも「Magazine Rack(最新刊情報)」から拾いました。  下記のように週刊新潮の不買運動の呼びか...

2008.03.06 21:37 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

「道路特定財源」から国交省所管の財団法人「公共用地補償機構」職員の旅行費用をほぼ丸抱えする。フ、ユ、シ、バァ~、!
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 「道路特定財源」から国交省所管の財団法人「公共用地補償機構」職員の旅行費用をほぼ丸抱えする。 どうするのぉ~~~)))フ、ユ、シ、バァ~、ーーーっつ! 国交相「ざんきに堪えない」・・・・・。 こ...

2008.03.06 22:49 | 晴天とら日和

文部省思想局から鳩山兄弟まで
うわあ、と思わず感嘆の声が上がりそう。  常石先生の「日本現代誌」に、天皇機関説を唱えた美濃部達吉関連の文書が写真で載っていました...

2008.03.07 10:21 | とむ丸の夢

わずか3日間でこのバナーを見に約2000人の若者が雑談日記を訪問した。ようやくおさまってきているが、これって一体、。(笑)
 携帯版雑談日記の話しです。  3日は、前日比2倍のアクセスがあったものの、まだ異変には気がついていませんでした。 ※なお、ココログでは、管理画面のアクセス解析で「カレンダーを表示」し、日にちを特定してアクセス解析できます。 どうも普段と違うと気がついた?...

2008.03.07 10:49 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

08年3月7日 金曜日  朝日新聞の道路特定財源の無駄使い
08年3月7日 金曜日  朝日新聞の道路特定財源の無駄使い  今日は、朝日新聞もみのもんたの番組も道路特定財源の無駄使いについて特集をしていたので、新聞から見た此の問題。テレビから見た此の問題。に分けて書くことにする。  朝日の時事刻々の見出しの集約   ...

2008.03.07 17:39 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

見直しを求められる派遣労働:日雇いの人材派遣を禁止するかどうか等々「労働者派遣法」の改正論議が高まっている。いい傾向ですね!
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 『見直しを求められる派遣労働』日雇いの人材派遣を禁止するかどうか等々「労働者派遣法」の改正論議が高まっている。昨今、最も力を入れいるのは、みずほタンのようであります。もう一度、「労働者雇用形態」を抜...

2008.03.07 20:11 | 晴天とら日和

米国に反旗を翻す南米:米国・コロンビアVSエクアドル・ベネズエラ
 ↑昨日の夜のBBCニュースの速報。  映画ロードオブウォーの主人公ユーリーのモデル、“死の商人”ヴィクトー・バウトがタイで捕...

2008.03.07 22:47 | とむ丸の夢

新自由主義「批判」の後は、「提言」をしないとね
一昨日までは、新自由主義と、それに基づく経済政策により日本社会に起きている問題点などを批判してきた。当面の批判はこれまでとするが、以前、下弦の月を眺めながら考えたように、ただ批判し、ののしるだけでは、感情論だけのネット右翼と五十歩百歩である。 そこで、..

2008.03.08 00:12 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

