わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、気になっていた大好物の記事について・・・。
またまた、遅くなりました。・・・・・・が・・・・・・(汗)
よろしければ、ランキングの応援をお願いしま~す!

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


先日、お寿司を食べて喜んでいたら
こんな記事をみつけてしまった。
「(゚~゚o)ウゥーン ちょっと不安になってしまいます。
お寿司、大好きなのに・・・。

食品偽装、環境汚染、などなど
安心して食べられるものって
もうないのかもしれませんね。

特に庶民は・・・。

自然農法とか、エコ製品って高価だし、
そんな「こだわり」の店で買い物していたら
お金がいくらあっても足りません。
自然食品の店の商品・・・って高すぎ。

食品じゃなければ一点豪華主義もいいけれど、
毎日食べるものは・・・
その日だけ買っても意味がないんですよね。

昔の人たちはもっと単純に生きていたから
今ほど自然も汚染もされていなかったし
人の命を危険にさらして
騙して儲けようって人も少なかった。

便利な世の中って一見素敵だけれど
こんな心配をしなくてはならないのなら
不便だった昔のほうがいいかもしれません。
昔といっても、江戸時代くらいかな・・・。(爆)

そう言えば、少しだけ昔もこんな話あったような・・・。
便利で快適に安全に暮らすって難しいのよね。

農業情報研究所(WAPIC) から

マンハッタン高級マグロ鮨が高濃度水銀汚染 
3週間に1回以上食べるな どこも同じと専門家

http://www.juno.dti.ne.jp/
~tkitaba/foodsafe/news/08012401.htm

08.1.24

ニューヨーク・タイムズ紙が昨年10月にニューヨーク市マンハッタンの20の店やレストランで購入したマグロ鮨に非常に高濃度の水銀が含まれることが分かり、その大部分は、週に6個を食べ続けると環境保護庁(EPA)が考える許容レベルを超えることになるという。

~略~

どうやら、高級マグロの鮨はあまり食べない方がよさそうさだ

~略~


ん~~~お寿司・・・
安心して食べたいなぁ~。



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

やはりチベットは無視?

2008.03.16 22:39 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

安全でなくてもOKは、欲道パワーで、生産と消費が機械的に分断されているのが資本主義的生産様式が生まれつき持っている属性です。なにも自給自足原則の江戸封建社会にもどらなくても(もどれないし)、儲かることより人が大切、本当の安全第一に徹底すべく、経済に翻弄される政治を変革し、真に民衆の意志を代表した政治的権力によって制御された経済活動へ世界的規模の転換が必要です。そのための客観的条件としての諸関係はすでに十分に成熟しているのですけどね。あとは私ら庶民のやる気次第じゃないでしょうか。ポチ

2008.03.16 22:53 URL | 薩摩長州 #SFo5/nok [ 編集 ]

通りすがりさん
意見を発信したいのなら、HNをきちんとお書きくださいね。v-22^^


薩長さん
こんばんは~。あんがい私も変な人で、たしかに封建社会だったんだけど、けっこう「江戸好み」なんです。もちろん好きなのは文化ですが(笑)。なんだか、絶対「江戸」に生きていたような気がするんです、前世で(爆)。‥ジョウダンはさておき、「庶民のやる気」‥なんとかしたいですね~。v-22^^

2008.03.17 00:57 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/655-808b7a35

チベット:ラサは戒厳令状態 寺院に遺体 連行し銃殺も
正義がどちらにあるかは明らかです。圧政・貧困から共産党が解放したという中国側の言い分を信じている人が何処にいるのでしょうか。日本政府の勇気ある対応を期待したいと思います。 チベット:ラサは戒厳令状態 寺院に遺体 連行し銃殺も毎日新聞  2008年3月15日 15?...

2008.03.16 07:41 | 政治

すごく稼ぐ人には、もっと所得税を払ってもらいたいな~
今年も確定申告の季節ですね~(明日が締め切りだ!) 「確定申告」と言われても、一人暮らしでお勤めをしていた頃のはぴねすには、 ぴんと...

2008.03.16 13:14 | わたしの心のものさしで

環境問題に思う事
環境問題がよく言われておりますが、どうも納得の行かないものばかりですねぇ。 そもそも金儲け主義のアホな人間達の勝手で地球環境を悪化...

2008.03.16 22:47 | ☆色々ありますよね^^☆

中国のアキレス!
経済だけが中国のアキレスではない経済と環境?いいえ新疆ウイグル自治区等に現れていた少数民族問題です!今日問題のチベット自治区は宗教問題と独立問題が民族問題に絡むため最新の情報管理と徹底した武力支配が行われていたはずだが何かの拍子で爆発してしまったのだろ...

2008.03.16 23:23 | kimera25

