わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
今日は、車のラジオも聞けてないので、まったくニュースがわかりません。
それでも何か書かなきゃと思い、天木さんのところから半分だけ転載させていただきます。

よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!
ずっと崖っぷちです。・・・と書いたそばから今度は2ページめに脱落。


らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

[公式] 天木直人のブログ

とにかく政権を交代させるしかない 2008年02月26日
http://www.amakiblog.com/archives/2008/02/26/#000734

~略~

 岩国市の福田良彦市長が、25日、米空母艦載機部隊の受け入れを固めたという。28日開催の定例市議会で表明するという。近く上京して国側に伝えると言う。

 これを受けて国は凍結していた35億円を支給するという。おまけに、あらたに米軍再編交付金を支払うという。

 態度を曖昧にしておきながら、選挙が終わったらわずか2週間ほどで受け入れを明言する福田市長。あまりにも不誠実ではないか。待ってましたとばかり補助金、交付金を岩国市に注ぎ込む。これは税金の恣意的濫用ではないのか。明白な憲法違反ではないのか。自民党市長と自民党政府の八百長ではないのか。

 とにかく政権を交代させるしかない。政治を根底から変えるしかない 


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

正直、これには怒りを覚えます。国民の税金である交付金を使って
言うことを聞かすために凍結したり、解凍したりしていいのでしょうか。
こういう汚い手を使っているのは自民党。それに同調する公明党も。
自公政権は、どこぞの力士いじょうに品も倫理感もあったもんじゃない。

こんなやりかたは
まさに品格がない。
恥を知るべきです!



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

国と自治体の財政については、神野直彦著『財政のしくみがわかる本』が解り易いです
ぜひ、ご覧下さい

2008.02.28 08:46 URL | うずら #- [ 編集 ]

うずらさん
こんばんは。いつも貴重な情報をありがとうございます!とっても助かります。これからもよろしくお願いします。v-22^^

2008.03.01 00:31 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/660-33f16696

現実的対応とは、長いものに巻かれろの“現状追認”の意味ですね、福田岩国市長さん
 ニューヨーク・フィルが280人を引き連れて平壌でコンサートを開いたことが大きく報道され、あらためてテロ指定国家の解除をする、それとも...

2008.02.28 12:53 | とむ丸の夢

08年2月28日 木曜日  政治とは、国民にうそ隠しすること
08年2月28日 木曜日  政治とは、国民にうそ隠しすること  社保庁の年金問題も嘘と隠しから始まった。ガソリン税の特殊財源も不正の使い込みがゾロゾロ出てきている。しかし、今回のイージス艦事件で此の二つの問題はどこか遠くへ行った感じで、これに関する二つの省?...

2008.02.28 15:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

南京事件被害者の名誉毀損裁判
 南京事件被害者の夏淑琴さん  名誉毀損裁判を  傍聴して下さい!  1937年12月13日、南京市内に侵入してきた日本兵によって...

2008.02.28 15:07 | JCJ神奈川支部ブログ

『新銀行東京』に、イシハラは追加出資400億円。東京にはこれだけドブに捨てるお金があるんだ。おぅ、金持ちぃ~!大阪にチョウダイよ困ってるんだから!
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●2008年2月27日 (水) 2/27(水)ニュースさかさメガネ 『新銀行東京に、石原都知事は追加出資400億円。本当に大丈夫?』 今日は、石原都知事ピンチ!という話。 なぜ、ピンチなのかというと、経営難に陥っ?...

2008.02.28 23:49 | 晴天とら日和

