わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、応援をありがとうございます!  
昨日は、ご心配かけましたが、少しだけ早寝したので回復しました。

近頃、年金の問題がまた別のかたちで話題になっていますね。
税方式にするとか、しないとか・・・。かの麻生氏が吠えています。
先月もニュースになりましたが、またどこかで演説したらしいです。

ちょっと、コイズミ方式をマネているのかな?って感じがしちゃうけど、
ま~のらりくらりの福田総理はスローガン的なものが何もないから
国民はちょっとばかり、そういう感じに飢えていて、それを求めて、
麻生氏に希望を抱いたりしちゃったら・・と考えると・・なんとも恐い。
税方式がいいのか悪いのかは、よくわからないけれど、根本的に
麻生氏に人気が集まれば、どう転がっていくのか・・・が不安です。

きちんとやります!

なんていう参院選の自公政権のマニフェストはどうなったんでしょう?


らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


「訂正必要なし」と返答の8割、実は「必要あり」 ねんきん特別便 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/
080303/wlf0803032012002-n1.htm

2008.3.3

 年金記録に漏れがないかの確認を促す「ねんきん特別便」で、記録訂正の可能性が高いにもかかわらず、「訂正の必要がない」と返答してきた人について、改めて電話や個別訪問で確認したところ、実際には、約8割に記録訂正の必要性があったことが3日、社会保険庁の調査で明らかになった。社保庁は2月から特別便を見やすく改良したが、依然3割が「訂正の必要がない」と返答しており、改訂版特別便の効果が限定的なことも分かった。

 調査結果は、3日の自民党の議員連盟「年金記録問題に関する検討会」に示された。

 社保庁は昨年12月から、基礎年金番号に統合されず宙に浮いた記録5000万件と社保庁のオンライン記録を照合した結果、「氏名・性別・生年月日」の全部もしくは一部が一致した人に特別便を送付したが、1月時点で、回答者の約9割もが「訂正がない」と回答していたことが判明社保庁は急遽(きゆうきよ)、1月25日から電話や個別訪問による再確認である「入念照会」を行ってきた。

 入念照会は、基礎年金番号の記録と、宙に浮いた記録に期間重複がなく、他に結びつく可能性のないケースに限定して行われ、2月15日までに照会を終えた1万7103人のうち、78・5%にあたる1万3426人が実際には記録訂正が必要たった。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


効果が限定的って言うのはちょっと違うでしょ。ほとんど効果なしってことでしょ。
1万7103人のうち、1万3426人に効果なしなら、民間ならクビか閑職・・・。
いったい、どれだけ無駄ガネ使えば、きちんとした仕事ができるのでしょうか。

報道ステーションによれば、今のやりかたでは22年も掛かるそうです・・・。
自公政権は、「100年安心」と嘯いてきたけれど、安心などは見当たらない。

ぜんぜん安心できないよ~!

衆議院自公にも・・・ぜったいNO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/666-671b120a

日本人ですみません。
またまた碧猫さんのところから拾ってきました。 先週末、韓国のテレビ(SBS)でこのようなニュースがありました。そして、それがYouTubeにもあります。 なんだかもう・・・。 日本人ですみません。 「慰安婦は売春婦」歪曲動画、日本で流布 忘れられて?...

2008.03.05 02:27 | 薫のハムニダ日記

シー・シェパードの捕鯨船攻撃
国際社会で、とかく批判されることの多い私たちの国の捕鯨活動。  とうの昔に鯨を食すのはあきらめていますが、それでもグリーンピース...

2008.03.05 10:39 | とむ丸の夢

乳癌撲滅キャンペーン
花粉症で今日も今ひとつ・・調子出ません・・で、本ばっかり読んでます。うう・・すびすび・・・人気ブログランキングへ ? いつもポチ...

2008.03.05 12:58 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

重ねて新自由主義批判。「反米大陸」を読んで。
昨日の新自由主義批判(http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/88245236.html)に続くエントリーである。 その前の書評(http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/88113960.html)と合わせて、一連の新自由主義批判の連載記事としている。 今回、旅行の合間に、多く..

2008.03.05 14:47 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

たばこ税の大幅引き上げ提言 日本学術会議
本ブログはこの提言を強く支持します。日本のたばこは安すぎると感じています。せめて学生が気軽に手を出せないような金額設定にするべきだと思います。 たばこ税の大幅引き上げ提言 日本学術会議(朝日新聞) - goo ニュース 2008年3月5日(水)09:25 日本のタバコは安?...

2008.03.05 17:56 | 政治

植草一秀氏を読む+息を吹き返したヒラリーさん。⇒こらぁ~稀に見る大激戦ですぞ、民主党のアメリカ大統領予備選。(本当にアメリカが羨ましいわ!)
 ↑クリックして下さい。画面が大きくなります!     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ● 日 テ レ クリントン氏、オハイオ州で勝利確実 動画<3/5 13:33> 映像14分13秒 アメリカ大統領選の民主党の候補者選びは4日、大票田のテキサス州な...

2008.03.05 22:49 | 晴天とら日和

知的障害者を食い物に!
これひどいねえ! 言語道断! 悲しい現実だ! 障害者を食い物にするとは・・・・・! ************http://www.asahi.com/job/news/TKY200802130298.html 知的障害者に「奴隷生活」 保護の4人、経営者らを提訴2008年02月13日  札幌市の食堂で住み込みで働いていた...

2008.03.05 23:24 | kimera25

