わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
また犠牲者がでてから動く日本政府・・・
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


マスコミにしゃべらないようにと、家族に指示
イージス艦の漁船認識 12分前だった


言うことがコロコロと変わるのは、話をつくっているからですよね。
加害者である可能性が非常に高い自衛隊が、被害者へ指示とは、
どういったりょうけんでしょう。こういう言動にこそ、真意がみえる。

最新鋭イージス艦、水上事故へは「人的な警戒」頼み
2008年02月20日
http://www.asahi.com/special/
080219/TKY200802200005.html

漁船団、迫る艦船に「危ない」 無線に清徳丸は反応なし
2008年02月20日
http://www.asahi.com/special/
080219/TKY200802200006.html


 父と子を乗せた漁船が真っ二つに割れた。穏やかな千葉・房総半島沖で、海上自衛隊のイージス護衛艦とマグロはえ縄漁船が衝突した。事故当時、ともに出港した僚船の船長らは、近づいてくる大型船に危険を感じ、かじを切っていた。国民の生命を守るはずの自衛艦との事故に、家族や漁師仲間らから怒りの声があがった。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

思ったとおりですね。やっぱり、漁師さんたちも知らないんですよね。
「国民の生命を守るはずの自衛艦との事故」
・・・という認識が間違っているのだということを。

自衛隊は、
国家を守るためにあるのだから・・・
国民なんか守ってくれません!


それにしても、これだけ多くの船が事故回避のために
舵をきっているということに驚きました。小さな船など
感知しないで、突進してくる艦船に、漁船の船団が
みんな慌てて逃げ惑う姿が目に浮かびます。

「そこのけ!そこのけ!イージスが通る。」

この記事にはまだ出ていませんが、2分前というのを
12分前に修正しましたね。なぜ修正する必要があるのか。
20年まえの「なだしお」の事故の教訓は生かされなかった。
あの事故のおり、航海日誌などを改ざんしていたことが
明らかになっているわけで、教訓が生かされないどころか、
改ざんなどをする隠蔽体質は改善されていないと言ったほうが
いいのではないでしょうか。情報漏えいに、改ざん・・などなど
やはり、もう消費期限が過ぎているとしか思えません。

大臣へ1時間、首相へ2時間・・・

この間、何をやっていたというのだろうか?
改ざんや隠蔽を画策していたのでは?
それらを画策していないというのなら、
その間の行動をきちんと開示して説明する必要があるでしょう。
江戸時代じゃないのだから、電話をするのに1分もかからないはず。
それとも、日本の大臣よりも先に米軍へ報告していたのでしょうか。


それが出来ないのなら
国防を語る資格はない!

誰が責任をとるのかな!?

【関連記事】
幽霊船イージス と ロス疑惑ふたたび
イージス艦事故・・・被害者の救出よりも、口裏合わせ?
防衛省の情報かくし と 呆れたコメント
イージス艦衝突事故・・・官邸へ2時間後ってなに!?


いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

今時、趣味の小型船舶でもGPSを搭載しているのだから、イージス艦はGPSの軌跡を公開すればどういう行動をとったのか直ぐにでも明らかに出来ると思う。情報を捏造、隠蔽しないことが大事。人命救助もそこそこに帰港した行動は理解に苦しむ。真実が隠蔽されないことを望む。自衛隊はシビリアンコントロールから徐々に乖離しているのではないのだろうか?軍隊は小さいほうがいい。最小限でいい。防衛省になんて格上げすると危険が増すばかり。どうせ国防に名を借りた税金の横流しが存在の主目的なのだと私は思っている。

2008.02.21 10:34 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

こんばんわ、それにしてもひっどい話です。
朝のTVで仲間の漁師さんたちの心底からの怒りと、いまだ発見することが叶わぬ仲間を必死に捜索する映像に涙しました。

許せない口裏合わせと嘘!隠蔽体質に怒りがこみ上げてまいります。

そうそううちのブログにwakuwaku_44がやってきて、私怨むきだしのコメントを私とお客様に向けてまき散らしておりました。なんのためらいもなく速攻削除いたしました。すがすがしい気分です。ポチ

2008.02.21 22:43 URL | 薩摩長州 #SFo5/nok [ 編集 ]

御ひさです。ココロさん、お元気でしたか?って時どき見には来てますけど、
こういう『不都合な真実』を隠すために公務員の秘密厳守を徹底するらしいんですから、堪りませんね。
弛んでいるっていうか、自衛隊の存在意義はやはり皆さんが仰る様にアメリカの『コバンザメ』っぽいからこそ、日頃から責任感が低いんでしょうか。それで殺されたら堪らないっていうのが普段から、こういった危険と向き合っている船乗りの皆さんのお思いでしょうね。しょっちゅうこういった回避をしているって漁船の船長さんがニュースで言ってはった。
まあ、でも自前の国防をアメリカ抜きでやるとなると、間違いなくもっと諜報関係も含めて、積み上げないといけないという問題があるので、難しいんでしょう、現場としましては。日米同盟で行くにせよ、自前防衛で行くにせよ、もっと軽武装の防衛にするにせよ、
自分の国はこう考えているっていうものを持たないと、何をどう変えていくかという大枠さえ発信できない。で、こんなこそこそした姑息な情報化駆使(隠し?)っぽい初期対応が繰り返されるのではないでしょうか。

