わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ

値上げ!値上げ!値上げ! ・・・がイヤなかたは、 
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


 小麦、4月から30%値上げ 農水省正式発表
2008年02月15日
http://www.asahi.com/food/news/TKY200802150319.html

 農水省は15日、輸入小麦の製粉会社への政府売り渡し価格を、4月から30%引き上げる、と正式発表した

1トンあたり6万9120円にする。国際価格の高騰に伴う措置で、昨年10月の10%の引き上げに続く。上げ幅は第1次石油危機時の73年12月の35%に次ぐ。パンや菓子類、めん類がさらに値上がりする可能性が高く、農水省は1世帯あたり月に72円程度の支出増になり、消費者物価指数を0.03%分上げる影響があると試算している。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

この72円って何?どんな計算?
小麦は、ものすごく多くのものに影響があるわけで、
そんなに少ないわけないでしょ!?

・中国の欧米化による品うす
・バイオ燃料による小麦農家の廃業
・投機マネーの集中 など


あげてみれば、いろいろ原因はあるけれど、
今頃になって、バイオの悪影響に気づいても遅い。
まだ、気づいてない人もいるかもしれませんが。

とにかく、「バイオ」・・・は、郵政民営化に次いで
コイズミ&タケナカコンビの大好物でしたね。

こんなに全部値上げされて、
そのうえ増税ですか!?
どうやって暮らせっての??


衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

こんにちは。電子投票関係で、コメントトラックバックさせていただきました。といっても、肝心の記事の中身(中村哲治議員の主張など)転記してないので、内容、薄いですけど。
http://sansaku.at.webry.info/200802/article_5.html

2008.02.16 07:09 URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集 ]

諸物価を値上がりさせている元凶は「地球温暖化の嘘」に、人々が騙されているからであり、世界中のマスコミが、地球温暖化に対する専門家からの異論を徹底的に排除しているからです。

2008.02.16 14:00 URL | スパイラルドラゴン #- [ 編集 ]

散策さん
お久しぶりです!^^ありがとうございます~。そちらからもTB通らないんですね。お手数かけてすみません!v-398

スパイラルドラゴンさん
そうですね~。それはわかっていても、悲しいかな、どうにもなりません。悔しいけど、マスコミ相手に庶民はなすすべもない。どうしたらいいでしょうね~?暮らしも何もかも。v-388

2008.02.17 02:17 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/646-72e664b6

死刑モラトリアム法案まとまる
米ニューージャージー州は、死刑を違憲と判断し全米(50州)で死刑が廃止された1970年の連邦最高裁の判断から一転、76年に出された合憲判断を受...

2008.02.16 01:14 | とむ丸の夢

I HAVE A DREAM.(キング牧師の言葉)
ここ数日、沖縄で起きた、米兵による少女への暴行事件に端を発した記事を書き続けてきた。 最初はとにかく怒りだった。その矛先は、愚劣な右翼メディアの産経新聞に向けられた。しかし、そこで終わっては、結局はただの傍観者の一時的な感情の発露にすぎない。そこで、引...

2008.02.16 06:59 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

農民に商売の負担を押し付けるのは良くない
農民の方々の第一の仕事は商売をすことではない。農業だけで生活していける 社会制度を今の社会では難しいですが確立していくべきです。 今の制度だと商業的能力にも長けていないと個人が農業を長期継続することは 難しい。農民は農業さえきちんとしていれば生活できる、?...

2008.02.16 07:38 | 政治

我がままな石原慎太郎の思いつきで始まった東京マラソン第2回が明後日17日、もううんざりだ迷惑だ、都心でなんかやるなよ。
 とまあ、表題はそうなのですが、それ以上に言いたいのは警視庁へです。前にも書きましたが去年4月30日の「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」非正規不安定被雇用者のデモへのキャンキャンスピッツ犬っころ指示です。解散地点でデモ隊が反対側に渡る所...

2008.02.16 08:52 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

迷って考える・・・地元の市長選
こんにちは!現居住地 前橋市は 市長選挙戦の まっ最中。3人の候補者から選択だから、3択問題みたいなもの。顔ぶれは次行の

2008.02.16 10:40 | ちろの はねっかえりブログ

08年2月16日 土曜日 今日のテレビのテロップ集
08年2月16日 土曜日 今日のテレビのテロップ集  みのもんたの番組は、土曜日はサタデーすばっと、と名前が変わって、土曜日は主に政治に関しての放送が流れて珍しい情報をテロップで教えてくれる。    天気予報のテロップも面白いものがある。 東京の1月2月の最高気...

2008.02.16 18:10 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

