わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

08年度予算案が衆院本会議で可決 年度内成立が確実に
2008年02月29日23時10分
http://www.asahi.com/politics/
update/0229/TKY200802290377.html

また、与党の強行採決癖が出てしまいました。こんな時には
小泉ワンフレーズに乗せられて、あの「郵政選挙」で多くの議席を
与えてしまったことがどれほど国民の損失だったかつくづく思い知らされます。
こんなことを書いたってどうにもならないのは判っているんだけれど、
どうにもこうにも、書かずにはいられません。

やはり、あれは詐欺みたいなもんだったと思います。
「郵政民営化・・賛成か反対か?」
絶対に、これは言葉のマジックですよね。
このフレーズの意味は、法制度だけを決める言葉です。
このフレーズを使い、その実は「議席獲得」に繋げた。
もちろん、とうぜん郵政民営化もされ、オマケもついた。
その「オマケ」のほうに価値があったわけで、
このやりかたは、言ってみれば詐欺師が使う手口です。

なんだかもう・・・疲れてしまいました・・・。
人間がガンバルには、糧が必要なんだけれど、
それ以前に、卑劣な手口を使われたら、
真っすぐにいくらガンバロウとも勝てない。
正当なやりかたが通らない政治は信用に値しないよ!

自公政権のやりかたって・・・
薬物を使ってオリンピックで勝つようなものだと思う。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします!

ここからは、昨日までに書いていたものです。 

「投資効果1.0超なら着工」高規格道路、国交相が後退
2008年02月28日
http://www.asahi.com/politics/update/0228/TKY200802280453.html

大臣たちって腹話術の人形みたい。
もちろん操り手は役人です。


大臣が国会で答弁した言葉が後日どんどん変わってしまう。
これはどういうことでしょう。こんなことで審議と言えるのでしょうか。
いったん答えた答弁がすぐに変更されてしまうのならば、何度も
書いてきましたが、審議する必要などないし、もっと言えば国会は
要らないということになる。

それなのに・・・のらりくらりの福田総理は・・・

「もう充分審議は尽くされたでしょ。
そろそろ終りにして
採決してもいいと思いますよ。」


みたいなことを臆面もなく今日言い放った。いつものパターンですが。
それでも文句があるならば、お得意の強行採決だそうです。
だから、世に言う「ねじれ」は今、絶対に必要なんです。
これがなければ、参議院での反対もなく国民の意思を無視
しての採決がなされていくということです。考えてみてください。
今、参議院で野党が強くてもこれですからね・・・。

とにかく、与党「自公政権」にとって国会は、時間が経過
するのを待つだけの場所に成り下がってしまっています。
もしかしたら、本音は、国会などない独裁だったらどんなに
いいだろうと思っているんでしょうね。

じょうだんじゃない!

■衆議院TV 
ご覧ください!混乱ぶりを・・・

開会日 : 平成20年2月28日 (木)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 5時間 10分

説明・質疑者等(発言順): 開始時間 所要時間
 逢沢一郎(予算委員長)  13時 00分  01分
 佐田玄一郎(自由民主党)  13時 01分  30分
 富田茂之(公明党)  13時 31分  29分
 岡田克也(民主党・無所属クラブ)  14時 00分  53分
 松本剛明(民主党・無所属クラブ)  14時 53分  38分
 馬淵澄夫(民主党・無所属クラブ)  15時 31分  1時間 31分
 川内博史(民主党・無所属クラブ)  17時 02分  19分
 笠井亮(日本共産党)  17時 21分  23分
 阿部知子(社会民主党・市民連合)  17時 44分  16分
 倉田雅年(第一分科会主査)  18時 00分  01分
 田野瀬良太郎(第二分科会主査)  18時 01分  01分
 増原義剛(第三分科会主査)  18時 02分  01分
 西銘恒三郎(第四分科会主査)  18時 02分  01分
 森英介(第五分科会主査)  18時 03分  01分
 遠藤利明(第六分科会主査)  18時 04分  01分
 山本幸三(第七分科会主査)  18時 05分  01分
 富田茂之(第八分科会主査)  18時 05分  01分


(カレンダーで日にちをクリックして、馬渕議員をクリックしてご覧ください。)

参照: 財政のしくみがわかる本 (岩波ジュニア新書 566)


衆議院自公にも・・・NOしかない!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

>与党の強行採決癖
>小泉ワンフレーズ
このブログが我が国の無策に警鐘を鳴らしています
http://drmccoy.blog39.fc2.com/
ぜひ、ご覧下さい

2008.03.01 23:03 URL | うずら #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.03.02 03:00  | # [ 編集 ]

うずらさん
お知らせ、ありがとうございます!^^
なるほど、正統派の右派でしょうか?やはり、本物はきちんと見ているってことでしょうね。v-22^^

2008.03.05 01:28 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/661-d357c423

鳩山邦夫法相の仲間内でしか理解できない言葉 それに沖縄レイプ事件被害届取り下げも
26日、自民党の武藤容治衆院議員のパーティーに出席した鳩山法相が、武藤氏が昨年の自民党総裁選で麻生太郎前幹事長を支援したことから「武藤...

2008.03.01 08:45 | とむ丸の夢

沖縄暴行被害届取り下げは外交圧力のせい?
昨日の「那覇地検は29日、女子中学生に乱暴したとして逮捕された在沖縄米海兵隊員のタイロン・ルーサー・ハドナット2等軍曹(38)につ...

2008.03.01 14:58 | とむ丸の夢

08年3月1日 土曜日 予算が成立か
08年3月1日 土曜日 予算が成立か  昨日、ガソリン暫定税率延長を含めた予算案が衆議院で可決された。と言うことは、殆ど自民党の思惑どおりの予算が成立したことだ。  衆参議長の調停案は何だったのだろう。       あれだけ、騒がれた暫定税率のガソリン税て?...

2008.03.01 17:09 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

こんなに有るじゃないか!埋蔵金!&首都をオキナワにしたら!
政府自民がナイナイという霞ヶ関・虎ノ門埋蔵金!有るじゃないか!これを非常事態積立金と言うらしいがこんなに余剰を生むなら吸い上げ自由を前提にしろ!何が非常事態積み立てなのか明確にしなさい!****************http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008030100235 ...

2008.03.01 21:41 | kimera25