2008.02.21 23:19 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

scottiさん
ほんとに早くきとんと情報を開示してもらいたいです。時間がかかるのは改ざん、捏造、隠蔽を画策しているからとしか考えられません。防衛省どころか、防衛庁でももったいない。「総務省消防庁所属の防衛隊」くらいに
格下げしたほうが良かったですね。権力を持たせるとろくなことはありませんよ。v-388

薩摩長州さん
あらあらっ。それはとんだことで。^^
防衛関係者が謝罪に行っても何かしらじらしい感じで、ますますムカツキます。それにしても、自民党議員のコメントには呆れました。「ご遺族」などとよく言えたもんです。それなのに、罷免の話になると「捜索中にそんな話はするものじゃない」などと。アホらしくて話になりませんね。v-390

三介さん
>しょっちゅうこういった回避をしているって漁船の船長さんがニュースで言ってはった。
あのね、一つまえの記事へのコメントでまったく逆のことを書いてきたお方がいらっしゃいますよ。お名前がないから承認してませんが。元海自のかただそうです。自動操縦で回避も何もあったもんじゃないのに。ま~そういう驕りが事故を誘発するというのがお判りになってないようです。v-398

2008.02.22 00:44 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/652-3ddfe2e3

泣いた!お前の首なんていらないから二人を帰してくれ!
早朝フラフラしながら記事をUPしながら出勤!で社員の出勤状態が悪い!山手線の事故でまた朝のコーホータイムが長いか!仕方ないので情報を収集した。昼の飯の時各新聞社記事巡り!そして知った!記事の半分以降で思わず泣いてしまった!いいやつじゃん!が、今観てたら記...

2008.02.21 04:34 | kimera25

【続報】イージス艦、漁船との衝突、初期発表は嘘
イージス艦「あたご」と、漁船「清徳丸」の衝突事故から、ほぼ2日が過ぎた。 昨日から、海上保安庁による、捜査が「あたご」に入っているが、途中経過だが、防衛省の最初の発表が虚偽だったということが、さっそく明らかになった。 今朝の朝日新聞の記事である。 http...

2008.02.21 06:59 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

私たちの国は、いったいどうなっているのか? そしてダルフールのことも
防衛省、年金、米軍基地、食料……挙げていけばきりがないほど大きな問題が次々に発覚ところにもってきて、最新鋭の艦船が小さな漁船...

2008.02.21 14:38 | とむ丸の夢

アジ歴を活用しよう
すでにご存知の方にとっては今さらでしょうが、これは使えますわなぁ。 研究者が待ち望む‘1430万件の真実’ 近代日本の公文書の宝庫‘アジア歴史資料センター’ ?アジア歴史資料センターのホームページで検索した尹奉吉(ユン・ボンギル)義士に関する資料。尹義士に?...

2008.02.21 17:13 | 薫のハムニダ日記

命の重さ、はかなさ、尊さのお話・・・
所詮お玉なブログです。だから、命の話なんぞ書いても、馬鹿にされることはあっても、それに正面から書いてくださる批判意見なんてないと思...

2008.02.21 17:30 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

08年2月21日 水曜日  中国と日本
08年2月21日 水曜日  中国と日本  皆さんはイージス艦問題をお書きになり、私の言いたいことは皆お書きになっておられるので、違う角度のものを一つ。           まず、中国で作った食品から次から次へと薬物が検出される。  私は、善意に解釈すると、之だ...

2008.02.21 17:49 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「おぉ~、そうだねぇ、たいへんだ。」これが事件後のフクダの第一声だった。これで日本は大丈夫か!+海自お得意の「隠蔽工作」「改竄」に、「報道規制」か!漁協が会見をお聞き下さい!!!(自衛隊は自国民に銃口
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 一刻も早く父子さんが発見されますように。 そればかり祈ります! それと、自衛隊への抗議として書きます。     結論    そこ退け、そこ退け、自衛艦様が通る。    ↑ オマエラなぁ、いい?...

2008.02.21 22:45 | 晴天とら日和

「赤いポスター」(思い出すための詩節)
64年前の今日2月21日、フランスで起こり、今もフランスの国家的・国民的記憶として語り継がれている「事件」について書きます。 第一章:...

2008.02.22 01:56 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

イージス艦事件で思うこと
イージス艦「あたご」とマグロ漁船「清徳丸」の衝突事件は、確かに悲劇であるし、残念である。 私は、希望を捨てずに、最後まで行方不明者の...

2008.02.22 05:28 | うない発言絶賛発売中

初期報道のキャッシュまで消すことはないと思いますよ。イージス艦事故関連、漁民の声や哲大さんがホームレス支援してた話しとか。
 政治的な判断がからむ場合、初期報道にはいい記事が比較的多く出て、その後出なくなったり捻じ曲げられたりすることが多いと思っています。事故が起きた のが19日午前4時頃、19日の夕刊には細かい話しはまだ間に合わないと思っていて、20日の朝刊の記事を注目し?...

2008.02.22 07:27 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

