わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
ぎりぎり崖っぷちに・・。しかもイッターにも抜かれてしまった。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!


仲間を探そう、漁を休み300戸が一丸 不明父子の地元
2008年02月23日
http://www.asahi.com/special/
080219/TKY200802230119.html

イージス艦見張り、漁船目視続けず 緊急性感じぬまま
2008年02月23日
http://www.asahi.com/special/
080219/TKY200802230210.html

「危機管理意識が欠如」 首相、メルマガで自衛隊批判
2008年02月21日
http://www.asahi.com/special/
080219/TKY200802210058.html

連日、コロコロと変わってくる衝突事故の状況。

メルマガで自衛隊批判って、何言ってんだか!?
総理大臣は、自衛隊の最高司令官なんでしょ?
この人って、何もかもがまるで「他人事」なんですよね。

今日のニュースでは、12分よりもっと前に気づいていた可能性が
あるとの報道があった。勤務交代の前にレーダーに漁船団が
映っていた可能性が高いらしい。知っていながら全員交代したと
いうことだけど、本来は異常があれば交代しないのが規則という
ことで、これだけでも任務怠慢としか言いようがない。

他の漁船は、もっと前に「あたご」を確認しているのだから、
何百人も乗務員がいる艦船のほうが気づかないわけがない。
交代の引継ぎにおいて、このことも引き継いでいるということ
だった。しかし、引き継いだほうが全くそのことに注意を
払わなかった可能性が高い。百歩譲って、12分前だとしても
それだけあれば事故は回避できたはずなのだから・・・。


それにしても、不思議なのは・・・
事故直後の一報が、
あんなに遅れたのは何故???
被害者の救出よりも、口裏合わせに
余念がなかったとしか思えない。
それなら・・・
すべてに合点がいくし、辻褄が合う。


【関連記事】
幽霊船イージス と ロス疑惑ふたたび
防衛省の情報かくし と 呆れたコメント
イージス艦の漁船認識 12分前だった
イージス艦衝突事故・・・官邸へ2時間後ってなに!?


冷たい海から早く助けてあげてほしい!


自衛隊最高司令官に・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/656-8c5b278f

少女暴行事件、『「良き隣人政策」、彼女はこの政策をまともに受けて育った世代だ。』、。「良き隣人政策」ですか、知らなかった。
 携帯版雑談日記へのTBで知りました。  下記で最後が結ばれている、このブログエントリーをぜひ皆さんにも読んで欲しいと読後思いました。私は「仕方がない」とは言えない、他にも「仕方がない」とは思えない人はたくさんいるのだと思う。沖縄は動かなくてはいけない?...

2008.02.24 15:22 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

マスゴミはタレント知事の宣伝機関か?
 橋下大阪府知事や東国原宮崎県知事。  最近特に、そういったタレント上がりの知事のテレビ出演などメディアへの露出が増えたように思いま...

2008.02.24 16:11 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

08年2月24日 日曜日  TVテロップ集
08年2月24日 日曜日  TVテロップ集  日曜日の定番、報道2001の関東府県の投票予定調査。  自民のポイントが下がっている。サンプル500人だそうだが、民主党と国民新党の上昇。自民と民主が上がったり下がったり。最近の有権者の心理が分かりにくい。       ?...

2008.02.24 16:23 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

ウソ~?!未だに「あたご」艦長の聴取がない。自民党と海上保安庁はナニをつるんでいるのか。
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ウソだろ~!と思ってしまう。 こんなアホなことあっていいのか!?!?!?!?!?!? 政府=防衛省=自衛隊=海上保安庁つるんでこの怠慢はナニ! 今、「口裏合わせ」「隠蔽工作+改竄」に必死のパッチか...

2008.02.24 22:09 | 晴天とら日和

大人の定義
大人だと思える人と頭が良いと思える人には人生で一度も会ったことがない。 経験を積んでずる賢くなった人や、やたら知識が豊富だが算数的な思考しか 出来ない人には会ったことがある。本当に頭の良い人は記憶にも思考にも 頼らない。多分そういう人が大人になりえる。

2008.02.24 22:17 | 政治

凋落の自民と福田!勝手にはさせないぞ!&サンデースポーツの一部特定まとめ!
記事のネタが古くなってきたが先週の読売の世論調査!読売でさえ福田内閣支持率が激減し不支持率が50%を越えたという記事!通常読売は主語を支持母体に置く!例えば「ジャイアンツ負ける!」であって、相手チームは関係ない!同様に自民支持は動かないため自民支持率の...

2008.02.25 00:47 | kimera25

